スポンサーリンク

新Wikiの新サーバー

さよなら絶望先生元ネタWikiですが、
チカッパサーバーからヘテムルサーバーに移転しました。
値段が、月1000円ほどでいろいろ探してて、
新サーバーは何気にどこに使用か色々検討してて、
本命はFC2レンタルサーバーっと考えてたのですが、
結局、ロリポップ!チカッパと同じ会社のサーバーにしてしまいました。
決め手ってほどでもないのですが、
何でヘテムルにしたかってのは、
FC2のサーバーが「FC2ブログで採用しているものと同じ構成」って書いてあるし、
(今やFC2ブログは重すぎです。それと同じと言われると引きます。)
「転送量無制限」っと書いてありながら実際違うし
(そりゃそうでしょうけど、制限あるならそれ書いてくれた方が嬉しい。)
CGIが基本原則専用ディレクトリでないといけない。
(ロリポップ側が自由にさせ過ぎなだけなんですが、それに慣れてしまった身としては・・・^^)
って言う理由で、結局ロリポップに回帰してしまいました。
地味に嬉しい所で、
ドメイン取ってあると、初期設置料が半額ってのもありましたしね。
そいと、チカッパサーバーのときに、
転送量2GBだってのに、3GB以上の転送量が続いてたり、
色々とサーバーにご迷惑をおかけして
やさしく見守っていただきましたんで。
(最終的には、root権限でWikiを止められてしまいましたが。^^)
そういう意味で言えば、サーバーの性能なんて全然考慮してないんですが、
今のところ、快適に動いています。
一般的にアクセスしてる分にはストレス感じない感じで動いてると思います。
ところで、上記でドメイン取ると初期設置費用半額と書きましたが、
自分が登録したらなぜが半額が適用されてませんでした・・・orz
実は、さよなら絶望先生Wikiを設置したときに、
チカッパでも同じようなサービスがあり、
ドメイン取ったら、初期設置費用半額ってのがあったんですが、
そのときも半額が適用されませんでした。
Windows2000でIE6のセキュリティ・Cookie共に「中」なんですけどね。。。^^ゞ
チカッパの時に、
「どゆこと〜?」ってメールで聞いたら、
『知らねーよ!』ってあっさり返されてしまって、
半額は適用されなかったんですが、
今回のヘテムルは
『ドメイン取ってあるの確認できたら半額にしてあげる。』って事で、
今回は半額を適用していただきました。(^^)v
さらに、ところで、
せっかく半額を適用して頂いたんですが、
テスト用で借りてた、チカッパサーバがありまして、→http://kkaizou.chicappa.jp/
無料お試し期間で解約しようと思ってたんですが、
すっかり解約するのを忘れて、
ヘテムルでお得した分を払ってしまいました・・・
ま、これは、私のミスなんで、全然構わないんですけどね。
っと言う事で、
自分は当分ロリポップ派です。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました