漫画 【マガジン】 今週のマガジン44号

【ゴットハンド輝】
57Pの3コマ目。
『無垢な少年に暴力をふるうK外科部長・・・』
っとありますが、画像を見る限り。。。。
無垢な少年には見えないんですけど、
私の心が荒んでいるからなんでしょうか?(爆)
【絶望先生】
第22話「恥ずかしい本ばかり読んできました」
ムムム、、、、
気がついたら女子高化計画は
無理が出てきたか・・・?^^ゞ
今週は、今までちょくちょく出てきた
男の子がメインです。
密かにハーフかな?っと思ってましたが、
名前で見ると違うっぽいですね。
名前は『工藤 准』です。
名前のモトネタなんなんでしょ?
P98のコマ目
「木冬 あおい」とありますが、
きっと「柊 あおい」。
これだけだとわからない人が
多いと思いますが、
宮崎アニメ「耳をすませば」の原作者の方です。
今回は、耳をすませばがモチーフになってるみたいですね。
そんで、
同98Pの6,7コマ目。
2つ目と3つ目の「これも!」に、
「天沢 聖司」とありますが、
この名前。
「耳をすませば」でヒロインと仲良くなる、
男の子の名前と同じですね。
P100の初っ端。。。。
あだち●みネタは、さすがにまずくないのかな?
ワイドショーでさえ、
突っ込めずにいるぐらいなのに。。。。。
まぁ
みんな暗黙の了解でわかっている。っと言う事で、
OKなんでしょうか?
ある意味、大人の世界を見せつけるという意味では、
少年誌にふさわしいネタかもしれません。。。
102Pの7コマ目。
「おしまい。」のコマ。
「本棚の
 上に
 います
 テンマ」
が妙に気になる。。。。。
思わず、本棚の上を書いた図は無いか。
全ページ見直してしまいました。
なかった・・・・・(沈
今週のパンチラは、
105Pの1コマ目。
「とうめいカツラ」のコマ
臼井君が持ってる本の中。
今週の、常月まといは、
106Pの2コマ目。
「そうはいきませんからね!」っと
いっている絶望先生の後ろ。
今週の何気ない見所。
各キャラ登場時の、
本棚のプレートも眺めてみると
オモロイかも。。。。。^^
まぁ書くなら、
工藤君は、たくさんのプレート。
風浦可符香ちゃんは、短編文学。
絶望先生は、実用書と純文学。
音無芽留は、電子・通信
小節あびるは、動物
木村カエレは、法律
臼井君は、自己啓発
今週の巻末コメント
『キッコロ(孫)とモリゾー(祖父)の
 間には林太郎というお父さんがい
 てばっさいされてしまったんだ。』
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
今週の絶望先生
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
【ネギま】
長谷川千雨嬢。。。
ノートパソコンじゃなかったら
何が出来るんだろう???
もしかしたら、
インターネットの幹部で
インターネットを停止できるのかもしれません。。。
ちなみに
インターネットの幹部は実在しません。(笑)
さらにちなみに、
PC簡単入力作業というバイトで、
掲示板に書き込むバイトがあるこの昨今。。。
みなさまどのようなバイトライフをお送りでしょうか?
意外とそういう組織って結構あるんですよね。
そう言う事やってるってバレるだけなのに・・・・・
そう考えると
掲示板等を誘導するプロ集団なんてのも居たとしても
不思議でないですよね。
まぁ実際いるようなもんですかね。^^
そして、エヴァ様の哲学チック
「貴様のような明るさは好ましいものだし
 長き生の中では有り難いと思うこともあったが
 それだけでは割り切れぬものが
 この世界には多くある事を知れ。」

シスターの正体は
出席番号9番の春日美空でしたか。。。。。
誰この子?(爆)
ちなみに、
学園祭前に、
3年C組のメイド喫茶で
ミニスカシスターの
コスプレやってた子ですな。(笑)
さて、
来週は、長瀬楓の大活躍ですか?
この、ねーちゃん結構好きなので、
大変楽しみであります。
【編集後記】
ちなみに、先週の”D”の部分追記しました。^^ゞ
漫画 【マガジン】 今週のマガジン43号 【今回は18禁】
18禁って書いたせいか、
ブログのアクセス数はよかったんですが、
メルマガの読者が減りました。(沈)
いと悲し。。。。。(爆)

ミルモでポンが終了

どうやら、ミルモでポンが終了してしまったらしい。。。
続編に続くとかそんな感じじゃなくて完全な終了みたい。
正直に言うと、
ゴールデンタイムに移動してからは
見る気がなくなったというか、
なんと言うか・・・・
まぁ見なかった。
思い入れは無いような有るような微妙ではありますが、
土曜の朝にやってた頃は見まくっていたので、
その頃を思うとヤッパリ寂しい気もする。。。。。
昔のナニを見たら、
ゴールデンに移行すると言う事で、
俺的には終わった宣言してました。^^ゞ
ま、
死の宣告された人が、
ついに亡くなってしまった
心境と言いましょうか・・・
なんとも複雑な心境ですな。
何はともあれ、最初の二年は間違いなく、
日本のアニメ史に残るほどの、
優秀なギャグアニメでした。
(自分の認識と世間の認識、
 ミルモ=ギャグアニメ
 で、合ってますか?)
また新たに心踊る作品に出会える事を信じて。
ところで、
サオリとアクミとダークさまはどうしたんだろう?
松竹君は最後まで不幸だったのだろうか?
ワルモ団は?
そう言えば、変なタコも居た気がする・・・・?
最終回時、南楓は何歳だったんだろう?永遠の14歳?
・・・・・・あれって年は取ってないよね。。。。^^ゞ
特に一年目と二年目はまず間違いない。。。。
三年目がうろ覚えだけど、たしか中学二年だった気もする・・・
年取るんだとしたら、最後ミルモと別れちゃうのかな?
つか、原作はまだやってるの?
原作とは全然別のストーリーになっているってのは聞いてんだけど・・・?
微妙に気になる事もあるな〜〜〜

【漫画】今週のジャンプ No43号

【ブリーチ】
朽木ルキア嬢が復活いたしました。
私個人的には、
以外にもと言うかなんと言うか、
朽木ルキア嬢は好みのタイプです。(爆)
一護の妹の、柚子と花梨も、花梨がすきな俺。
つか、この人が書く漫画の女性ってのは、
活発的な女性の方が、よく書けています。
きっと、これは作者の趣味に違いない!!
だから引きずり込まれるんだ。。。^^ゞ
そんな気がする今日この頃・・・・
ちなみに、
一護とルキアはヤッパリ
保護者っぽい関係なんですかね?
なにはともあれ、
ルキア嬢が復活してめでたいんですか、、、、、、
ストーリーは
どうなっているんですかね?(大爆)
サッパリわからんです。^^ゞ
【アイシールド21】
ついに、
まりも姉ちゃんに、
セナがアイシールド21だとバレてしまいました。
私個人的にはもっと後半かな?っと
予想してましたが以外に早かったです。
ちなみに
本物のアイシールド21は赤羽なんですかね?
非常にそれっぽく書かれていますが、
なんとなーーーく違う気もする今日この頃。。。
きっと赤羽は、
真のアイシールド21の血縁者がライバル。
もしかしたら、真のアイシールド21を倒した人。
辺りなんじゃないかな?っと予想してみたり・・・?
さてさて、どうなんでしょ?
【銀魂】
なんか古き良き昔の、こち亀って
感じなストーリー展開でした。
この頃のこち亀が一番面白かった。。。
ちなみに、
最後の爆発って、
バイクの爆発ですかね?
爆弾の爆発ですかね?
両方ですかね?
もう一個ちなみに、
最後、銀時のぶっ飛び方。
あれ、なんの
ぶっ飛び方でしたっけ?
思い出せそうで思い出せない。。。???
【ピューっと吹くジャガー】
なんでこの人の漫画は
こんななんでもない事が
こんなにも面白いんだろう・・・・?
不思議だ・・・・?
冷静に見ると面白くもなんともないんだけど、
面白いんだなこれが・・・・
一番気になるのは、
作者様がどこまで計算してるかって事ですな。
作者様の緻密な計算の上で成り立っているのか、
それとも作者がやりたいように
やってるだけでこうなっているのか・・・・
ちょっぴり気になります。
HUNTERxHUNTERはお休み。。。。

負け犬日誌 2005.09.24

中学生ぐらいの女の子達に、
『ねーちゃん達、財布持ってる?』って、
声を掛けたら、
カツアゲ扱いされた、
俺はきっと負け犬ぅーッ!!!アォォーーーーンッ!!!!!
違うんだって。違うんだよぃ。
スーパーで買い物してたんだ。
んでね。
会計終った後、自分で袋詰するじゃん。
俺の前に、中学生の2人組の女の子がいて袋詰してたんだよ。
んで、俺の会計が終って、
さっきまで中学生達がいた辺で、
袋詰めしようとしたら、
いかにも、子供の女の子が持ってそうな財布があったのさ。
『たぶんさっきの子達のだろうなぁ~~』って思って、
追いかけて、上記のように声を掛けたら、
逃げられた!!!
お前らは、はぐれメタルか???!
その後
お決まりの警備員が寄ってきて、
『キミ何したの?』
『話は奥で聞こうね~~~』って展開ですよ。
確かに、声のかけ方が悪かったのは自覚してる。
でも、
他に気の聞いた声のかけ方なんて
思いつかなかったんだよ~~~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァン
世知辛い世の中だぜ。。。。。-y(´Д`)
まぁすぐ誤解も解けて、
奥に連れて行かれる事もなく、
案の定、
その子達の財布で事なきを得ました。^^ゞ

漫画 【マガジン】 今週のマガジン43号

【OverDrive】
「”恋のABC”って何か分かる?」
「ようやく”C”が分かったんだ・・・・」
『僕も・・・・』
「C・H・U!!」
『そう!!
 リトルキス
 ですよ!!!』
どう言う事なんだろう。(笑)
それはさて置き、
その昔、
対、お子様対策用の、
偽 恋のABCとして、
A = キスをする
B = 肩を抱かれる
C = 手を繋ぐ
っと言う解釈がありました。
おかげで、巷の中高生などが、
気軽に
『ついにCまでいっちゃった。』
っと、
微妙に間違った会話が
なされていたりいなかったり・・・
『Cやっちゃった。』を上記の認識で
親御さんに言おうものなら
それはそれは大変な事になりました。
1980年代のいい思い出です。^^ゞ
そして、漫画のセリフはまだ続きます。
「”D”が分かったら、
 またキミの意見も聞きたい」
Dってなんなんですかね〜〜〜?
これは昔から解釈が色々変わりますね〜〜〜
これ以上の突っ込んだ話は割愛します。m(_ _)m
【クニミツの政】
江川透流が出てきました。
まぁ、
それはいまさら言う事でもないので、
花火のシーンをよーく見ると、
『090 〜えこといっしょ〜 』の、
えことヒロシがいます。
【090 〜えこといっしょ〜 】
クニミツの政に友情出演してました。
ちなみに、架空請求の話が出てましたが、
例え見ても、大体は見ても料金払わなくても大丈夫です。
詳しい話は端折りますが、
簡単に言うと、
そういうサイトは、
リンクをクリックしたり、
自らが個人情報等を入力しなくても、
会員登録されるようになっておりまして、
その場合の、会員登録は、大抵の場合、
裁判すれば無効と認められるからです。
悪徳業者も裁判なんてする気は全くありませんし、
むしろしたくないんです。
ですから、
例え、つい見ちゃっても、
そういう風に勝手に会員登録されちゃうような所でしたら、
無視しまくって問題ありません。
ま、この話は、ちょっとクリックしたら、
勝手に会員登録されて、エロ画像やら出てきた場合のみですよ。
自らの精強な意志でクリックしたり、
エロ画像を見まくる目的で利用した場合どうなるか・・・?
まぁ、それでも、シカトで、無問題だと思いますが、
そこまでやると法的に微妙になりますので注意ください。
んで、
最後のえこには、さすがに萌えた。。。。(沈w
俺もまだまだ若いぜ!(笑)
【絶望先生】
第21話「きもすぎて悲しみの市」
今週はセンターカラーです。
メインキャラの浴衣姿のカラーです。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
絶望先生の妹の、糸色倫が登場!
貧乏をなめてます。(笑)
なにげにキツイ一言は、
常月まといの「先生もね」
きついですな。(爆)
そんな、今週の常付まといは、
全てセリフ付き。(笑)
238Pの3コマ目。
「先生もね」
245Pの7,8コマ目。
「うーん」と
「ストーカーってキモいね」
239Pの
━汗のわきじみと 透けた乳首━
のこの人・・・
ホリエモンに似てる。(爆)
240Pの宝毛
私の所有している電子辞書には
【宝毛】は載っていませんでした・・・(沈
gooの辞書で調べた所。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%F5%CC%D3&kind=jn

宝毛【たからげ】
俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,
透明(または白色)の長い毛のこと。
「生えていると縁起が良い」とする民間伝承がある。福毛(ふくげ)。

黒い毛は含まれないみたいです。^^;
今週のパンチラ。
無いんですよね〜〜〜
ついにやめたか?!!(笑)
つか、勝手な予想ですけど。。。
たぶん、
木村カエレのキモッの部分は
ボツ喰らったんではないかと思われます。。。
たぶん
そこの部分にパンチラも
あったのではないかと・・・
まぁ何の根拠もありませんけどね。。。^^ゞ
ちなみに
パンチラで言えば、
238Pの2コマ目。
━前しかない服を着たり━
にあります。
もうちょい、ちなみに、
【前しかない服】の元ネタは、
『おぼっちゃまくん』の
「びんぼっちゃま」と思われますが、
びんぼっちゃまは
パンツはいてないんですよね。(笑)
だから最初、
あそこのコマは、
パンツはいていなかったのではないかと、、、、、
んで、木村カエレがボツになって、
急遽、パンツをあそこに足したと・・・
つまり、そういう訳だったんだよ!!!
ナ、ナンダッテーー!!!
って、
なつかしのMMR風に締めてしまった。^^ゞ
秋の夜長の、単なる妄想です。(爆)
今週の巻末コメント
『「漫画家? キモ〜イ!」
 とか言うな!』
ちなみに、今週のキモネタって・・・
あれから出てるんですかね?
ま、「きんもーっ☆」って
表現が無かったから違うかな?
事の詳細は、
「きんもーっ☆」で検索すれば
わかると思いますが、
簡単に言うと、
ホットドッグ屋でバイトしてた娘さんが、
オタクを見て、
ブログで「きんもーっ☆」って書いただけです。
この一連の話は、
あくまでギャグですよ。^^ゞ
ま、
一部本気で受け止めてる方も居るようですが、
ホットドッグ屋から見ればいい迷惑ですな。
【コマコマ】
教室で布団ひいて寝ています。
クロマティ高校の林田以来の快挙です。
ちなみに
このヒロインの女の子は
なんでよくメイド服になるのでしょうか?
まぁ別にいいんですけど、
秋葉原にいるメイドさんは萌えますな。(爆)
最近駅前によくいるから、も〜〜〜〜 (´д`* )<萌え
誰か自分をメイド喫茶に連れってって。
【スミレ17歳】
なんで、教師達がスミレを見ると、
壊れた目になるのかが解明されていますな。(笑)
心をくすぐるのがうまいんですな。
変態も極めれば、超一流と言う事で、
このオヤジは、実はものすんごい人なのかもしれません。
【クロマティ高校】
パンチョーちゃんの中の人が、
林田かフレディーか北斗の子分の3人のうち
どれかに絞られましたね。
私個人的には、林田だと思ってましたが、
もしかしたら、実は3人ともそうである可能性も出てきましたね。
まぁ野中氏本人も、まだ未定らしいですが。。。^^ゞ
【トト】
アリス仲間になりましたかぁ〜〜〜
仲間になりそうだけれどもやっぱり街に残る。
っと予想してましたが、
一緒に旅に出るみたいです。
密かに、
『関西弁って実はものすんごく萌えるんじゃない?連合
 川口極地支部長』の自分としては、
アリスがレギュラーとして、
残ってくれるのはありがたいところであります。^^ゞ
関西弁ってマジで癒されそうな気もするけど、
どうしても、おばちゃんのイメージが強いぜぃ!!(爆)
【編集後記】
今週は書きたい事がいっぱい出てきまして困りました。
実はこれでも半分ぐらいです。
いっその事、二日に分けて配信するのもアリかな?
って、これ書いてて思いました。
息抜きのつもりのブログが、
今日はすっかりメイン作業になってしまいました。
アホですな。-y(´ー`)
追記:(2010年4月)
書いた当初は18禁仕様という事で、
色々書いてありましたが、
かなり削って正常化しました。

【アーケード】 ガンダムSEED 連合 vs ZAFT日誌 2005年9月21日付

約、一ヶ月ぶりになってしまいました。^^ゞ
でも、ちゃんとやってますよ。
最近の組み合わせは、
☆4と☆3の組み合わせのほうが
多くなってきた感じがします。
☆3.5同士の方が減ってきたかな。
やっぱり、☆4機体が強烈な事と、
☆3機体がそんなに弱いわけじゃない事に
起因してると思います。
☆3.5と☆4の差って、
絶対的に超えられない壁がやはりありますしね。
☆3.5と☆3の差も結構あるような気もしますが、
☆4がそれを確実にカバーできますし、
☆4の人気機体といえば、
フリーダムとジャスティス。
プロヴィデンスが最近静かです。
個人的には、
あのファンネルみたいな攻撃が好きなので、
プロヴィデンスには活躍していただきたいんですが、
フリーダムとジャスティスに比べると、
ちょっと連携が取りにくいです。
☆3.5の組み合わせは、
相変わらずルージュとエールストライクが一番人気?
連携重視なら結構いけるんですが、
やっぱ、この組み合わせは攻撃力が無さ過ぎます。
混戦になると辛いです。
ルージュの相方は何がいいんだろう・・・(爆w
つか、ルージュを使う必要性はどこにあるんだろう?(禁句?!)
☆3.5機体で、安定しているのは、
・ブリッツ(ダントツほぼ確定)
時点では、
・ソードストライク(射撃が難点?)
・イージス(どうもバランスが・・・?連携が取りにくい・・・)
・バスター(個人的に好き。でも対応されてると活躍の場が・・・)
・カラミティ(個人的に好き。でも格闘がないのが響いてるか?強いはずなんだが結果が・・・(笑)要研究中)
・デュエルガンダム・アサルトシュラウド(バランスいい感じ。要研究中)
って感じでしょうか。
こうしてみると、
ルージュの相方は、ブリッツになるんですが、
ブリッツの相方はルージュじゃないですな。(爆)
もうカガリに、こだわるのやめようかな〜〜〜
なんと言ってもルージュじゃなくてもカガリ選べるし。^^ゞ
でも、まだルージュでがんばります。
でもルージュでがんばると他の機体の研究が・・・
ジレンマですな。(笑)
万年相方募集中(^^ゞ

さよなら絶望先生1巻


9/16日に、絶望先生第1巻が発売になりました。
まず、パッと見の見た目。
コミックカバーが、
プラスチックではなく、紙です。
濡れないように気をつけましょう。
んで、コミックカバーの
めくった所になぜか
前巻までのあらすじが書いてあります。
まぁ余り関係の無い事が書いてありますが、
若干モチーフになっているのかな?
詳しく知りたい方はコミックを買ってください。^^
カバーを剥がすと、小森霧ちゃんに
『開けないでよ』って怒られてしまいます。
裏側には音無芽留に毒舌吐かれてしまいます。
今回は1話〜10話まで収録されています。
丁度、風浦可符香から、日塔奈美までの
各キャラ登場までの話が収録されています。
各話毎に本誌(週間マガジン)に
書かれていなかったページが
2枚ほど追加されています。
話の最初に、
1枚目は、タイトルとともに、
カルタ風の影絵が追加されています。
結構怖いかも。^^ゞ
2枚目は、
出席簿で
各キャラの名前と出席番号と顔写真が書かれています。
風浦可符香ちゃんがペンネームで、
出席簿の登録されている模様。
10話に出てきた出席簿には
風浦可符香ちゃんはいなかったんで、
もしかしたら
クラスに在籍していない可能性もありましたが、
一応コミックでは正式に
出席簿には居ると言う事になりました。
ちなみに、出席番号は14番です。
各キャラの出席番号もわかりますんで、
出席簿を見たい方は、
ぜひコミックを買ってみてください。
特別収録作品も収録されています。
っとは言っても、そんな特別なものではなく、
週間マガジンで連載開始前に掲載されていた、
絶望先生の予告漫画です。
そしてコミックの最後に
久米田先生の書置きと言うか、
紙ブログが書かれています。
近況報告になるんですかね。。。。。
まぁ勝手に改造で言う所の、
各話の反省の、
久米田先生のネガティブ書き込みなんですが、
勝手に改蔵末期に比べると、
久米田先鋭の症状は、かなり改善されています。^^

テキトーに笑えた話 そにょ6

よく家でやってたのがシークレットサービスごっこ。
猫が起きたら枕元で「お目覚めですか?本日も一日お供させて頂きます」
でスタート。猫が部屋出ようとしたら「お待ちください、今外を確認します」
ドアをそっと開けて外をキョロキョロ。「安全を確認しました、どうぞ」
廊下は常に猫のそばを歩腹前進して進み、
そして茶の間のゴミ箱の横に差し掛かったときに
「危ぬわぁぁぁぁぁい!!!!」と絶叫しゴミ箱を蹴り飛ばしながら
猫を抱っこしてスライディング。
吹っ飛ぶゴミ箱散乱するゴミ迷惑そうな猫、満足そうな顔をして横たわる俺。
俺「爆弾です、よくある手ですよ。・・・俺、は・・・もう駄目ですけど
あな・・・たが・・・無事で良かっ・・・たっ・・・!」
「えんだぁぁ〜〜いやぁ〜うぃうぃうぃらぁびゅぅ〜うぅうぅ〜」
↑アカペラでボディガードの主題歌を熱唱、心の底から嫌そうな顔の猫、
さらにヒートアップして死んだはずなのに猫と踊りだす俺。至福の時です。

ネコってどうしてあんなにも癒されるんだろう?^^ゞ
ネコとマターリしてるのって最高に至福の瞬間です。
んで、ネコって結構表情豊かで、迷惑そうな顔って良くします。
えぇ、自分もよくネコに迷惑そうな顔されました。^^ゞ

漫画 【マガジン】 今週のマガジン42号

突然ですが、、、、、
今週から、、、つか、先週からなんですが、、、
ブログ上の「今週のマガジン」は木曜日に書きます。
メルマガのほうは、極力水曜日に発行するようにいたします。
って、事で、
今週の絶望先生が
いち早く読めるのは
メルマガ読者様になります〜〜〜パチパチ
そんなメルマガ
今週の絶望先生
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
ま、たったそんだけです。^^ゞ
【ネギま】
今週は哲学チックです。
エヴァンジェリン
「全て」とか「夢」だとか誰もがよくやる勘違いさ!!
 誰もが夢破れて裏切られる!!
 それでも生きられると知って
 つまらん大人に相成るわけだが・・・
 それも悪くはない。

(『「小さな幸福」と「夢」どちらかを選べ。』との問いに。)
刹那
理不尽な話だ
 私の力で選べと言っても
 選択肢はないに等しい・・・・・・

これについてジックリ書くと、
本一冊が出来上がるぐらいに量になるんで、
色々と考えてみると面白いです。
例えるならば、
・本当に『勘違い』なのか?
・『つまらん大人』って何?
・『理不尽な話だ』の部分の『理不尽』?
・刹那の『選択肢』?
これ以上にももっともっと色々な考え方が出来ます。
自分の頭の仲でアレコレ考えてみるのも、
いろいろな発見があると思われます。
そして、刹那の答えは、
『両方選ぶ』というもの・・・?
来週に続きますかな。。。。。-y(´Д`)。oO○
【絶望先生】
★☆★   いよいよ  あした!!!  ★☆★
☆★☆ 絶望先生1巻が9/16日発売です。 ☆★☆
第20話「あんまり不安定だから、
     わたし空を探しに行ってきましたのよ」
今週のトップの全身絵は風浦可符香です。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
「晴れた日曜日に
 大神いずみのサイン会に
 行くくらい不安定ですよ。」
今ひとつ意味がわかりませんでした。^^ゞ
せっかくの晴れた日曜日に、
大神いずみのサイン会に行く行為自体が
不安定と言う事でしょうか?
大神いずみファンとしては、
十分行く価値はあるとは思いますが・・・(爆)
ちなみに、大神いずみとは
元日本テレビアナウンサーで、
ウッチャンナンチャンの番組に
よく出ていて人気を博してました。
ショートカットで背も小さいほうなので、
大変可愛らしい感じの子でした。
今はフリーとなり、タレントとして活躍しています。
声優やナレーターとしてよく見ます。
現在は結婚してまして、
巨人軍の元木選手の奥様です。
━━ 気がついたら山手線一周してたり
いけませんか?^^ゞ
これ、私も昔よくやってました。
なんか山手線に乗って、
ホケーって、電車内を見回してるだけでも
十分面白いんですよね。
それになんか癒されちゃったりしちゃうんです。
意外と、
同じように一周してる方も結構居るんですよ。
『あっ、あの人も周回してる〜〜〜』って
思ったりもしちゃうんです。
ちなみに俗語でありますが、
『山手線に乗って電車内で休もう。』って意味の事を、
『山の手ホテルで休もう。』って表現をよくします。
(極一部地域の人ですが・・・)
主に多いのが、徹夜で遊びまわり、
朝になっても解散せずに、
朝になったらどっかのお店に行こうってなった時に、
徹夜明けの朝と、お店始まるまでの朝って
結構時間差があるじゃないですか、
徹夜明けの朝は、大体4時〜7時の間ら辺?
お店の始まる朝は、大体10時〜11時ら辺?
徹夜明けから、お店が開くまで、
山手線でグルグル回りながら、
休んでる人たちは結構居ますよ。^^
ちなみに自分は仕事サボるときに利用してました。(爆)
残業を月100時間とかやってると、
何もやっていない時間ってのが
とにかく心休まるんですよね。^^
木村カエレのパンチラは、
359Pの4コマ目
『私は不安定公務員なんです!』のコマ。
ちなみに、後のページにもパンチラが出ます。
368Pの1コマ目、でかいコマの所も、
パンチラしてます。
ちなみに、常月まといの登場も
368Pの1コマ目、でかいコマです。
今週は、木津千里ちゃんが壊れちゃいました。^^ゞ
久米田先生、この壊れちゃったオチは
なるべくやらないようにしてる配慮は伺えるんですが、
ネタに困ると出ちゃうみたいですな。(笑)
今週の巻末コメント
「携帯がないなーと思ったら、冷蔵
 庫の中にありました。」
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

非常によくわかる。つか、わかって。のまネコ問題

前回の続きと言うか、追記になるんですが、
のまネコ問題の何が問題なのかを追記しておきます。
事件概要
のまネコ問題 – Wikipedia
各Newsサイトにも のまネコ問題が取りあげられていました。
2010.04.15 追記:リンク切れ多数の為、削りました。
んで、私なりの補足をします。
newsサイトのほうには、
2chのキャラクターを使用して金儲けするのはけしからん!
っと言った感じのニュアンスで書かれていますが、
そうではないんです。
別に”2chのキャラクターを使用して金儲け”の部分は
多数のユーザーは気にしてないと思います。
一部の瞬間湯沸かし器的ユーザーを除く
日本人は、”金儲け = 悪” 的な考え方が有りますが、
別のそこの部分は問題ないんです。
んじゃ、どこに問題があるのか?
2chのキャラクター(正確に言うと、著作者不明のキャラクター)を、
勝手に、「avexが考え出したキャラクターです」っと
言い出して居る所が問題なんです。

具体的にちょっと見てみてください。

左右のキャラクターが、別のキャラクターに見えますか?
(3コマ目のみ、ずばり別のキャラクターです。)
・avexは、左側のキャラを右側とは別のキャラだと主張しているんです。
・別のキャラだと主張して、著作権があると主張しているんです。
・のまネコに似たキャラを使用すると法的処置も辞さないっと言っているんです。
・でも『温情でモナーは使わせてあげる。』っと言っているんです。
昔から存在していたのは、
2chで使用されていたキャラクター達です。
なぜ?
後からパクリとも言えない、そのまんまのキャラを出したavexが著作権主張してるのか?
なぜ?
2chのキャラクターを使うのに Avexから「使ってもいいですよ」って言われなきゃいけないのか?
それ以上に、
物を作る、キャラクターを作る、音楽を作る
クリエイティブなavexのやる事がこんなパクリで恫喝ですか?
だからこそavexの社員でもある木村貴志氏は、
誰がAAを殺したのか – 木村貴志氏のブログ
自分の会社でも痛烈に批判しているんです。
木村氏はブログの中でこう述べています。

創作者はいかなるときも誇り高く、
そして創作されたものは美しくあるべき。

これが
クリエイターの言う事であると思いますし、
プライドのある人間は、人のものを盗んで
『これは俺のだ!!』って主張しないと思います。
モナーをモナーとして売り出してくれれば、
みんな喜んだと思いますよ。
現に、電車男だって2chのパクリだって言う人なんか居ない。
そりゃそうです、2chだって言い切ってやってますから。
恋のマイヤヒーだって、オリジナルキャラだって言い出さず、
モナーだって言ってくれればこんな大騒ぎにもなっていないんです。
金儲けに使われるのが、腹立たしいのでは有りません。
盗まれたのが腹立たしいんです。
さらに詳しく知りたい方はこちらへ。
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ