『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』を見た。 そにょ2

今日のテーマは、これからアメリカにはビタ一文も払わない。っと言うもの。
こんな内容の事を堂々と放映できるのは凄いと思う。
日米安保に堂々と切り込んだ姿は、さすが太田光
日本国民が、日米安保のあり方について、
近年大きな選択を迫られたのが、2003年の第43回衆議院議員総選挙。
この総選挙の主旨は
「日本の自衛隊は、イラクに行くのか?行かないのか?」
ひいては、
「日本はアメリカの属国でいるのか?いないのか?」
を問い掛けた総選挙。
結果は、小泉自民党の勝利。
日本国民はアメリカの属国でいることを選択した選挙でした。
戦後から、アメリカの子分としていいように使われている日本。
1000年後の、日本史で今の時代はどのように評価されるのか・・・
知りたいですね。^^
閑話休題
話を元に戻しますと、
結果で言えば、10対13で否決されました。
なかなか興味深い話も出てました。
しかも、早坂好恵が出てました。
個人的に懐かしいです。^^
しかし、この番組って出演者の温度差が激しいですね。
つか、一部タレントが確実についてこれてないっす。
ま、熊田陽子と早坂好恵が、
一応セリフがあったので満足です。

絶望先生の元ネタWikiが移転

絶望先生の元ネタWikiが移転しました。
旧アド http://hmgx.net/mag/zetu/wiki/
新アド http://zetubou.hewl.info/wiki/
我らがロリポップより、



サーバーに負荷が掛かりすぎと言うことで、
移転を余儀なくされました。
んで、
新サーバーは、同じくpaperboy & co.チカッパです。



チカッパは2006年の4月から始まった新しいサービスなんですが、
表向きロリポップとの違いはあまり無いですね。
でも、今回の処置で裏向きの差別化が見えたかな?
ロリポップでもCGIは利用可能なんですが、あくまでおまけ的で、
本格的にCGIを使うならばチカッパって感じみたいです。
ともあれ、チカッパで新規サーバー立てました。
アドレスは、
http://hewl.info/
なんとなく、infoドメインにしちゃいました。
ちなみに、「hewl」は意味はありません。
最初は「zetubou」取ろうかと思ったんですが、
これで取ったら、絶望先生用サーバーになってしまうので止めました。
さすがに専用サーバーは辛いかなと・・・
一応、使い道としては、アニメ漫画部門専門サーバーですかね?
今のところ、絶望先生しかありませんけどね。
のんびり充実させていければいいかな。。。o(^-^)o

新会社法5月1日から施行

5月1日から会社法が一新されました。
大きく変更になりましたが、
変更点を一言で言うならば、
事業しやすくなりました。
下っ端には何か関係は有りますか?
って答えは「なにもありません」ですな。
細かい事を言うなら、
社長商人個人事業主自営業は全て違います。
社長は読んで字の如く、会社の長です。
商人は会社と個人事業の間な感じで、
商人の人格は「法人格」なんですよ。
だから、色んな法人サービスを受けられるんです。
イメージ的に、個人事業主 + 法人 = 商人 ですね。
国に個人事業主の届出をした人が、
そのまんま個人事業主になります。
んで、国に個人事業主の届出を出さないで、
個人で事業をしている人が、自営業と呼ばれる形になります。
建前上、個人事業主 = 自営業なんですが、
個人事業開業届け出さなくても、
個人で事業は開業可能です。
あと、
白 = 自営業
青 = 個人事業主
で分けられてるかも知れません。
(注:白=白色確定申告 青=青色確定申告
   白のほうは簡単、青=難しいけど金銭的にお得
   難しいほうを選択できない事を揶揄したブラック的表現)
んで、当初の会社法の話じゃなくて、商法の話になってますが、
要は、商人に対して『社長』って呼ぶな!って事です。
一種の嫌味ですぞ!(お金がなくて会社設立できなかったとか・・・爆w)