アフェリエイト登録してみたよ〜〜〜

ふっふっふっ
ついに自分も、アフェリエイトと、
Amazonアソシエイトを登録した!!!
これで私も守銭奴のようだ!!
アッハッハッハッハッハッ!!

まぁ、もっとも、金を集めようとする事自体は全然悪い事だと思いませんし、
むしろいい事だとさえ思っています。
そもそも金が集まるのは、それだけの対価をした代償と思えば、
それだけ人の役にたったと言う事でいい事なんじゃないでしょうか。
要するに、
客が望むものを提供して代価を得る。
客がサービスに満足してOK。
提供者も金を貰ってOK。
お互い互いが満足するような、
金儲けであれば、
みんなドンドンやるべきだと思います。

アフェリエイトは、
A8.net
http://www.a8.net/

(注:このリンクは普通のリンクです。アフェリエイトでは有りません。(笑)
   こういう所で地道に稼がないといけないんですけどね。^^ )

にしました。
ここにした理由は、
我らがロリポップ推奨だったもので。。。^^ゞ

(それだけ。)

ちゃんとロリポップのアフェリエイト経由で契約したから、
俺を褒め称えなさい。ロリポップ。( ̄ー ̄)ニヤリ
つー事で、
このページの左下辺りに、バナーが追加されています。
広告バナーと言えば、怪しい雰囲気があると思いますが、
私が利用しているモノのバナーしか貼りません。
(追記:2010年現在削除してます。
    自分が利用してる分ぐらいは張っておきたい気持ちはありますが・・・)

つか、
別にそんな熱心にやろうとも全然思っていませんけどね。
んじゃ、何で、アフェリエイトやろうとしたのか?
別所にて、某所のバナー付きのリンク貼りたかったんですが、
バナーが提供されていなかったんですよね。
まぁネットを見回せば、バナーはいっぱい有りました。
そこで、その某所に、
『バナーリンク貼りたいんだけどバナーどこ~~??
 手っ取り早く、アフェリエイトのバナーをパックっていいの~~?』
って聞いた所、
『リンクは好きにしやがれ!!!
 バナーは提供していないし、流用しちゃダメだ!!』
っと言う回答を頂きました。
要するに、
リンク貼るのは勝手だが、バナーは使うなって事で、
バナー使いたかったら、
アフェリエイト経由で使うしか許されなかったんですよね。
ただで、リンク貼るとバナー貸してもらえず、
お金貰って、リンク貼るならバナーも貸してもらえる、この不思議?(笑)
まぁ世の中そういうものなんですな。
注意!!!
リンク貼るのに、無断でバナーを使用している人へ。
無断でバナーを利用するのは著作権法違反になります。
ご注意ください。
バナーを使いたい場合は、
ちゃんと提供されているかを確かめるか、
キッチリ問い合わせしましょう。
『ただで宣伝してやってるんだからいいじゃないか。』
って思った方へ。
リンク貼られるほうとしては、
どうしてもリンク貼られたくない相手っているんです。
簡単に説明できる所で言えば、悪質アダルトサイトとかね。
でも、リンク自体は禁止する事が出来ません。
だから、その抑止力として『バナーを使わせない』っと
言う方法をとっているんです。
悪質かそうじゃないか見極めるのって大変なので、
それの見極めを、
アフェリエイト中間サービスにも協力してもらう為に、
アフェリエイト経由でのバナーしか認めていない企業ってたくさん有ります。
ま、大人の話し合いって奴です。

コメントする