負け犬日誌 『ら、来年への希望が・・・・・沈』

大晦日。
今日も今日とて、あの子がいるコンビニへ。
あぁ。あの子がいた。
そして
おつりを貰うとき勇気を出して言ったんだ。
『よいお年を。』っと。。。
そしたら、
『今年もよろしくお願いします。』
だと。。。
それは、
『来年は来るな!』って事ですか?(沈)
ローソンが嫌いになっちゃいそうです。^^
では、みなさま。
よいお年を。^^/

漫画 【マガジン】 今週のマガジン4・5合併号

スクールランブル
えっと、、、、、
冷静になって読んでみるとつまらない気もするんですけど、
入り込んで読んでみると面白い気もする今日この頃・・・
烏丸君が謎だ!!!!
どういう立場なのだろう??
とりあえず、
沢近が出てないと、今ひとつ盛り上がらないと言う事でしょうか?^^ゞ
涼風
キスからのビンタに大笑いしてしまった。
つか。
今まで大和の事を殴っていたのは手加減していたんですね〜
ある意味驚きです。
クラック!!
なんか、昔のコロコロコミックに載ってそうなマンガですね〜
ただそれだけです。。。^^ゞ
ファッションリーダー今井正太郎
個人的には結構好きなマンガです。
でも、ネタ切れになったら一瞬でつまらなくなりそうです。。。
いつまで連載が続くか非常に気になります。^^
魔法先生ネギま!
長谷川千雨嬢がネコ耳つけたまま登場。(笑)
数少ないツッコミ役として出てきて欲しいです。^^
絶望先生
絶望先生は、webで公開になっています。↓
web版 今週の絶望先生 – 週刊少年マガジン2006年04・05合併号 33話
なお、絶望先生はメルマガ版も発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
魁!!クロマティ高校
やべー。。。
面白すぎだろ!!!
何でこんなのがこんなに面白いんだ?!!<パンチョーちゃんのジェットコースター
一見すると単なる手抜きにしか見えないんだけど、
つか、ズバリ手抜きじゃねーか?!
でも、面白いんだよなーーー不思議でしょうがない。。。
コマコマ
実は自分も、携帯版『森田将棋』を相手に銀矢倉の研究をした事があります。
CPUはアホなのでこっちがユックリ陣形を作っても攻めてきません。
安心して陣形を作れます。
それはさて置き。
自分の銀矢倉はあっという間に戦形か崩されまくりです。
とっても弱いです。
でも、なんか好きな感じなんですよね。^^
【編集後記】
なんかえらい久しぶりにコレ書いた気がする・・・
もし、楽しみにしてくれた方がいたらごめんなさい。m(__)m

『阪神優勝』の商標のその後・・・・

阪神優勝ロゴ:商標登録の男性に賠償命令 大阪高裁
本来、
商標というものは金儲けの為にある訳ではなくて、
利益を受けるべき人を守る為に有るべきものなんですが、
それを逆手に取って利益を搾取しようとしたものの大損した。
っと言った所でしょうか。
金かけて商標取って、それを利用する事無く、
商標を削除されて、その結果裁判沙汰ですからね。
阪神優勝が商標取られてる時には、結構な報道されていたんですが、
その後の結果については全く報道ありませんな。
日本の報道のよくない所に、結果は報道しないってのが多いですよね。
なんでなんでしょうね〜
こういう報道はバンバンにやって欲しいんですけどね。^^ゞ
どういう行動が、どういう結果になるのか、
『人の振り見てわが振り直せ』っという事で
いい教訓になるんですけどね。
以下ヨタ話
自分も商標を実はいくつか持ってますよん。^^
お金がないので、書士やら弁護士に頼まず自分で出しました。
って、事で、自分は商標取得方法は一応知ってます。
ま、やっちまえば、全然対した事ではないんですけど、
そんな事でも結構いい金取ってますよね〜〜〜>書士やら護士は・・・
それはさて置き。
現在登録されている自分の商標は
使っていただいてもいいですよ。
自分の言葉を他人から『使うな』って
言われるのが嫌で取っただけですから。
もはや溜めの完了したガイル並の守備力です。
その言葉使ってくれればある種の宣伝ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

名将逝く・・・・・

名将・仰木彬氏が、15日に死去していた事がわかりました。
仰木さん死す、がんと闘い1年指揮
イチロー、野茂育てた名将 仰木氏死去
オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親
近鉄やオリックスを率いていた名監督です。
今シーズンはオリックスバッファローズの監督さんです。
人を率いる事に長けた人で、
野茂やイチローの育ての親と言われます。
うむ〜〜〜、、、惜しいな。。。
あれほど人を活かす事が出来る事ができる人が逝ってしまうのは残念な事です。
『人を活かす』
これのお手本のような人でした。
まさに名将の名に恥じない人でした。
余談ながら、仰木氏の采配をよく『仰木マジック』をされてましたが、
ご自身はこの言われ方は嫌っていたそうです。
実は観察と計算に裏付けられた効率的なものであり、
摩訶不思議な事をしていたわけではなく、
当たり前の事を、ただ当たり前にやっていたそうです。
1988年に近鉄の監督に就任し、
前年最下位のチームだった近鉄を、最終戦まで優勝争いをし、
惜しくもその年は優勝を逃すものの、翌年1989年には見事優勝!!
1994年にはオリックスの監督に就任し、
1995年〜96年と二年連続でリーグ制覇を成し遂げた。
2004年には、昨年5位と6位だった近鉄とオリックスの合併チーム、
オリックスバッファローズの監督に就任し、
何年以内に優勝に導くのかを考えただけでもワクワクしてました。
ともあれ。
ご冥福を心からお祈りいたします。

酉の市だ!!!

本日12月15日は川口市の酉の市です。
東京なんかだと、11月に酉の市を行うのですが、
川口だと今日なんです。
で、何をやるお祭りなのか・・・・?
よくわかりません。^^ゝ
が、熊手買います。
熊手買う日なんじゃないでしょうかね?
ともかく、
お祭りは楽しい雰囲気でいいですね。

【PS2】 機動戦士ガンダム ガンダム vs Zガンダム 通信日誌 2005.12.12

久しぶりにやってみました。
そしたらなんか戦績と部隊名が消えてる・・・
なにやらサーバーに不良が有ったらしいです。
一応、2ヶ月ぶりになります。
11月分も金払っているのに、
一回もやってませんでした。(沈)
まだ人が居るようなので一安心です。
久しぶりにやっても、
突然うまくなるような事は無く、
ハイザッコでの戦績は、
45勝40敗
クエフでの戦績が、
18勝24敗
合計、63勝64敗と
負け越しつつも、
5割的戦績であります。
ID:KXH3VG
HN:ハイザッコ
か、
ID:NDJ5KP
HN:クエフ
で、やってますので、
見かけた人、優しくしてくださいましです。

聴診器当てるあの検査の真相を知ってしまいました。

お医者さん行くとおなじみの、
聴診器を当てて、心臓の音を聞かれたり、
呼吸の音を聞かれたりする、おなじみのあの検査。
自分は今日始めて知りました。
女性の場合はブラをつけたまま、
聴診器当てられるそうですよ。

皆さん知ってました?
自分は全く知りませんでした。
てっきり、顔を赤らめ、恥らいつつ、胸を開き、
はずかしそうに聴診器当てられてる姿を妄想してたのに!!!(爆)
実際はブラを外さないそうで・・・^^ゞ
これで自分が、過去に覗き行為をした事が無い事が証明されましたな。( ̄ー ̄)ニヤリ
下手にブラを外さない事を知っているほうが、
覗きで知っていると言う事になりかねない。。。。ムムム
一般男性の場合、ブラを外すと認識してる人のほうが多いいんじゃないかしら?

クリスマスのお勧めの曲

もうすぐクリスマスですな。
クリスマスと言えば、クリスマスお勧めの曲です。
まずはこれ!!!

ジョンレノンの『Happy Xmas
聞いたら泣きます。
泣くって!!
俺泣くもん。(爆)
ヘッドホンして、大音量で聞いて涙を流しております。
amazonにて試聴できますが、、、
残念ながら、試聴できるのはリミックスヴァージョンだけみたいです。
私個人的には、リミックスでないほうが好きです。
つか、リミックスヴァージョンはオノ・ヨーコ仕様になっております。

ワムの『ラスト・クリスマス
ラースト クリスマス♪
って言うと結構通じちゃうこの曲。
こちらにて試聴できます。

坂本龍一の『戦場のメリー・クリスマス
っで通じてしまいますが、正式な曲名は、『Merry Christmas Mr. Lawrence』です。
これも、
チャララララン、チャララララ、チャララララン〜♪
って言うと通じちゃう曲です。
自分の中では最高のピアノソングの一曲です。
一応こちらにて試聴できます。
さて、
以降は個人的には大好きでたまらないクリスマスソングです。

注意!!!
はっきり言って知らない人には何の事かわからないでしょう。
挙句の果てに、知らない人に説明できるほどの内容では有りません。(沈)

西村知美の『愛360°
しつこいぐらい「今日はメリークリスマス」と言ってくれる曲。(笑)
西村知美が歌っているから、笑ってクリスマスを迎えられます。
今現在でもネットでダウンロードして入手可能です。
井上麻美の『12月愛をこめて
タイトルと歌詞は大好きなんです!!!
ほんとに好きなんです。
タイトル!!いいじゃないですか。
んで、歌いだしが
『も〜みの木が まーたたくーみーちを〜』ときて
『その子は 涙を ぬぐわ〜ず歩いてったッ』
『キラキラひか〜る 全てのもの〜は、』
『きずかっずに、ほらか〜げをつくるね〜』っときたもんだ。
ここまで覚えてて、書けちゃうぐらい好きなんです。
で、サビですよ!!
『じゅうに がっつ、だれ〜もが』
『じゅうに がっつ、だれ〜かに』
『愛を 込めて プレゼントが』
『できるといいねっ』ってなるんだな!これが!!
ホントね〜〜〜歌詞は大好きなんですよ!!
・・・・・・
含みのある言いかたしてますが、
この曲は井上麻美以外が歌っても意味が無いんです。
井上麻美が歌う事に意義がある!!
初めて聞く人はきっと腰抜かします。
体全体を使ってズッコける事と思います。
そんな感じ。
でも、自分の中で最強のクリスマスソングは、
井上麻美の『12月愛をこめて』なのです。
要するに、井上麻美嬢が驚くほど、歌がヘタなのです。
それでも、この曲が最強だと俺に言わしめるほど、この曲は好きなのです。

ちなみに、現在では入手は困難です。
オークションで網を張るしかないです。(爆)