[映画] ゼータガンダム見てきたよ~~~

昨日だけど見てきた。
面白かった~~~~!
展開が早いのが難点かも・・・??
ストーリー知らないと何が起こっているのかを理解する前に、
先に、先に、って進んで行っちゃうから、元々を知らないと辛いかも・・・
ストーリー知らないと、エゥーゴとティターンズって何?ってなるでしょう。。。
確実に、ストーリーを知っているって前提での作りになってます。
一年戦争後にジオンから接収したと思われる
ジオン軍MSが出てきたけど、
カプコン製作のゲーム、連邦 vs ジオンの鹵獲カラーになってた。
なにげにザクレロもちょっと出た。(絵だけだけど・・・)
チョッピリうれし。
以下ネタばれっぽい注意!!!

ストーリー的には、今の所、テレビ版と同じ展開。
一説の噂によると、オリジナルストーリーって話しもあったけど、
今の所それはなし。
相変わらず、悲惨なストーリーは相変わらず。。。
俺の好きなライラがすぐ死んだ。
それだけカミーユが強いという演出なんだろうが・・・納得いかん。
マウアーが長生きしてくれるのを祈ろう。
話し的に、アムロとシャアが再開して終了した。

展開が早くって、シャアも強くってストレスなく見れます。
お勧め映画。(^^)

[GvsZ]

うむむ~~~
結構やってしまう。。。。
時間が吸い取られる・・・
控えなな。
最近の戦績。
495戦201勝274敗 勝率40.6%
前回の戦績から見比べると、
260戦99勝153敗 勝率38.0%
一応勝率があがりつつあります。
最近はホンコンでの自由部屋は控えて、
オペレーション選択に行きます。
5連敗しても5連勝できたりするので、
勝率5割に近づいていく感じですかね。
まぁたまに、5連勝確信したときに、
1勝した辺りでの、切断君がいますが・・・(笑)
あとは、ダ・カールの自由部屋でマターリやってます。
ID:NDJ5KP
HN:クエフ
部隊名:マターリやり隊
部隊名変わりました。

よく寝た。

昨日は久しぶりに、これでもか!!っつーぐらい眠かった。
そして寝た。んで寝ぼけて部屋の中がメチャクチャに・・・・
本は落ちまくるわ、湯のみ茶碗も落ちて割れてるわ・・・・
意識がぶっ飛ぶ眠りを久しぶりにしてしまった。
おかげで早起き。^^。

[GvsZ] 戦績

最近は戦跡のつかないダガールでやる事が多いです。
ホンコンだと、1戦2戦ですぐ落ちられてしまうので、
勝っても負けても、フラストレーションが溜まります。
何気に部屋を立ててやったほうがいいかもです。
そのおかげか、戦績はたいして変化がありません。
今現在、
260戦99勝153敗
(181戦 64勝 110敗)から見ると、
勝ち数より負け数が、増えてますが、(46→54 UP)
勝率で言うと、
35.3%→38.0%
っと、増えております。
いたって居平均的推移と言う奴ですかな。^^
でもPS2封印しないといけない気がするぜぃ。
時間がぶっ飛びまくり。^^ゞ

メルマガ発行

とりあえず、まぐまぐに発行者登録をしてきた。
んで、第一号を何とか書いてきた。
まぁ、この文そのままですけどね。
発行者登録自体は、
スムーズに軽やかにまろやかに、、、
特に難儀する事無く出来ました。
チョット悩んだのが、
タイトル
人を沢山呼ぼうと思ったら、
本当に考え抜かないといけませんね。
結局タイトルは、なんとなく思いついた、
それでもなんとか今日も生きている
って、変なタイトルになりました。
発行が止まったら・・・?(爆)
単に飽きただけでしょう。^^ゞ
13日の金曜日と言う、
ジェイソン君が出てきそうな日の午後10時過ぎ頃に
とりあえず、第1号の発行手続きをしてみました。
いつ頃発行されるんでしょうかね?
ではでは。

フッと、メルマガを発行してみようと思った。

なんとなく、メルマガを発行してみようと思った。
今まで、読んできたばっかだったけど、
なんとなく書いてみる。
でも、
俺ってば、発行のしかたよくわからん。
とりあえず、メルマガサイトといえば、
まぐまぐメルマ
メルマを見て思い出した事があるけど、
昔、メルマって日本一のメールマガジン発行サイトって謳っていた気がするけど、、、
今見たら、日本最大級の・・・になってた。。。^^ゞ
なんとなく、盛者必衰の理を感じた。。。。。
なじみのあるまぐまぐで出そうと思ったけど、
今日はもう眠いので寝よう。
お休み。^^/

さよなら絶望先生 第3話

今週出てきた引きこもりの女の子はレギュラー化するんでしょうか?
きっとするかな?
言葉使いが、今週はバリバリの男風でしたけど、
来週からどのようにしゃべるのかが非常に気になります。
ただ気になるのが、
一応ヒロインと思われるポジティブ少女こと可符香嬢が
すでに猟奇的一面を見せております。。。。。
将来、「勝手に改蔵」の羽美ちゃんのようにならないで
欲しいと願うばかりです。
もうそろそろ、チタン役辺りが出てくるかな。
つか、そのまんまチタンが出てきてもいいような気がする。。。^^
絶望先生はまんま改造と思っていい感じだし。
ちなみに絶望先生のモチーフって太宰治だよね。^^
太宰治の事がわかると、この作品楽しめるかもしれません。
軽く書くと、
何度か自殺未遂をして、自殺で死んでしまった人です。
その作品もネガティブな作品が多かったと言われておりますようです。
代表作は『走れメロス』ですね。
ちなみに先週号の久米田先生のコメント
『夏までがんばろうと思いました』
ですが、
このコメントは太宰治氏の
『夏まで生きようと思った。』が
モチーフになってると思われます。

詳細
「死のうと思っていた。今年の正月、よそから着物を一反もらった。
 着物の布地は麻であった。鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。
 これは夏に着る着物であろう。夏まで生きようと思った。」
(太宰治『晩年』)

ちなみに今週のコメント
『また水曜日にひきこもるハメになりました。』
ですが、
意味わからない人の為に解説します。
「勝手に改蔵」連載時に久米田先生が仰っていた事ですが、
先生自身は、自分の作品を見るのはとても抵抗があるとの事で、
掲載されている雑誌を見る事すら嫌だったそうです。
んで、
勝手に改蔵が連載されているサンデーは水曜日発売で、
この日はサンデーが目立ってしまう日の為、
絶対に外出しない日だと決めておられたそうです。
その流れでの、あのコメントです。

前居たブログ

前はCURURUでブログ書いてました。
その前はNaverブログに居ました。
元々ハンゲで遊んでいたので、
なんとなく作ってみました。
独自ドメインも取ったので、こっちに引っ越しました。
何気に、NAVERブログって人は多いみたいで、
30万越えのユーザーが居たとか何とか・・・
何気に、自分もあそこでブログ初めて、
その後、いろいろなブログをいじってみましたが、
何気に出来はいいですね。NAVERプログ。
まぁ確かに欠点も色々有りますけど、
ブログ=趣味=遊び
って感覚だと、最強の部類に入ると思います。
まーでも、遊び感覚になるので、
自分みたいに、ただ呟きたいだけの人にはチョット向かない。
今、ブログに書いて有るような事は、昔は自分だけ専用の掲示板で
やってました。傍目で見ればものすんごく陰湿な事をやっているように
見えるでしょう。(笑)
何か無性に書きたくなるのさ。別に誰が読むわけでもないのですが。。。
そんな事がいまや市民権を得るようになるとは・・・
ネットの世界はわからんものです。
やっぱり皆様、言いたい事はいっぱいあるという事なんでしょうかね?