スポンサーリンク

報道特別ドラマスペシャル 生と死を分けた理由… “アース・クエイク” 平成18春・東京大震災を見た。

報道特別ドラマスペシャル 生と死を分けた理由… “アース・クエイク” 平成18春・東京大震災を見た。
最近の日テレって、報道スペシャルでこういう番組を半年に一回ぐらいやります。
今回のテーマは『大震災』ですね。
しかし、日テレさんの悪いクセだ。
報道にドラマを持ち込まなくても。。。。
まぁ、でも、三国志でも、
『三国志演技』よりも『正史三国志』が好きだと言い出してしまう自分ですから、
(面白いの『演技』だとを思いますが、
 自分が好きなのは『正史』のほうなんです。
 細かいニュアンスですけどココ大切^^ )

きっと、自分が淡白なのでしょう。。。
それはさて置き、
ハラハラさせられましたが、
主要登場人物はみんなバッドENDじゃなかったですね。
最近年とったせいか、ハッピーエンドが心に染みます。
えぇ、あゆが超反則的な奇跡で蘇っても素直に感動できるぐらいです。(by kanon)
しかし、診療所の薬と毛布を持っていったババァ達って実はいい人だったんですね〜〜〜
てっきり、見た目通りの人たちかと思いました。
いやぁーーー薬を持っていた時点で気がつくべきでした。
考えてみれば、一般の人は薬なんていりませんもんね。
(見てない人に言うと、
 大震災直後の診療所に、おば様達が、薬と毛布を持っていくシーンがあった。
 でもそれは 盗み出したものではなく、登場人物の1人の奥様の出産の為に持ち出した事が 後に判明。)

脚本家に負けた。完璧負けた。勝った負けたじゃないような気もしますが、惨敗です。
脚本見事なり。。。。。
今週は、どこの番組もスペシャル番組が白押しですね。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました