スポンサーリンク

中田英寿 引退!!!

うむ〜〜〜・・・・・・。
ワールドカップ
日本の最終戦だったブラジル戦で、
(日本)1 対 4(ブラジル)って、
3点差つけられても、
最後までボール追って、必死に走っていた
悲壮な中田の姿を見れば、
今回で引退する気だったのは
予想できていた事ですが、
いざ現実に目の前にこうなると寂しいものです。
中田の戦いッぷりは最後まで立派だった。
『孤軍奮闘』って言葉がピッタリだったな。。。
中田もカズと同じように早すぎた人だったんだ。
早すぎた人がゆえに、日本の牽引を任され、
その姿を見せる必要があった。
最後まで必死に走っていた中田の姿を、
ざんざん歩いてて、目の前にこぼれ球が来ても
走れない選手はどのように見ていたんだろう?
そこで走る意味なんてないかも知れないけど、
想いと言うものは伝わって残るものだと思う。
4年後の日本代表に期待できるものというものは有るんだろうか・・・?
なにはともあれ、
中田英寿選手!お疲れ様!

コメント

  1. エニシ より:

    ホントにお疲れサマですねぇ。
    まだ29歳だっけ?まだ早い気がするけど、これは本人の決めることだからね。
    今後は指導者かなぁ?だったら決定力のあるFWを育てて欲しい!

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました