定期更新16週目

体調バッチグー
ドラクエ6を買いに行ったらすでに売り切れてました。
油断してたというか甘く見てました。
まぁ、まだAmazonで売ってますが・・・
電車内などでもプレイしている人を見かけます。
ちょいとチラ見をさせて頂いてますが、
なんか3Dでグリグリ動いているので、
酔わないかが心配です。
スーパーファミコンでは、
ドラクエ5しかプレイしておらず、
ドラクエ6を未プレイなので
是非プレイしてみたいです。
ネットで使用している銀行を
イーバンクから住信SBIネット銀行にしました。
イーバンクから楽天銀行になってしまったら、
我慢の限界というか、
将来性が完全に消えてしまいました。
いつまでも過去の栄光に
すがっていてはいけないと言う事で。
詳細ブログ記事
GOM PlayerMP64Cloneスキン
修正スキンをあげてみました。
ファイルの長さの秒数が表示されず
お悩みの方は使ってみてください。
詳細ブログ記事
くめたんWikiのサーバーを更新しました。18,000円也
とりあえず、自分が死んでも
来年(2011年)の1月末日までは、
駆動してくれてるかと思います。
毎年思う事ですが、
来年は更新できるか毎年心配です

さよならイーバンク銀行・・・・

イーバンク銀行、5月4日に『楽天銀行』に名称変更
> イーバンク銀行は21日、『楽天銀行』への名称変更について、
> 5月4日(予定)に実施すると発表した。
> イーバンク銀行では、1月21日開催の取締役会において、
> 5月4日(予定)に「楽天銀行」への名称変更を行うと決議。
> 変更の目的として、「楽天グループとしての位置付けを明確化し、
> 楽天グループ各社とのシナジー効果を追求することによって、
> さらに顧客利便性の高い金融サービスの提供を進めるため」としている。

そうですか、
ついにイーバンクの名称すら無くなってしまいますか・・・・
イーバンクが楽天銀行て名前が変わるなら、
全額住信SBIネット銀行に移します。
楽天の子会社になってから
明らかにダメになりました。
ダメというか、
イーバンクじゃなくなったというか、
振り込みするのにも、
入金するのにも、
出金するのにも、
手数料が掛かるようになってしまいました。
ネット銀行として意味と言うか
意義が無くなってしまったような感じがします。
イーバンクの専売特許とも言えた、
・高金利
・即時性
・ネットに特化
も、今や色あせています。
他のネット銀行でもできてしまいます。
他のサービスが良くなったのかと言えば
自分はそうは感じません。
結構多くの人が
自分と同じ感想かもしれません。
日本経済新聞社が実施した第6回日経金融機関ランキングでは、
イーバンク銀行はベスト20にすら入ってなかったみたいです。
イーバンク好きにはとにかく
悲しくてしょうがありません。
っと言う事で、
住信SBIネット銀行に移りました。
公共料金の自動引き落としとかは出来ませんが、
そもそもネット銀行と考えるならば不要なのです。
もちろん、
ネット銀行でありながら出来るのであれば理想です。
ただ、そうする事によって、
ネット銀行としての本分が
果たせなくなるようでは本末転倒です。
っと言う事で、2010年1月現在
ネット銀行は住信SBIネット銀行をお奨めします。

ちなみに、
住信SBIネット銀行をお奨めと言うより、
イーバンク銀行(楽天)批判記事です。

GOM PlayerのMP64Clone修正スキンをあげてみた

Windows7から、
動画の再生プレイヤーはGOM Playerを使うようになりました。
ちなみにその前は、
MediaPlayerClassicを使用してて、
さらに前は、
MediaPlayer6.4Codecを突っ込んで使ってました。
長年、MediaPlayerを使っていたので、
なじみもあって見てて落ち着きます。
GOM Playerにはスキンがあって、
外観を変える事ができます。
公式ページにもスキンが用意されていて、
MediaPlayer風の見た目にする事ができます。
そんなMediaPlayer風のスキンですが、
なんか欠点があります。
GOM PlayerのMP64Cloneスキンで秒数が表示されていない
動画など再生ファイルの、
全体の長さの秒数が表示されません。
分までしか表示されていないので、
見た感じちょっと変です。
スキンを手直しして、
表示できるようになったので
GOM PlayerのMP64Cloneスキンで秒数が表示されるように修正
他にも悩んでいる方をお見かけしたので、
修正したスキンをアップしておきます。
GOM Player MP64Clone修正スキン

今週のマガジン 2010年9号

GE~グッドエンディング~
内海がかわいい
新展開というか、EDに向かってませんか?
こっから引っ張るんでしょうか?
先輩がまた絡んでくるとか。。。
ベイビーステップ
ドライブボレーとか言われても
意味がわからなくて悲しい・・・
波打際のむろみさん
たっくん久しぶり。
そしてむろみさん
君のいる町
これで犬死 BAD ENDだったら
神漫画になるんですけどね~
魔法先生ネギま!
マジ展開・・・なんですかね?
普段とギャップがあるというか・・・
いまいち大変なシーンに感じないのが悲しい
だぶるじぇい
都庁ー!!!
とか面白すぎでしょ。
電車の中で余裕で吹きました。
あひるの空
もう、キマくり
さよなら絶望先生
加賀ちゃんに萌えまくり
オチはページをめくる前からわかってたんですが、
あそこまで面白いとは思いませんでした。
ページめくった瞬間吹きました。
チョイとだけ劇場
英ちゃんktkr!
【編集後記】
だぶるじぇいさよなら絶望先生で吹き出してしまいました。
しかも電車の中で。
もっとも、
電車内で漫画を読むのもどうかとは思うんですか、
ま、比較的早朝になるので、
電車内も空いてるの”よし”にしてください。
こんな自分ですが、
電車内でDSやらPSPなどのゲームは出来ません。><
ではまた。

今週のジャンプ 2010年08号

PSYREN-サイレン-
祝2周年!!
ブラック雨宮出てきました。
しかし雨宮さん、いいキャラです。
ONE PIECE
ミスター3 GJ!過ぎ
銀魂-ぎんたま-
ある意味、銀魂らしい話でした。
べるぜバブ
確かに、
何だ・・・これ・・・
いぬまるだしっ
あのカメ・・・・欲しいな。(笑)
起きたら無限1UPとかいいな~
HUNTER×HUNTER
パーム出てきましたね。
キルアとパーム心理戦が
何度読んでもいまいちわからない?
まだキルア視点でしか描かれてませんし、
パームの能力も明らかになってませんし、
パーム登場から、
能力が明らかにならなかったのは、
ガチバトルを初登場から想定してたのかもしれません。
もっとも
能力が明らかにならない場合もよくあります。
紋露戦苦(モンローウォーク)とか・・・(笑)
そしてナックルちゃんは何をやってるの?
新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
SLPEEN出てきましたね。
密かに
最終回まで出てこないENDを期待してたんですが・・・(笑)
2週間ぶりだそうですが、
合併号も合ったので、
相当久しぶりな感じです。
バクマン。
描きたいものを描かせてもらえない
漫画家の最大のテーマというか、
壁というかジレンマでしょうか。
編集長の言うとおり、
描きたいものを描いて、
それが面白ければ、
採用されるでしょう。
描いてる本人は納得しない場合が
多そうな気がしますが。
一般大衆紙とかの場合は、
大多数の人間に受け入れられる必要があるので、
その辺が難しい所です。
私一押しのリリエンタールも
大多数に受け居られていないようで悲しい・・・
賢い犬リリエンタール
リリエンタールかわいい♥
掲載順が後ろの方で定位置化してます。
過去てつこが切ない。(哀)
リリエンタール好きな人は、
投票をお願いします
もちろん自分もしています。
リリエンタール投票アンケートはがき
【編集後記】
寝ちゃってたので、
月曜日更新できませんでした。
ではまた。

定期更新15週目

体調はバッチグーです。
誰も心配などしてくれてませんでしたが、
全然OKです。
今週はまぁ普通です。
なんか色々書く事があったような気がしたんですが、
いざ書こうと思うと何も出てきません。
今週なにやって過ごしてたかしら?
ゔ~~ん
深夜によく起きていた。
ニコニコ生放送を見入ってしまってました。
ニコニコ生放送って中毒性高過ぎです。
19時から放送してたのが、
その翌朝の6時まで放送してて、
放送する方もする方ですが、
見る方も見る方です。
なぜか見ちゃうのよね~
ま、夜は寝ましょう。
なんというまとめ

今週のマガジン 2010年8号

あひるの空
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
ってな感じです。
盛り上がらざるを得ません。
GE~グッドエンディング~
エンジン掛かってきた?!
ブログの一件で心配したんですが、
挫ける事無く(?!)面白いですね。
多少の無理矢理感みたいなものを感じますが、
漫画なので細かい事は気にしないと言う事で。
ヤンキー君とメガネちゃん
PC部と絡む品川君は大好きです。(笑)
でも、まぁ、
最終回に向けて確実に進んでるって感じでしょうか?
この辺は仕方が無いというか、
長く続けばいいってものでもありませんしね。
波打際のむろみさん
というのか可愛いというのか、
悩ましいですが、ほのぼのですかね。
ところで、
たっくん最近出てきませんね?
君のいる町
柚希に泣けた・・・
課長令嬢
最近、面白い。
ネタ的には
変わってないんですけど、
見せ方ですかね?
ある意味勉強になります。
だぶるじぇい
一巻買いましたよー
詳しくはコチラ
カエル見た瞬間思わずフイタw
今週は難しいというか、
深いというか、
色々な解釈ができるのが楽しいです。
ただ、オチの編集のコメントは、
個人的には失敗に見えるんですが
いかがなもんでしょうか?
それにしても、
野中さんはネットをよく見ていらっしゃる。
よくあることだが
間違ってるヤツらの方が強気だ

ま、ネットに限った話ではありませんが。
間違ってる方と言うより、
なにも考えてない方が強気でしょうか。
しかし、
クロマティの時の法則で考えると、
ネットの話が出てくると、
相当ネタに詰まってる感を感じるんですが
気のせいであることを願います。
スマッシュ!
次の連載はストレートな恋愛漫画描いてくれませんかね?
それともこういう感じだから、
こんなにも面白いんでしょうか。
うそだろ →  何~! →  何だとー! → もういい!
の 4ヒットコンボや、
無駄な手
とか、
笑いまくりました。
リラックスしてるな
気にしてないのか?

とかは、
亜南くんらしくていい台詞です。
【編集後記】
今週は絶望先生お休みだったんですね。
今日、気がつきました。
ちょっと悲しかったです。
ではまた。

今週のジャンプ 2010年07号

黒子のバスケ
一周年なんですね。
もっと連載してるのかと思いました。

1Pの黒子君が薄くてフイタ
コミックだとどうなるのか気になります。

トリコ
何度も言って意味ないというか、
失礼な話かと思いますが、
ストレートな意見として、

絵がなー

バクマン。
普通に中井さん消滅ですかね。
ネットでは中井さん大不評でしたからね。

それがそのまんま反映されて消されたのかも知れません。
個人的には、中井さんがそんな悪とは思いませんが。

ネタに詰まったら
また出てくるかも知れません。

個人的には再出演希望です。

ぬらりひょんの孫
ラスト、普通に怖えぇ・・・

HUNTER×HUNTER
冨樫さん、絵に気合い入ってます。

保健室の死神
面白かった。

新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
仮に、
掲載順=人気順
って考えると落ちてきました。

ギャグは、
いぬまる君と被るので
キツいのかも知れません。

グループは無かった事になってる気がします。

ちなみに今週のは読むのは疲れましたが、
なんか一話で3話分の感覚があって
お得感がありました。

賢い犬リリエンタール
リリエンタールかわいい♥

ですが
掲載順が後ろの方なのがすごく気になります。

同じように気になる方や、
面白いと思う人は投票をお願いします

もちろん自分もしています。
リリエンタール投票 アンケートはがき2010年07号

あねどきっ
終わってしまいました。

保護者ENDですかね。
最後までなつきの気持ちが不明のままでした。

でも、
いい終わり方だったのではないでしょうか。(少年誌的に)

・・・・・しかし、
打ちきりだったんですかね?

普通に考えればそうでしょうが。
個人的には楽しめたんで、
ちょっと残念です。

【編集後記】
なんか、
すごい久しぶりにジャンプを読んだ感じがします。

先週がお休みで二週間ぶりなんですが、
それ以上空いていたような感じです。

ちなみに、
あねどきっを読みふけっていて
新橋で降りるべき所を、
浜松町まで流されたのは、
ナイショの話です。

ではまた。

定期更新14週目

どうやら風邪引きました。
先週も風邪引いたような事を書いてます。

平日は健康に過ごしていたんですが、
休日によく崩します。

って事で、
今週もよく寝てました。

土曜日には献血に行きました。

献血後に血圧が下がってしまったって事で、
強制休憩させられました。

俗に言う、
献血したら貧血になったって奴です。

迷惑をかける気はなかったんですが、
迷惑かけてごめんなさい。


だぶるじぇい1巻買いました。

本編は17話までで。

おまけページは、
各キャラの絵と、
原作者の野中英次さんの書き下ろし漫画があります。
(雑絵でノナー絵が好きな人にはちょっと悲しい)

表紙のカバーを外すと・・・・
だぶるじぇい1巻表紙 だぶるじぇい1巻表紙裏
(モザイククリックで画像見れます。)

の、のなー……….

亞桜まる先生の絵萌えな人や、
のなー好き、
シュールギャグが好きな人にはお勧めです。

今週のマガジン 2010年7号

さよなら絶望先生
珍しいというか、
続き物になるんでしょうか。

先週から舞台が引き継がれてますね。

先週が女性編で、
今週が男性編でしょうか。

それはさておき、

「オレでも別にいいよと
 言ってくれる」

サイコーじゃないですか!
これ以上なにを望むというのか。

って思ったけど、

理想の嫁が
↑の台詞を言ってくれるような子であって、

そう言ってくれる子が
いるかどうかは別問題って事でしょうか。

自分のMAXの理想が
↑の台詞を言ってくれる子なんですけど
これ以上の源泉徴収はきつすぎる気がします。

あひるの空

クライマックス!
コミックで読みてーーー!!

波打際のむろみさん
先週も思ったんですが、
毎週読んでいない人には、
ちょっとネタ的にキツい気がします。

もっとも
一つの設定というか、
一つのネタを何週にも渡って、
小出しにしていくってのも、
この漫画の魅力かも知れません。

ゼロセン
密かに終了フラグでしょうか?
急展開で多少気になります。

さて、
大和魂に触れられておりまして、
大変な長文を書いたんですが、
まとまりませんでしたので割愛します。(オイ

まぁ色々思う所がありますが、
あまり過去の人を神聖化しすぎるのもどうかと思います。

普通の人が日本兵であったって
認識でよろしいんじゃないかと思います。

再び長文になりそうなので このへんで。

【編集後記】
今週15日に、だぶるじぇい1巻が発売ですね。

買います。

ちょっと楽しみだったりします。

表紙の深田恭子ちゃん。

まだ、可愛いですね。
何年も変わらないというか・・・

27歳ですか。。。

背表紙見たら、志田未来が。。。

流石に深田恭子見比べると若く見えます。

つか、
志田未来が16歳ぐらいって考えると、
深田恭子が27歳でも、なんか納得してしまいました。

もうちょっとなんか書こうと思ったら、
訳のわからない事になってしまいました。

ではまた。