漫画 【マガジン】 今週のマガジン40号

【絶望先生】
★☆★絶望先生1巻が9/16日発売です。★☆★
絶望先生はメルマガ出してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
第18話「見合う前に飛べ」
今週のトップの全身絵は沢山の人々ですな。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
絶望先生が先週のチャラチャラしたカッコから、
いつもどおりに戻ってました。
いっその事、実家にいるときはチャラチャラ仕様の
絶望先生でも面白そうですけどね。
委員長男が登場人物紹介に乗っています。
委員長の名前は「臼井君」って言うんですね〜〜
「君」が名前になるんでしょうか・・・?
ちなみに臼井君。
確実にチタンへの道(*)を歩んでいってますな。
(*…チタンへの道
  久米田先生の前の連載作品
  「勝手に改蔵」の登場人物。
  下っ端、ヤラレキャラ、悲壮なキャラ。
  連載初期は、メガネ外すと実は美少年。
  スポーツ万能などの長所もあったが、
  後期的には欠点しかないキャラに
  なってしまった悲劇のキャラ。
  それがチタン。笑)
ちなみにそのチタン君は今週も登場してます。
142Pの8コマ目。
『帰りもかよ!』ってセリフの横で、
外を眺めてるのがそうです。
あんな髪型してました。
さらにちなみに、
チタン君は鉄道マニアです。
今週の常月まといは・・・・・
ま、説明要らないでしょう。^^
ちなみに、パンチラの場所も
説明要らないでしょうが、
今週はちゃんとありましたね。
先週無かったんでついに、
やめたのか、やめさせられたのか
迷ってしまいましたが、、、、
きっと、久米田先生は
読者の反応を見たかったんでしょう。
えぇ、私のブログにも、
「絶望先生 パンチラ」っと、
msnで検索した人が来てました。^^ゞ
誰だ???!!(笑)
★『ナパ・キャット・ワンチャイ並みの
  ダッキングテクニック』
 
▼ナパ・キャット・ワンチャイ▼
ボクシングの、
元世界ストロー級(現ミニマム級)チャンピオンです。
ナパ・キャット・ワンチャイさん。タイ人の方のようで、
引退後歌手になるものの、また再びボクサーになったみたいです。
▼ダッキング▼
頭をかがめたり、上体を下げたりする、
ボクシングの防御技だそうです。
頭を下げて動作が、あひる(ダック)に似てる様から、
ダッキングっと呼ばれるようになったそうですけど、
絶望先生を見る限りだと、ダッキングには見えませんね。^^;
今週の巻末コメント
「さあ、夏休みもロスタイム突入。
 ロスタイムはとりあえず、あと4日。」
マガジン発売日は8月31日(水)。
あと4日したら、9月4日(日)。
とりあえず、4日まで学校行かなくても
一応大丈夫。。。。。?(笑)
【ネギま】
哲学か・・・?
私はこの手の話大好きです。^^ゞ
さて、来週はどうなるのか・・・?

タイトーメモリーズ上巻買ったよ!!!(いまさら・・・)


タイトーメモリーズ買ったよ!!
収録タイトルは下記の通り。
1978年 スペースインベーダー・カラー
1980年 ルナレスキュー
1982年 アルペンスキー
1985年 フェアリーランドストーリー
1986年 奇々怪界
1986年 バブルボブル
1987年 ラスタンサーガ
1988年 功里金団(くりきんとん)
1988年 サイバリオン
1988年 地獄めぐり
1989年 キャメルトライ
1989年 ドンドコドン
1989年 フリップル
1990年 嗚呼栄光の甲子園
1990年 マジェスティック トゥエルブ
1990年 ルナーク
1991年 プリルラ
1991年 メタルブラック
1992年 グリッドシーカー
1994年 スペースインベーダーDX
1994年 ダライアス外伝
1994年 ライトブリンガー
1995年 エレベーターアクション リターンズ
1996年 クレオパトラフォーチュン
1997年 プチカラット
しかしタイトーは やってしまった。。。。。
それは何か・・・・?
それは・・・・
はじめから遊べないタイトルがあるんです。
それはやっちゃいかんだろタイトーーー
私も、それは良くないと思ってますので、
タイトーのサポートセンターにちゃんと電話しちゃいました。
解決方法も、そういう物だって
わかってるのに、ごめんなさいね。タイトーさん。^^ゞ
ちなみに、
全タイトル出現方法は、
タイトル画面で「START」が選択されている状態で、
コントローラのL1を押して、R1を押して、R2を押して、L2を押して、
SELECTを押して、STARTを押す。

です。
ちなみに、この中で思い入れがあるのは、
奇々怪界バブルボブルダライアス外伝
ぐらいですかね。
さすがにインベーダーは現役では思い入れがありません。
ゲームごとのレビューはまた後日。。。。^^

24時間テレビ終了~~~

24時間テレビが終った。。。。。
これが終ると夏も終わりだと実感しますな。
今回、サライがずいぶん早い時間に流れてるなと思ったら、
エンディング曲は、『世界に一つだけの花』だった。

この曲いつ流れるんだろうと思ってみていたら、
エンディングに持ってきましたか。。。。。
『世界に一つだけの花』も非常にいい曲だと思いますが、
でも、やっぱ、最後はサライがいいなぁ〜〜〜
サライって歌詞が絶妙にいい!!
歌詞とMIDIはこちら

丸山弁護士も無事完走しました。
北村弁護士が熱かった。
完走した丸山弁護士と、抱き合い、握手し、肩車まで、
そして(丸山弁護士に向かって)
「あんたシアワセもんだ!!!」と熱い激励まで・・・・
でも、
その後、24時間テレビ放送直後の番組の
行列のできる法律相談所(生放送)で、
「あれは失敗だった・・・・」っと北村弁護士。
北村弁護士がすでにクールになってるのは大爆笑した。

24時間テレビやってるよ〜〜〜

24時間テレビが放映中です。
これが始めると夏も終わりですな。
学生から見れば恐怖でしょう。
夏休み最後の、土日に放映してますから。。。^^ゞ
今年で28回目。
今回のテーマは「生きる」です。
ところで、、、、、、
え~~~っと、、、、、
私もアフェリエイト等をやってます。
利益が出たら、
24時間テレビに寄付しようかと思ってたんですが・・・
Google AdSenseの売上
google Adsenseの売上 1.02$ 画像クリックすると大きな画像が表示されます
アフェリエイト(A8)の売上
アフェリエイト(A8)の売上 合計36円 画像クリックすると大きな画像が表示されます
Amazonの売上
Amazonの売上 0円 画像クリックすると大きな画像が表示されます
・・・・・っと、
まぁ・・・・
売上総額が150円ぐらいしかありません。(爆)
2ヶ月かけて150円!!!
非効率的ですな。(笑)
さすがに寄付金額が150円ってのも悲しいものがあります。
しかも寄付しように、
まだ小額なので自分に振り込まれません。
しょうがないので、
ハンゲーム 24時間テレビ寄付アバター
ハンゲーム 寄付アバター装着
ハンゲームの24時間テレビの寄付アバター買いました。
ちなみにハンゲームでは『 クエフ 』っと名乗ってます。^^ゞ
それにしても、ネットで副業は儲からんな。(笑)

猫の恩返し見た!!!面白かったですぞ!!


猫の恩返しが、テレビでやってました。
どうして、ジプリのアニメは面白いのだろうか。。。。?
徹底して作りこまれているからでしょうか?
猫の恩返し面白かったなぁ〜〜〜
初めて見たけど、
キャラが凄いよかったなぁ〜〜〜
キャラが際立っていたというか、
キャラの役割がしっかりしているというか。
あと、
ジプリアニメと言えば、
女の子の描画が絶妙なのは言うに及ばずですが、
池脇千鶴が良かったのかな〜〜〜??
つか、個人的に、池脇千鶴が好きだからか?(笑)
個人的に好きと言えば、
つじあやの!!
つじあやのですよ。。。
なんと言っても声がいいですな。
透き通るような声って、
ああいう声の事を言うんでしょうかね。
思わず発売日当日にCD買ってしまいました。
つじあやのの声は凄い好きです。
なんか元気になりますね〜〜〜

[DVD] 【映画】バイオハザード II アポカリプス


バイオハザード2 アポカリプスを見たよ!!
内容はとりあえず置いておくとして。。。。
ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーが凄かった。
なんか、女優の演技にすんげー感動した!!!
いやぁ〜〜〜あれが女優なんですな〜〜〜
もうそれに尽きますな。
女優とはなにかを教えて頂いた。
んで、内容。
最後のほうがよくわかりません。。。^^ゞ
まぁ、1も見ていないので、
最初のほうもよくわかりません。(爆)
どうやら主人公はアリス?
ジル・バレンタインじゃないの?
どうも自分は根本的な所からわかってない様子・・・
一応、バイオハザードは1と2はプレイしたんですがね。。。^^ゞ
2は全く記憶に無い。(沈)
映画の内容は、不も可も無く面白かったですよ。
これ見てて、いっその事、
ゾンビ vs 人間の戦争映画を見てみたいとも思いました。
ま、見所は、
ジル・バレンタインこと、シエンナ・ギロリーですな。

今週のマガジン39号

【ネギま】
なぜ?
エヴァンジェリンは近衛木乃香にジェラシーを?
んで、
キタ――――(゚∀゚)――――!!!
が、いっぱい。(爆)
どうもコレ電車男ブームのおかげで女の子に人気があるらしい。。。
顔文字辞書登録しないで、コレが書けるとモテルらしい・・・
って、んな訳あるか!!(笑)
一応書き方を説明するならば、
1:「キタ」を半角文字で。
  「きた」と入力して[F7]を押す。
2:「ー」を入力して変換して「―」を出す。
  「ー」は上部にある[0]と[^]の間。
3:「(」はSHIFT押しながら上部の[8]のち[F10]押して半角化する。
4:「゚」は、半角の半濁点のマルの部分のみ
  「ぱ」をと入力して[F7]を押す。
  んで「パ」の「ハ」を削除して「゚」を残す。
5:「∀」は「きごう」で変換。
6:4の手順
7:「)」はSHIFT押しながら上部の[9]のち[F10]押して半角化する。
8:2の手順
9:「!」はSHIFT押しながら上部の[1]
以上で作れます。
長谷川千雨の火消しはなんなんでしょう?
非常に興味があります。
【絶望先生】
絶望先生の部分はメルマガ出してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
現在なんと15名様のご登録が・・・
先週12名ですから3名も増えました。
どうもこれからもよろしく〜〜
第17話「義姉さん、僕は貴族です。」
今週のトップの全身絵は、風浦可符香です。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
風浦可符香の「絶命先生」は狙ってる?!!
なんか、段々風浦可符香が電波少女から
腹黒少女に変わっていってる気がする・・・^^ゞ
310Pの2コマ目
「○○○かけてます。早坂よ(○の中に「よ」)」が
何も調べる事無くわかってしまう俺が居る。(爆)
これは、「いのちかけてます。早坂好恵」だと思われます。
久米田先生も早坂好恵好きだったんですな〜〜〜(沈・・・
ちなみに、この「いのちかけてます」ってセリフは、
『絶対 part2』の中で歌われていた歌詞です。
なぜに「part2」なのかは特に意味はなく、
「なんなとなく、part2」です。
別にpart1があってpart2って訳でもないんですが、
part2の後にpart1が作られました。アルバムに収録されてます。
って、事を何も調べずにわかってしまう俺が居る・・・(爆)
312Pの1コマ目
風浦可符香が持ってる薬のビン。
これは『リューク DETH』ですかね?
久米田先生は相当DETHノートが
お気に入りのようで・・・
もしかして、
大場つぐみの正体は久米田先生だったりして・・・
DETHノートの原作者の
「大場つぐみ」は謎の人物です。
一見女性の名前に見えますが
「おおばつぐみ」→「大×組」 or 「大罰組」っと
解されております。
ウワサによると、
昔、集英社で何かやらかしてしまった為、
集英社出入り禁止になってしまった作家等など
色々な噂が飛び交っております。
そして312Pの3コマ目。
チタンです。チタンが出ています。
絶望先生に、ようやく初登場?
すぐ出ると予想してたんですが
結構かかりましたな。
やっぱ、準主役級のキャラだったからでしょうか?
ちなみに、改蔵と羽美ちゃんは出てこないと思ってます。
つか、絶望先生が、まんま改造な気も・・・・^^ゞ
羽美ちゃん出るかな?
部長は出ないだろうけど・・・??
ちなみに、
チタンは318Pの最後のほうのコマにも居ます。
313Pで、関内・マリア・太郎が乗っている
りんご宅配のトラックのナンバーが「417」
「417」→「シイナ」→「椎名林檎」かと思われます。
ついでに言うなら、絶望先生の実家は甲府なんですかね?
りんご宅配のトラックが甲府に向かっているもので。。。
ただ、こんな事言うと怒られそうですが、、、、、
甲府って新幹線止まるんですかね?^^ゞ
すいません。
自分これを書くに当たって、
実は、いっさい調べていないんで。
あえて自分の脳ミソだけで書いてます。
(昔は調べてましたが、^^ )
って書いたんですが、
蔵井沢が目的地みたいです。
軽井沢って思っていいのかな?
ちなみに、絶望先生の学校は東京ですかね?
絶望先生と絶命先生って実は近所だった?
まさか、絶望先生に兄弟が居るとは思っても見なかった・・・・
完全に想定外ですよ。。。。(笑)
んで、妹も出てくるとは。。。。
恐れ入った。(爆)
そして何気ない恐怖・・・・
314Pの5コマ目の
バイクで走る小節あびるの後ろに手がある・・・
でもコレ、男委員長の手だと思われます。^^;
6コマ目に出てきます。
委員長は足が早い???
執事が、『セバスチャン』っと呼ばれてましたが、
「アルプスの少女」に出てきた執事の名前が「セバスチャン」で
執事と言えば、セバスチャンというイメージができた。
が、今の人はきっと知らない。。。。
今週の常月まといは
315Pの3コマ目。
わかりやすいですけど、
糸色先生はもう、
常月まといの存在は
気にかけてない様子。(笑)
だいぶ前からですが。。。
今週、木村カエレのパンチラないですね。
ついに規制喰らったか?!!(笑)
来週から出て来なくなったらそうなのでしょう。(^-^)
パンチラチックなのは、
314Pの4コマ目ですな。
今週の巻末コメント
「今年のコミケは電車男のコスプレした人がたくさん居ました。」
最初、極普通に読んでしまいました。
『へぇ〜〜電車男のコスプレはやってんだ〜〜』って。
でも違いますよね。
『電車男のコスプレってどんなやねん?』って考えて気が着きました。
極普通のカッコで電車男なんですな。
要するに嫌味。(笑)
【濱中アイ】
初っ端
どこに入ったんだと思ったら。。。。
次のページをめくったら答えが書いてあった。
真ん中か・・・・
まぁ入ってはいないみたいですが。。。^^ゞ

光に帰ってきた!!!!

光回線に戻ったぜ!!!!!
いえ~~~~い!!!
って
大喜びしても、普通にPC使っている分には、
光回線だろうが、ADSLだろうがどっちでもよかったりする。。。。^^;
そいと、Bフレッツのハイパーファミリーだぜ!!!
まえの光回線は悲劇の回線、ファミリータイプでした・・・・・
ファミリータイプ(10Mbps)が出て、
その直後にニューファミリータイプ(100Mbps)が
出てしまった為、一瞬で廃れてしまったファミリータイプ・・・・
10倍早い上に、料金もたいした差がなかったと言うこの悲劇・・・(沈)

ニューファミリーは1つの回線を複数のユーザーで
共有して使用する為に大変お安く使用できました。
ファミリータイプは1回線独占でしたが、
その代わり10Mbpsでした。
その後色々言われる事になるのですが、
ニューファミリーはほぼ独占で使用できました。
その為、ファミリータイプは一気に廃れて、
ニューファミリーに移行していきました・・・沈 )

自分は我が川口市が光に対応したその日に申し込みをしてしまった為、
その当時はファミリータイプしかなくって・・・・・
『光回線だけど、10Mbps!!!
 ADSLよりも遅いぜ!!!』
状態でした・・・

光回線の前は、ISDNを使用してました。
私が選択する回線は微妙な回線ばかりです。(笑)
まとめると、
1200bps→9800bps→14400bps(ここまで電話回線)
→ISDN64kbps→Bフレッツ ファミリータイプ 10Mbps
→フレッツADSL 47Mbps→ハイパーファミリー100Mbps

一応、順当に回線速度はアップしてるんですねぇ〜
表記上は10Mbpsから47Mbpsですから。(笑)
もっとも、ファミリータイプは限界の10Mbpsまで出ましたが、
ADSLはとてもではありませんが限界速度は出ません。
せいぜい1.5Mbpsぐらいです。
実は今だに我が家にはISDNが生きている(笑)
(注:ISDNがあると、ADSLの速度は出ません。
  それゆえに47Mbpsらしいいんですが、
  実質ADSL1.5Mbps状態でした。(爆))
光回線なのに10Mと表記上ではADSLにも負けていた悲劇の回線です。
ですが、実質的な速度では全然負けていませんでした。
でも、ADSLで40M以上が出てきて、
下り速度ではADSLに負けてしまったと言えます。
でも上り速度でも、10Mbps出たんですよ。ファミリータイプは。
上下ともに10Mbpsずつ、合計20Mbpsは出てました。
かなり回線を酷使してましたなぁ・・・
光回線が嬉しくて。^^ゞ

それにしてもNTTよ・・・・・
2月に申し込んで、開通が8月・・・・・
まさか半年もかかるとは、、、、、、、
最初3月って言ってたんですよ。
んで、4月まで音信不通で、
『8月になる。』言われました。
遅くなるのはしょうがないにしろ、
3月って言っておいて、
4月まで放置プレイってどうですか?NTT?
そいともう一つ、
ハイパーフレッツに、
NECのルータのAterm WBR75Hは使えません。
ONUからWBR75HのWAN回線に接続しても、
回線認識してくれないのです。
一応、LAN回線にONUを繋げれば、
WBR75Hでも使えない事はないんですが、
それだとセキュリティー的に、
LANと同等の位置にインターネットが来てしまい、
セキュリティー的に大変まずいのでそのような事はやめました。
その時に、NECは大変真摯に、
そして懸命に私の問い合わせに対応してくれました。
それでしたので、
新しいルータもNECのを買いました。
AtermのWR6650Sです。
これならハイパーファミリータイプいけますよ。
でも、
NTTのサポートセンターの人間は・・・・・・・・・・
(実際、NTTに不備はなく、NECのルータに問題があったため
 詳細は省略します。が、いい態度ではなかった。)
っとまぁ、
そんなこんなで光回線復帰ですわ!
ワッハッハッハッハ〜〜〜
あ〜〜〜でも、光でやる事ねぇ・・・(爆)

【アーケード】 ガンダムSEED 連合 vs ZAFT日誌 2005年8月22日付

最近ですと、使用されているMSも固定化してきましたかね?
今回格闘を持ち合わせていない
MSに未来はあるんでしょうか?
今の所まだまだ活躍してますが、
将来的には大変不安です。
今回、確実に射撃よりも格闘のほうが強い。
まぁそれもMSによる所なんで、
まだまだ研究の余地がある所なんですが、
単純な話、
射撃より格闘のほうが使い勝手がいい部分が多いですかね?
さて、
ルージュの相方なんですが何がいいんだろう・・・・
つか、
ルージュの使用率が、某所では、
1位:ルージュ 12%
2位:エールストライクガンダム 10%
3位:イージス 8%
になってました。
ルージュが一番使われています。
最近だと、Wルージュ、ルージュとエールストライクが
多い気がします。
似たMSで固めてる人達が多いです。
私として、他のMSで固めたい所なんですが、
それだとルージュの一番の特性の『連携しやすい』が
活かしずらくなっちゃうんですよね。
ですから、同じく小回りが効くMSが好まれるようです。
うむ〜〜〜
自分もダブルルージュは結構いい感じな気もするんですけど・・・
これって、連携重視戦法で無いと辛いんですよね。
自分みたいに、見ず知らずの人とよく組むタイプの自分にはちょっと辛い・・・
相方がルージュを使ったら、何がいいか・・・・
今だに研究中でございます。^^ゞ
ゼータの頃でもそうですが、
今は連携できる人は勝って
連携できない人は負けてますね。
当たり前は当たり前なんですけど、
連ジの頃みたいに、
『連携が出来なくても、何とか勝つ』
が事実上不可能な気が・・・・(笑)

(注:と言っても、連ジも後期的には、
 連携が出来ないとお話になりませんでした。
 ただし、それでも375機がまさにニュータイプのごとく頑張ると、
 なんとなる事もありえました。
 その点で言えば、ゼータやSEEDでは、
 ニュータイプのごとく頑張ってもダメなものはダメです。(笑)
 単純にプレイヤーレベルが上がったって事ですかね。^^)

万年相方募集中(^^ゞ