スポンサーリンク

扁桃腺の切り取り手術をする事が決定しました。

扁桃腺を手術する事が決定しましました。
手術日は4月18日です。
今は扁桃腺は落ち着いているのですが、
腫れが収まりません。
自分が通ってる 江崎クリニック さんでは
手術はできないという事で、
地元の病院に紹介状を持って行く事になりました。
って事で、
まず、川口医療センターに行って来ました。
って、案の定、
扁桃腺みて笑われました・・・orz
年末 にも、川口医療センターに行って、
扁桃腺見てもらったんですが、
ここの医者は扁桃腺を見ると笑う癖があるようです。
ま、とりあえず、『腫れすぎだ』と。
『でも、ここじゃ、手術できないんだ。他行って。』で、960円・・・
そういう事は、せめて受付で教えてくれませんか・・・
前日電話で「扁桃腺の手術で紹介状貰ったんですけど・・・」って
確認した気もするんですけど、
『お越しください。』って返事だった気がするんですけど、
気のせいだろうか・・・・?!
って事で、
戸田中央病院に行きました。
そちらでは特に普通に処理していただき、
手術する予定が決まりました。
「手術が失敗して、絶えずヘリウムを吸ってるような、
 高い声になったらドウシヨーーー?!」
って聞いたら
『扁桃腺の手術は失敗しないですよー』看護婦さんに言われました。
一安心です。
ところで、
江崎クリニック、川口医療センター、戸田中央病院の、
耳鼻咽喉科のお医者さん、合計3人が、
声を揃えて『切るべきだ』っと言う扁桃腺の腫れた画像↓
切り取る事を薦められた 腫れてる変扁桃腺
ちょっとグロ画像です。画像クリックでそのまま見れます。
とりあえず、両脇がくっ付いちゃってます。
腫れたまんま、元に戻らなくなっちゃいました。
喋りにくくて大変です。^^

コメント

  1. 匿名 より:

    見つけましたhttp://zip.2chan.net/7/src/1204396401997.jpg

  2. 川口ゲン より:

    どもどもっす。
    高校生ぐらいだと手術も楽に終わるらしいですね。
    知り合いは、金曜日に手術して、
    月曜日から普通に学校に行けたそうです。
    年取ってからだと
    全身麻酔で手術しなきゃいけないので大変です。
    ま、全身麻酔だといい事もあって、
    手術の様子はさっぱりわからない事。
    部分麻酔だと、ノドをいじられてる感とかあって、
    血がピューっと噴出してたり、
    それはそれで壮絶らしいです。^^

  3. あさな・にすい より:

    うーむ、ついに手術ということになりましたか…高校時代にクラスメイトがしましたが、さすがに何日かは首に湿布巻いて痛そうでしたが、治ったら声も変わらず、しかもいつも高い熱が出してたのがそれ以来全く出さなくなりました。それももう30年近く前(笑)の話だから、今はもっと進歩していることでしょう。無事終わるよう祈ってます。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました