ゲーム 【PS2】 [ドラクエ8] そにょ2

プレイ時間が43時間超えました。
おかげさまで、最初の村で水晶を取り
次の村に行けました。
次の村ですが、、、、、
塔に入れないとです。。。。。沈
先に進めません。(涙)
気分転換に
海辺を歩いていたら
モンスターが強くて
全滅してしまいました。(大泣)
夜になり、何気なく上を見上げたら、
星空が綺麗でした。
チョッピリ心が洗われて泣けてしまいました。
現実でも星空を見に行ったら、
全然星が見えませんでした。
挙句の果てに大雨が降ってきました。
ダッシュしましたが、私の鈍足では
大雨から逃げ切れませんでした。
回り囲まれてしまった状態です。
雨降られ濡れました。
なんか悲しすぎて泣きました。

漫画 【マガジン】 今週のマガジン31号

【さよなら糸色先生】
今週の全身女性キャラは荒井智恵先生。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
クラスの名簿が出てきまして、
一応男子生徒がいますが、
将来的には女子校になってると、
勝手に予想しています。
『トロイメライ』って、、、、、、、、、
なんですか????
私もわかりませんでした。
とろあえずネットで調べてみた所、
http://www.yomiuri.co.jp/adv/ainotameni/story.htm
↑ここで一応曲が聞けます。。。
うむ〜〜〜聞いた事無いなぁ〜〜〜
もしかしたら違うかもしれません。
イメージもなんか違う感じだし。。。
蛍光灯が、赤ちゃんの下半身に見えるとは・・・・
それを確かめる為、早速ローソンに行ってきました。
蛍光灯がちょっと違うので、ヤマダ電機に行ってきました。。。
俺にはそうは見えんかった。。。。。
イマジネーション不足かな。^^ゞ
今週号をよ〜〜〜〜〜く見てみると、
「コナン」がいます!!(144P一番最後のコマの時間割に「コ」「ナ」「ン」)
「コナソ」もいます!!!!(146P最初のコマの右上も本に「コナソ」)
あの名探偵と何かあったんでしょうか?久米田先生?^^ゞ
常月まといが居ないと思ったら、
144Pの8コマめ窓の外から逆さまで
こちらを覗いてます。ちょっとホラーです。
今週の木村カエレのパンチラは、
145Pの6コマ目
「不登校なんて、
 まだましです。」
の糸色先生の横。
とりあえず今週20Pお疲れ様でした。久米田先生。
今週がんばったから来週休みかと思ったら、
ちゃんと連載されるようで恐れ入りました。^^ゞ
【ゴットハンド輝】
最近若い人に異様なまでに多い勘違いを
指摘するようなセリフが出てます。
輝先生のセリフ
(がんばらなくっちゃ・・・
 もっともっと
 がんばればそのうち・・・・)

北見のセリフ
『医者が努力するのは当然だ
 自分が未熟ならなおさらな
 でもな・・・
 努力する事に満足してちゃ
 ダメなんだよ・・・・!!』

んで、輝先生のセリフ
(努力してれば
 がんばればそれで 
何かやれた気になっていた・・・)

ピックアップするとこんな感じかな?
どうにもニュアンスが難しくって・・・^^ゞ
要するにがんばるのは当たり前で、
頑張ったからと言って
それで何かをやった気になるのは
大きな間違いだって事です。
どうも最近の人は、
がんばる事に意味があると思うみたいです。
がんばる事って、特別な事に思ってるみたいですな。
みんな何かしら頑張っているんです。
頑張っているのは貴方だけじゃないんですよ。
がんばって当たり前なんです!!!
頑張って当たり前か、特別な事かって、
この辺の感覚の違いでしょうね。^^ゞ

負け犬日誌 2005.06.28

100円ショップで買った物が
ホームセンターで65円にて売られてた~~~
そんな俺はきっと負け犬ぅーッ!!!アォォーーーーンッ!!!!!
100円ショップが必ずしも安いとは限らないわけですな。
『100円でいいのかな〜〜?』って思っていたら、
思わぬ所で、ぼったくられているのかもしれません。
ちなみに同等の機能を持つものが
コンビニでは380円ぐらいで売っていました。
この世の中の恐ろしさ! ^^ゞ

漫画 【ジャンプ】 今週のジャンプ30号

【切法師】
・・・
ジェットストリームアタックだぁ〜〜〜〜!!!!!
っと思ってページをめくったら、キッチリ踏みつけている・・・・
まんまですな。^^
ジェットストリームアタック
  『機動戦士ガンダム』において、黒い三連星がアムロに仕掛けた攻撃。
  ドムが三機が縦に連なり、目標(ガンダム)に連続攻撃を叩き込むと言うもの。
  アムロは一機目のドムの頭を踏みつけ、攻撃を避けた所よりアムロの反撃が始まる。
  踏みつけられたガイアの『俺を踏み台にしたぁ!』は名セリフとして余りにも有名。
  ガンダム屈指の名シーンである。)

多分80%以上のジャンプ読者は何も思わなかっただろう・・・・
それがわかる年齢の俺が今だにジャンプを読んでていいものかとよく思う。(爆)
【HUNTERxHUNTER】
ちゃんとやってました。^^
【ジャガーさん】
笑いまくった・・・

なんとなく好きなCG そにょ1

クリックすると大きいサイズで開きます
この絵の表示は著作権法でも認められている引用のつもりです。

この絵を見るとスカッとするんですよね〜〜〜
なんと言っても青い空!!
思わず『翼をください』を熱唱したくなります。

このおぉーぞらにーつばさをひろーげ〜♪
とんでーゆきたーいーよ〜〜♪
かなしみぃのない じゆうなそらへ〜♪
つばさーはためーかーせーーーゆきたいーーーー♪

ってなもんですな。

このCGにちょっと欲を言わせて頂くならば、
画面全体がもうちょい横に広く、
青空がもっと大きく表示されてたら最高GOODです。

ま、女の子が白装束なのは気にしない。^^ゞ

以下ヨタ話

一説によると
天国がモチーフだそうです。この絵。。。。

んじゃ、この女の子は?
って、事になっていくわけですな。
(以下の話しにも多少関係ありな複線話でした。)

上記で『翼をください』を出しましたが、
実はこの曲
コーラスグループ「赤い鳥」の、
1972年(昭和42年)の曲だそうです。

赤い鳥が白い翼を欲しがるとはなかなかユーモアが有ります。
おかげで素直に感動できなくなってしまいそうです。

さらに!!!
歌詞歌詞を読んでいただくと、
フッと思った方もいると思います。
この曲が嫌いだと言う方が、
その理由に挙げる要因でも有ります。

・・
・・・
歌詞をよーーーく見ると、
この歌って、現実逃避に見えなくもないんですよね。

人によって、
辛い現実では死んでしまって、
天国に行きたい

って歌ってる曲だと言う人もいます。

でも!!!!!!
そんな屁理屈を平然と吹き飛ばすほどいい曲ですよね〜〜〜

ちなみに、今だに中学校ではよく歌われてるそうです。

今週のマガジン30号

【ネギま!】
タカミチとちびせつなの会話
『本体と違って明るい感じだね ちびせつな君』
「ちょっとバカなので−」
何か言いたげですな。赤松先生。(笑)
ま、ポジティブ思考も
パッと見、明るくていいと思いますけどね。私は。
ただ正直、自分が使いたいモノかと言えば、
それはちょっとNO!でございまする。。。。。^^
最近の赤松先生は、色々と仰りたい様子ですな。
【クニミツの政】
ヒトラーの言葉
『大衆は新聞の内容を自分で吟味する事は出来ないし しようともしない
 どうせ大衆の意見のなどというものは ほとんどが誰かからの借り物なのだ』

っと、言うセリフが有ります。
もっともらしい所が、もっともらしい事を言うだけで、
その意見を「もっともだ」っと受け入れてしまう人が、
多い事・・・多い事・・・多い事・・・多い事・・・多い事・・・多い事・・・
最近でそれを実感したのが
『自己責任』
なぜ、、、疑問に思わないんだろうかな・・・?
【絶望先生】
コンテナ少女出てきましたな。。。
それはさて置き。。。。
登場人物紹介で、引篭もりッ子常月まといが消えてる!!!!
代わりに、委員長木津千里が入ってる・・・
まぁ、、、どうでもいいや。^^ゞ
ちなみに
「バフ●リンの半分はやさしさでできています。」は過去の話です。
↑のフレーズって、今は大人の事情で使えないみたいなんです。。。
「やさしさって具体的になに?」って思った方。
一般的には、ダイバッファーHTという成分が『やさしさ』に該当するそうです。
バファリン本来の成分には必要ないんですが、胃にたいしてやさしい成分だそうで。
でもコレ。
バファリン1錠のうち、1/4ほどしか入っていないんですよね。
半分に届いてないです。
来週20ページも書くそうですが、久米田先生大丈夫でしょうか・・・?^^ゞハラハラ

ドラクエ8プレイ日記 そにょ1

ドラクエ8を借りたのでやってみています。
いやぁ~~~~最後にプレイしたのが、
SFCのドラクエ5以降からなんで、
全く勝手が変わっててビックリです。
主人公が極悪化しています。
人の家に突然入り込んだと思ったら、
壺を持ち上げ家人に投げつけた挙句、
タンスを勝手に開けて中のものを強奪していきます。
3Dマップと言うか、3D視点になって大変です。
いまだにマップに慣れません。
最初の町がどのようになっているかまだ把握できません。
最初に一時間近くかけて、
あっちこっち回って上を見上げたりしているのですが・・・・
どうもそこまでやる必要はないんじゃなかろうかと・・・・
プレイ時間もかれこれ30時間突破しました。
そろそろ最初の町での水晶が取れそうです。
長すぎです。
コレには訳が有ります。
どうやらこのドラクエ8はプレイヤーにラリホーをかけているらしいのです。
どうもプレイすると眠くなって仕方有りません。
だから戦闘中に力尽きて寝ている事が多々あり、
プレイ時間だけは異様なまでに増大していくのです。
私のドラクエ8の世界の皆さんスマン。
私が平和をもたらす事が出来るのは相当先になりそうです。
つか、、、、、、、
平和をもたらす事が出来ないかもしれません。
ゴメン。

【ゲーム】 [GvsZ]

最近の戦績
810戦374勝406敗 勝率46.1%
一応何とか、勝率アップしております。
(前回 495戦201勝274敗 勝率40.6%)
自由部屋での10連敗がなくなったのが効いてるかな?
まぁ、10連敗はダカールの
自由部屋でよくやってますけどね。
どうがんばっても勝てないんだよなぁ~~
やっぱ、相方様との相性が悪いとしょうがないのかな~~
最近ホンコンだと部屋入るのが超基本。
つか、部屋作っちゃうし。
自由部屋だと、相性の悪い相方様と遭遇したとき怖くって・・・
ダカール=自由部屋
ホンコン=各部屋
になってるなぁ~~

【週間マガジン】 [さよなら絶望先生] 第6話

元引篭もりのストーカーッ子「常月まとい」が
登場人物紹介に載っている。。。
コレでレギュラー確定みたいなものですかな?
名前からしてキャラが決定されてる気がしますな。
そして今週新たなる新キャラ登場。「木村カエレ or 木村楓」
まぁウスウスとは気がついていましたが、
目指すは赤松健先生ですか久米田康治先生?
意味深ながら、最後のコマに新たなるキャラを
感じさせてくれてますし・・・
って事で、チタンキャラは出ないかもしれない。
ちなみに巻末のコメント
『アレ以来、僕の心は鎖国してるんです。』の「アレ」とは、
「勝手に改造」打ち切りの事だと思われます。

まぐまぐ応答なし。

まぐまぐから応答がない。。。。。
呆れられたか?
はたまた無視か?
『なんにしろメルマガ出す気無くなってきた。』
↑っての俺が思うのを、待つ「まぐまぐ」の戦略か・・・?
やっぱ、ホントの日記を出すことは
まぐまぐでは許されないのかもしれない。
なんか商用利用がメインになってきてるし・・・
niftyな俺はMackyに行ってろって事かしら?
って、、、、、、
Mackyダメだぁ~~~!!!!!!
2005年7月1日でサービス終了。(沈)
さすがniftyだ。
出すサービスサービスがいつも半端だぜ。
そんなniftyだからこそ、俺と合うのかも知れない。