漫画 【マガジン】 今週のマガジン8号

涼風
まだ、優花との絡みが続いてたか?!!!
とりあえず大和。。。。。
男が言いたくても言えない事をハッキリ言いすぎだ。
『間違った方に 進化しちゃったんだ。』
確かに間違った方向に進化しちゃった子の多い事多い事・・・
ま、芸能人で言うなら、
・大学に進学した、広末涼子
・上京してきた、田中麗奈
・自分はモテる事に気がついた、奈良沙緒理
辺りが、パッと浮んだ。
(注:自分の勝手な思い込みです。^^)
間違った方向に進化して行っちゃったなぁ〜〜〜っと個人的に思う次第であります。
スクールランブル
沢近サイコー!!!
ラストのあの場合、
馬鹿なのは天満じゃなくて
播磨だと思うぞ。(笑)
絶望先生
絶望先生は、webで公開になっています。↓
web版 今週の絶望先生 – 週刊少年マガジン2006年8号 36話
なお、絶望先生はメルマガ版も発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
魔法先生ネギま!
くぎみーサイコー!!
でも、殴るなら平手打ちにしてください。
平手打ちなら、殴られても平気ですが、
女性と言えども、グーで殴られるとマジ怪我します。
あと、平手と掌底は、全くの別物です。
掌底は、ほぼ無条件で腰が入りますので、
本気でシャレになりません。絶対やっちゃダメ。
ま、でも、ちなみに、
あの くぎみーの グーの殴り方なら、イタイで済みますけどね。
コマコマ
連載、、、終わらないよね?^^ゞ
大丈夫、、、、
来週終わるような事は書いてない。。。
きっと、連載はまだ続いてくれるハズ。。。。。
もう、しませんから。
東京タワーってどうやって階段で上るんでしょうか???
【編集後記】
ヤバイ。。。。
ブログの更新記事。。。。
3っツ連続で、今週のマガジンだ。。。^^ゞ

漫画 【マガジン】 今週のマガジン7号

魔法先生ネギま!
長谷川千雨。。。
今週を境にまたちょっとお休みかな〜
唯一の正当派突っ込みという事で、
最後まで活躍してくれるでしょう。
あひるの空
作者、インフルエンザって・・・大丈夫でしょうか???
ちなみに、自分の周りでは、
『空は負ける』論が強いです。
自分もちょっぴりそう思います。^^
涼風
今週は面白かった。
オーバードライヴ
最高に面白かった。
絶望先生
絶望先生は、webで公開になっています。↓
web版 今週の絶望先生 – 週刊少年マガジン2006年07号 35話
なお、絶望先生はメルマガ版も発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
コマコマ
先週で気付くべきだった。。。
なんで妙に陰があるなぁ〜って
気になっていたんですがそういう訳ですか・・・
先週は妹さんの明るさに惑わされた。
さて、
聖一最後の対局になるかな?
名人を後一歩まで追い詰めるものの、
結局は病気で負ける。みたいな流れかな?
20話という節目を越えたので、
後10話は安定かと思ったんですが、
ヘタしたら、再来週で終わる可能性が高いような・・・(打ち切り^^)
個人的に好きな漫画なんですけどね〜
【編集後記】
最近、発行が遅れまくってごめんなさい。
つか、ブログの前回の記事が、先週のマガジンだ。
ブログの更新も滞っていますな。(爆)

漫画 【マガジン】 今週のマガジン6号

魔法先生ネギま!
長谷川千雨サイコーーー!!!
このねーちゃん大好きです。(笑)
ズッコケが何でこんな派手なんだ。。。
しかも微妙に大人な発言があります。

『吹っ切れた 悟ったなんてのは大抵
 勘違いなんだから 気をつけろよ ガキ
 人間そんな簡単に
 変われるもんじゃねぇんだからな』

『デカイ悩みなら 吹っ切るな
 胸に抱えて進め
 ・・以上だ』

『大きな問題なら 慌てて答えを出す必要はない』

オーバードライヴ
とりあえず、ミコトゴール!!
面白いんだけど、
重ね重ね、ルールが微妙にわからないのが残念。
速く走ればいいのはわかるんだけど、
それだけじゃ確実にこのマンガの真骨頂はわからない。。。
残念だな〜〜〜
スクールランブル
基本的に、烏丸と天満の会話の内容は不明。
これは、意図的か、それとも書くに値しないと言う事か・・・?
でも、烏丸君は最後なんていう気だったんでしょうかね。。。
ま、最後はケリが付くように終るとは思っていませんが、
仮にケリがつくなら、
烏丸は海外へ。
播磨と天満がくっつく。で終了。
でしょうか?
本命は、
烏丸旅立つ。でも帰ってくることが確約される。
待つ天満、追いかける播磨。で終了。
が、本命かな?っと個人的に思っております。
もしくは、編集部の強い意向により、
烏丸が飛び立つ事無く、
マンガのほうで来年度になっても連載継続。
も、考えられそうですけどね。^^ゞ
絶望先生
絶望先生は、webで公開になっています。↓
web版 今週の絶望先生 – 週刊少年マガジン2006年06合併号 34話
なお、絶望先生はメルマガ版も発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
コマコマ
連載が終わりゃしないか心配でしょうがないんですが、
あと2ヶ月は大丈夫そうです。^^ゞ
真剣勝負ってな感じで好きなんですが、
如何せん地味です。
少年誌で連載するには地味です。
いっその事、
腐女子様向けにしても自分は許します。。。(笑)
さて、
樹くんの過去はどんなもんなんでしょうか?
回想シーンが熱いですな。。。
090〜えこといっしょ〜
4コマだとネタがいっぱいに見えますね〜
とりあえず、おもろかった。
もう、しませんから。
イキナリ、彼女の母さんから電話かかってきて、
『うちの娘もろうてもろうてもらわな』
言われたら心臓止まりますよね。
某知り合いが、
日がな日曜日。。。
寝てすごしていたら、
彼女がやってきた。
ドアを開けたら、両親も来ていた。
で、
『家の娘どうするんだ???』聞かれて、
その場で婚約、のち結婚した人を思いだした。(笑)
男ゆえそれなりに覚悟はしてますが、
イキナリは心臓止まるので、
やめてくださいましね。女性の皆様。
自分がそれ系で死ぬほどビビったのは、
(結果論から言うとw)お友達の女の子に年賀状を出しました。
その子からお返事はいただけませんでしたが、
翌年会った時に、御礼を言われました。
で、恐怖は来年。
その子の、父親から年賀状がきました。(爆)
新年早々心臓が止まる思いでした。^^ゞ
なにやら達筆な字でなりやら書いて有りましたが、
アレはなんでしょうか?
自分には「明けましておめでとうございます」以外は解読不能でした。
(ほんとに。それ以降の文字は小さくて読めませんで。。。7行ほど書いて有りました。^^)
きっと普通の年賀状でしょう。
俺、その子に何もやってないし。。。(本当ですよ!!)
(わかるでしょ。俺の事フッた1人ですよ。爆w)
千葉県野田の人ですよ。(爆w)
【編集後記】
すでに、マガジン7号が出回っているのに、こんなに遅れてごめんなさい。
ちょっと脳ミソに余裕がありませんで。。。^^ゞ
ようやく余裕が出来ました。(^-^)

秋葉原行ってきましたよ。PS.『献血しに行って、その労をねぎらう為にメイド喫茶行こうぜ!オフ会」結果

秋葉原に行ってきました。
一応名目は、
「献血しに行って、その労をねぎらう為にメイド喫茶行こうぜ!」OFFです。
ま、急に決まった事なので、
急というか、
つか、自分が自分の所の掲示板見てないせいで、
急になってしまっただけです。ごめんなさい。
つーこって、
参加者は自分も入れて2名。。。。。
オフじゃない気もするが気にしない。
駅前の駐車場安くていいですね。
行った時に簡単に入れたし。^^
最高っす。
初っ端、自分の秘密基地とも言える『タニマ』へ
タニマと地図
やばいっす。
相変わらず、客がいません。
それゆえに、秘密基地として機能するんですが、
いくらなんでも人いません。昼時だというに・・・
潰れないか心配ですが、
なぜか昔っから潰れません。
自分の中では、秋葉原最大の謎です。
念のため言いますが、喫茶店として欠点があるわけではありません。
ただ、メイドさんがいないだけです。要は普通の喫茶店です。
料金も味も普通です。サービスはいいです。店内も自分は好きです。
いつもいたダンディーな店員さんがいなくて、
ヤングなステキな店員(男)さんがいました。
ダンディーな人元気かな?
とりあえず、そこで昼食です。
その後、まぁテキトーに秋葉を回り、
今回の主旨。
献血に行きました。
駅前にある献血所なんで、
知ってる方も多いと思います。
通るたびに思うんですけど、
メイドさんが献血してくれたら、
絶対に沢山人が来ると思うんですけどね。
献血してくれるのは、普通のナース服の方です。
ナース好きの人がカバーしてくれるかな?!!
でも、ごめんなさい。
自分献血できませんでした。。。。。orz
血管が細くって、献血できないとの事・・・・・(沈)
スイマセン。献血できないヘタレで。。。。。
自分の微妙なローテンションとはあまり関係ないでしょうが、
これも昔っから指摘されてる事でして、
血液検査などでどうしても採血しなきゃいけないときも、
毎度ご迷惑かけます。スイマセン。
よっぽどのプロじゃないと、自分お体からは採血できないみたいです。
昔、新人看護婦っぽい子から採血してもらいましたが、
その時に、うまく採血できず、5回以上プスプス刺されました。
自分も慣れっこなので全然気にせず、
『大丈夫ですよ〜気にしないでください〜』って言ったのに、
泣かれた事がありました。byさいわい診療所
ホント、採血しにくい体でごめんなさい。
でも大丈夫!!
変わってくれた婦長らしき人も、2回失敗してるから。
俺の体が変なだけで。OK!!!無問題!!
って
ここでフォーローしてしょうがないんですけどね。^^ゞ
いやぁ〜〜その後、腕が面白い事になりました。
一面アザだらけです。
正直、ものすんごく気持ち悪いです。
これ消えなかったどうしようかと思いました。
(注:一週間ほどで消えました。)
って事で、献血できませんでした。
ま、
A型の血なんてあまってるんじゃない?!って事で、
許してもらいましょう。^^ゞ
その後、メイド喫茶行きました。
自分、何気に3回目っすよ。( ̄ー ̄)マジデ
最初は何かと縁のある、コスチャへ。。。
こんな高かったっけ???
昔はもっと安かった気がするんですけど・・・?
気のせい???
『プッすま』が撮影にきたって事で、大幅値上げしてない?!
こんな高くなかった気がするんだけどなぁ〜〜〜
でも、個人的に
一番喫茶店らしくて一番好きなんです。^^ゞ
次に、
littlePSXに行きました。
コスチャの次に行ったせいか、すごく安く感じてしまいました。
つか、安かった。
ただ、致命的な欠点は、自分は駄菓子は食わないって事ですか・・・
和菓子好きにはいいかもです。
つか、店員さんサイコー!
メイド喫茶にはまる人日の気持ちが痛いほどわかってしまいました。
そんなこんなで閉店までいました。
とってもいいお店です。
致命傷は狭いと言う事でしょうか・・・・・
そのせいか、お客さんと一体化できるかも?!!(爆)
そんなこんなで、楽しく秋葉原を回りました。o(^-^)o

今年のおみくじ

今年のおみくじは、
『小吉』でした。
昨年はなんとも微妙な年でした。
良かったのか悪かったのか・・・
現時点だとまだ言えない事ですけど、
『良かった』っと言えるようにすごさないとですね。

【PS2】 機動戦士ガンダム ガンダム vs Zガンダム 通信日誌 2006.1.2

新年早々やってみました。
意外と人が少なかったです。
もうちょっと多いかと思った。
さて、
今まで自分のIDは二つ晒してました。
ID:NDJ5KP
HN:クエフ
ID:KXH3VG
HN:ハイザッコ

このゲームIDは三つ登録できるわけですが、
自分は、二つしか登録していないので、
二つしか晒していないわけですが、
そいだと、残った一つのIDは
荒らしようで使用してると思われるそうで。
晒すなら三つ晒したほうがよいとの事。
でも、登録していない物は晒せないので、
ID晒し画面
テレビ画面を写真撮って見ました。
三つ目登録してないでしょ。^^ゞ

負け犬日誌 『今年の出始めで・・・』

買い物した4000円のおつりに
弐千円札を2枚で貰った俺は、
きっと負け犬ぅーッ!!!アォォーーーーンッ!!!!!
新年早々お買い物に行きました。
229円のものを、5000円札と30円で払いました。
そしたらおつりは、
弐千円札2枚で4000円分くれました。
弐千円札2枚
確かに。。。
たしかに、229円に5000円札出した俺も悪いさ。
でも、普通有っても1枚だろ!!
なんで、2枚もあんねん?!
もしかして、お正月のお年玉で、
弐千円札が使われていて、
それを手にしてやってきたチルドレン達が渡したお金か?!!
うむ〜〜〜お店も処分に困ってんのかな。
お札自体は綺麗で好きなんですけどね。
それが仇になって、自分は弐千円札使えないのです。
机の引き出し貯金行きですな。(^-^)