Vostro 1000を買ったよ。大分前に(1月頃)。

ちょいとお仕事でノートPCが必要になったので買ってみました。
自分のノートPCは初購入です。
これと言って、こだわりをもって欲しいノートPCも無かったので、
適当にネットを検索していきます。
値段が安かったっと言うのと、
その表示値段から法人サービスとして、
さらに割引ができる(*1)との事で、
DELLで購入してみました。
*1・・・DELLの個人事業主・SOHO・中小規模企業のお客様のサービスで特別割引やってました。
   自分個人的に何故か法人格が複数あり、自分一人で実印が複数有ったりしちゃいますが、
   いたって普通の一般人です。
   ほぼ個人使用でこのサービス受けられるか不安がありましたが、
   ぶっちゃけ、法人格とか無くても余裕で個人で買えます。
機種はノートパソコンの Vostro1000 に、
メモリ1GとOfficePersonal2007(Excel2007,Word2007,Outlook2007)を付けました。
いくらだったか、詳細が無くなってしまいましたが、
確か8万か9万円ぐらいで、10万円はしなかったと思います。
基本性能は、とっても高くヘタなデスクトップ機よりも性能が高かったです。
特に、グラフィックチップに Radeon Xpress 1150 を搭載しているので、
自分のメインのデスクトップ機よりもグラフィック表示が優れてました。
ベンチマーク結果
非光沢液晶という事もあって、
ビジネス機というより、
そのまんまゲーム機で使用してもいい感じでしたね。
一応、職場で使用していたので、
ゲームとかする機会も余りありませんでした。
ぶっちゃけ、書類を作ったりするのには高機能すぎました。
普通に置きっぱにするノートPCとしては、
画面も広くスペックに不満も無く、
グラフィックも綺麗に表示され、
大満足だったんですが、
ちょっとした訳ありで、
持ち歩く用事が出来てしまいました。
持ち歩くとなるとA4サイズのノートPCですので、
最小重量でも3kgもあり、
バッテリーとかも含めるとさらに重くなってしまう為、
持ち歩くには大変でした。
残念ながら持ち歩くというニーズの割合が大きくなってしまったので、
メインで使用するノートPCの地位はEeePC 4G-Xへと
譲られてしまいました。
どっかでゲームと動画再生機として活躍する予定です。
今までどうもありがとう!

コメントする