定期更新20週目

あっ一応、祝20週目ですね。
それなりに続いています。
更新日時が遅れまくってますが・・・
今、月曜日の朝です。
"土日に更新"とか
何を言っちゃってんでしょうか?
日曜によく寝てしまいました。
8時過ぎ頃に寝て、朝5時頃まで寝てました。
何度か目は覚ましましたが、
すぐに寝てしまいました。
連続でこんな長く寝たのも久しぶりで
一応気分爽やかです。
メタボったん・・・
年末から体重が6kg増えています・・・
約10%増量しています。
1割増しですよ!
ピノに例えたら、
ピノ10ヶにつき
1ヶ増えてるようなもんです。
ピノなら嬉しいですが、
脂肪が増えてもあまり嬉しくないです。
年末年始によく食べて、
よく肥えてたんですが、
そのまま増加の一途を辿っています。
年末年始特別増量サービスが
いつまでたっても終わりません!

っという事で、
食生活を見直してみます。
詳しくはコチラ
Windows7を再インストールしました。
Windows7を入れてたHDDが壊れてしまい、
起動するたびに初期設定に戻されてしまいます。
確実に5年以上は使用していたHDDだったので、
HDD的に寿命かもしれません。
しかも接続方式が、E-IDEのHDDなので、
起動ドライブとしては向かないので、
SATA接続のHDDに再インストールしようとは
前々から思っていましたが、
それなりに動いていたので
最近まで使っていました。
今回は32bit版をインストールしました。
前回は64bit版を入れたんですが、
今回、32bit版を使わないと、
永遠に32bit版は使わなそうなので。
今のところ、
64bit版と32bit版での大差は感じません。
むしろ、
32bitアプリと64bitアプリの違いを
意識する必要がない分、
各アプリをインストールするのは
32bit版のほうが快適です。
このように
気軽に32bitと64bitを選択できるのは、
製品版の特権です。(^^)v
再インストールにあたって、
自分は今まで再インストール時に、
各アプリの設定ファイルを引き継いで、
再インストール後も従来の設定のまま、
使えるようにしていたんですが、
今回はあえて設定ファイルは引き継いでいません。
各アプリの設定も一からやり直しています。
設定を引き継ぎ使っていると、
アプリの新機能に気がつかなかったり、
思わぬ発見もあったりするんですが、
今のところ、前言撤回して、
設定を引き継ぎたいです。
めんどくさい。
これに尽きる・・・

メタボったんの食生活見直し

メタボったんで食生活を見直してみます。
まず、朝ごはん
これは削れない。
朝ごはんはちゃんと食べなきゃダメです。
内容を見直す必要が
あるかもしれませんが・・・・
昼飯
なくても構わない気もするんですが、
食べなきゃいけない時もある気がする。
ケースバイケースですかね。
夕飯
基本的に要らないですが、
人として食文化的に食べなきゃいけない気がする・・・
整理候補・・・・?
あと、3食以外。
スタバのカフェオレ
スタバが近くに在りやがるんですよ。
昔はスタバのコーヒーなんか飲んでも
美味いとも思わなかったんですが、
最近飲んだらハマってしまいました。
不味かったら飲まなかったのに・・・。
一応、コーヒーはブラックで飲んでます。
(例外があるんですが下記参照)
カフェオレでも無論ブラックですが、
スタバのカフェオレはブラックでもなんか甘い。
コーヒーと牛乳だけじゃ再現できない味じゃね?
なんか甘味料入っているのか?
もっとも、カフェオレの時点で
牛乳のカロリーが結構ある気がしますが・・・・・
残念ながらこれは整理対象にせざるを得ない。
お茶500ml
これは個人的には飲みたくないんですけど、
水分はちゃんと取らないといけません。
水分摂ってると、
珍妙な頭痛が起こらない気がします。
お茶ではなく、水にすべきか?
って気もしますが保留。
豆乳200ml
脳に血液詰まると怖いから。
という理由で毎日飲んでいますが、
効果はあるはず・・・
イソブラボン効果はすごくて、
肺がんにもかかりにくいとかなんとか・・・
これは削れない。
朝のヨーグルト
朝食と一緒によく食べます。
腸の調子を整えるという事で。
まぁ残してもいいんじゃないかと。
朝のビフィーネ
ヤクルトのおねーさんが売りつけてくるんです。
昔、ミルミル買ったのが運の尽きでした。
それ以降、毎週買わされるようになり、
今週はミルミルが無くなっちゃったから。
っと言う理由で、
ミルミルよりも高いビフィーネを買ったんですが、
それ以降、毎週ビフィーネにされてしまいました。
ヤクルトのおねーさんにやられまくりでーす!
ま、でも、
今週からビフィーネがなくなって、
ミルミルに戻るそうです。
ヤクルトのおねーさんが
笑顔を見せてくれるのでこれも削れない。
S藤さんのコーヒー
昼飯後にS藤さんがコーヒーを炒れてくれます。
大変ありがたい事です。
ですが、一番最初に
"砂糖なし"で頂いていたんですが、
今では砂糖とミルクを入れてくれてます。
苗字とかけているんですか?
自分、基本的に
コーヒーはブラック派です。
砂糖を省いてくれると
大変嬉しいんですが、
今さらそんな事言えませーん!
砂糖は排除したいけど、
ありがたく飲ませて頂きます。
軽く見直してみてこんなもんか?
スタバは削ろう!
あと、
S藤さんコーヒーは
砂糖をなんとしたい・・・
微妙なのが、
朝のヨーグルトとビフィーネかな?
夕飯も基本的には要らない気もします。
夜はとっとと寝てしまえばいいんです。
(っと、夜によく起きてる俺が言ってもなー)
なんかあんまり見直すものがなかった。
毎食の内容を見直す必要があるかしら・・・?
うーむ

今週のマガジン 2010年13号

A-BOUT!
この手の展開はGTOがやりそうなノリですね。
ネタとしては王道なんですが面白かったです。
・・・・・
それが王道の面白さか?!Σ( ̄□ ̄ )
魔法先生ネギま!
のどかちゃんサイコー!

消えてしまった人達は復活フラグ立ちましたね。
ラカンさんやトサカさんだけだったら、
復活しないかも?って気もしましたが、
色んな人が一気に消えすぎでしたからね。
あひるの空
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
勝ったーーーーー!!!

漫画だけど
これは素直に熱い!
ラスト決めたのはナベさんですか。
たまには王道で
空君が決めても
良かった気もしますが、
徹底マークされてましたからね~
それでも、
空君が決める所が漫画チックで
熱い気もするんですがね~
悩ましい所ですが・・・・・
さよなら絶望先生
加賀ちゃんがかわいい

今週はそれだけで満足すぎです。
だぶるじぇい
なんでこんなのが
こんなに面白いんだろう?
GE~グッドエンディング~
笑うシーンじゃないのかも知れませんが、
逃走した内海にワラタ
初期の設定覚えてますか?皆さん?
内海は初期に、
逃げ出すクセがあるってあったでしょ。
それを思い出したら
なんか妙に笑ってしまいました。
しかし・・・
黒川、いい子だな~
スマッシュ!
蛯沢先輩オワタフラグって
前にもありませんでしたっけ?
うっとおぉしいなんて事はないよな~
健気で泣ける
しかし、
バトミントンに集中したいからつきあえないって・・・・
優飛つきあえて、
蛯沢先輩とはつきあえないって
どゆ事でしょう?
触れては行けませんかそうですか。
【編集後記】
ちゃんと水曜日に更新したよ!
って言いたかったけど、
今、木曜日の12:13・・・
惜しい!
例により編集マジックにより
水曜日更新にごまかしています。
ではまた。

今週のジャンプ 2010年12号

LOCK ON!
面白かったです。
面白かったですけど、
読み切り的な面白さで、
連載で大丈夫か心配です。
ONE PIECE
ここで黒ヒゲ海賊団が出てくるとは思ってませんでした。
てっきり
白ヒゲ無双が発動して、
ルフィとりあえず逃げる。

かと思ってましたが、
まだなんか続きそうです。
・・・・・
白ヒゲが黒ヒゲにやられるだけじゃないよな・・・・?!
ぬらりひょんの孫
つららさん死んでしまったん?
HUNTER×HUNTER
王さま強すぎ。
突然変異で説明できるレベルか?
ま、そこは置いといて。
蟻と人類の共存ENDもあり得そうかと思ってましたが、
さすがにそれはなさそうです。
っとすれば、
どうやって王さまを倒すかが悩ましい。
・ジン登場
・実はネテロはたいして強くなく、
 王を倒せる念使いはいっぱいいた。
・暗殺や封印系や操作系の念能力。
・仲間割れ or 王自決
さすがに↑これらはないでしょう。
誰かが出てくるのは
間違いなさそうですが、
どんな人が出てきて、
どうやって王を倒すのかが
予測できません。
リアルタイムで
10年以内に決着がつく事を願っています。
賢い犬リリエンタール
あまり出番なかったけど、
リリエンタールがかわいい♥
掲載順位が上がっててちょっと安心。ムフ
しかし、まだまだ油断はできません
リリエンタール好きな人は、
投票をお願いします

もちろん自分もしています。
リリエンタール投票アンケートはがき
バクマン。
ホント怖いよ(笑)
新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
最終回が近いかなっと思ったら
今週で最終回でした。
先週まで全然思ってませんでした。
個人的には好きだったので残念です。
麻生先生の次回作に期待!!
【編集後記】
最近、月曜日更新が全くできてなくてすいません。
今週も使用日更新です。(AM5:07)
編集マジックで月曜になってます。ではまた。

定期更新19.5週目

更新が遅れました。
今、火曜日の午前5時です。
これまた編集マジックで、
21日に更新した事になってますが。
一応、こっちが正規の定期更新です。
あっちは号外というか、
向こう定期更新18.5週目
すれば良かったと思ってますが、
今更感があるので、
このまんまなタイトルで。
最近、すぐ眠くなってしまうのです。
寝オチしまくっています。
午後9~11時ぐらいに寝ちゃって、
午前2~3時に起きる生活が繰り返されています。
それに関連して、
今週は横になって寝たのが
金(19日)→ 土(20日)
土(20日)→ 日(21日)
で、それ以外は椅子で寝ています。
座り心地のいい椅子を選びすぎました。
少しは不自由があった方が、
途中で起きてちゃんと寝たろうに。
まぁ、寝れないよりいい事なので、
ちゃんと横になって寝るようにします。
(今週のジャンプも順調に遅れまくっています。)
風邪はきっと直りました。
ただ、
お目々がショボショボして、
鼻水がズビズビでます。
花粉症ではありません。
少々の風邪か鼻炎です。
けっして花粉症ではありません。
火曜日に久しぶりに
警察にリアル通報しました。
っと言ってもたいした事でもなく、
朝、家を出たら、
家の前がこんな事になってた。
地面から水が吹き出ている
地面から水が吹き出ている・・・
これが噂の
水道管の老朽化で水が溢れ出ている
って奴ですか?
今はこんなシャーッて程度しか出てませんが、
ほっといてドンドン勢いが強くなって、
ドゴゴゴゴゴゴォー!
ってなっちゃって、
家が陥没してたり、
水浸しになっちゃったり、
そんな事になってたら嫌なので、
お巡りさんに何とかして貰いました。
自分で水道局とかに電話すべきなのかも迷いましたが、
めんどくさいので、
きっとお巡りさんなら何とかしてくれると思います。
(夜には地面掘り返されて直ってました。
 まだ仮工事っぽいですが。)

Windows7が入ってるHDDが
死亡寸前です。
死亡寸前というか、
アルツハイマーにかかってしまったみたいで、
ログインする度にWindowsが初期設定に戻されます。
それなので今はWindows2000に戻ってきています。
こう言うときに予備というか、
デュアルブートは便利です。
今、再インストールしてるヒマもあまりないので、
大変助かっています。
一応、今のみたいにダメになる前に、
代変えのHDDを用意して、
早めに交換する予定だったんですが、
未だ交換は行われていません。
事前準備までしておきながら、
作戦決行が行われないダメダメな自分です。

【定期更新19週目】バレンタインデー号外

先週バレンタインの事には一切触れず、
そんなモノは存在しないかのように
振る舞っていたのですが、
一切触れずにいたら、
ちょいと聞かれたので、
正直にお答えしようかと思います。
おかんから1ヶと、
特別な思いが込められたチョコを1ヶ貰ったぜ!フフン

っと答える事ができます。
しかし、
"ものは言い様"とはよく言ったモノで、
もうちょい、正確に話すとね、
おかん以外から貰った相手って、
Eさんと言う男性なんだ。
ウホッフラグかと思われるが、
そうではない。
Eさん(♂)が2月10日(水)に、皆様がいるところで、
「○○(俺)さんって甘いもの好きだよね。」
っと言ってきた。
マヌケな自分は普通に、
そんな話したっけ?
っと普通に記憶を辿ってしまった。
基本的には自分は甘いものは好きでない。
が、嫌いというほどでもない。
自分で購入して食べる事はないけど、
人から勧められたものは喜んで食べる。
なので、
「好きってほどでもないですけど、
 普通に食べますよ。」

っと答えてしまった。
しかし、違うんだよ俺。
そう言うことじゃないんだよ。
12日(金)に気がついた。
俺が実際に甘いものが好きかどうかとか、
Eさんとそんな話を実際にしたかどうかとか、
そんなこたぁーどぉでもいい!

Eさん(♂)が10日(水)に、
みんな(女性込み)がいる所で、
俺が甘いものが好きって話をしたのは、
対バレンタインデー戦に挑む
俺への援護射撃だろ・・・


なぜ、そんな程度の事に
すぐに気がつかなかったのか・・・・・
自ら甘いもの好きアピールする奴はウザいが、
人から聞かれて答える分には問題ない。

それなのに上記のような気のない返事・・・
ダメな奴はとことんダメだな・・・
もちろんこんなダメダメな自分は
女性陣からはチョコは貰えず、
そんな俺をあまりにも見かねて、
沢山のチョコを貰ったEさん(♂)が、
その内の1ヶを僕にくれました。
しかも気軽に受け取れるように、
2010年頂いたチョコ
こんなチョコ。
断る気にもなれず、
気軽に受け取れます。
そのおかげで自分は、
おかん以外からのチョコを頂いた。
っと答える事ができるのです。
(その内容は悲惨そのものですが)
Eさん(♂)ありがとう。
でも心の傷は、
ただ貰えない例年よりもデカかったです。

ドラクエで例えるなら、
せっかくバイキルトで援護してくれたのに、
何をトチ狂ったか、まず絶対に効かない相手に対して、
ザラキを唱えてしまい援護を無駄にしたあげく、
無駄になったバイキルトが敵に掛かってしまい、
2倍3倍の攻撃力で惨殺された・・・

みたいな
モテる人ってのは、
頭の回転が速く気配りのできる人なんだな~っと、
心より思ってしまいました。
そんな St.バレンタインデー

今週のマガジン 2010年12号

あひるの空
さぁ次週決着か?!
来週休みとかないよね?
ナイナイ
安心した。
さよなら絶望先生
なんか、
小節あびるのツッコミがかわいい(笑)
奥行きのある男で、
タモリとさかなクンはわかりますが、
荒俣先生がわからなくてなんか悲しい。
ちなみに、
"線"ってツッコミはしません。
アッチコッチでされてるだろうし、
実は奥行きがある理由が
隠されているに違いない・・・
エデンの檻
例の名言が、クンニしろオラァ
コミックだと修正されてるらしいですね。ク○ニ
うーん、そりゃそうか。
アツくてカタいモノが・・
って事は・・・
おっ起てたんでしょうか?(笑)
波打際のむろみさん
コミック1巻を買うか買わないか悩んでいたんですが、
残念ながら本屋さんに置いてなかったんで買うのやめました。
そして、微妙に絵柄の変化を感じる・・・
スマッシュ!
蛯沢先輩が色々かわいい(笑)
【編集後記】
ただいま木曜日のAM4:00・・・
今週は不規則週間で活動しています。
更新遅れましてすいません。
例により編集マジックにより
水曜日更新にごまかしています。
今、野球漫画が二つ連載してて、
どっちがどっちの話だったっけ?
ってわからなくなる事があります。
う~ん、記憶力が弱いw
ではまた。

今週のジャンプ 2010年11号

ONE PIECE
ゔ~~~ん・・・・・
感動のシーンなんですかね?
素直に感動できないっというか・・・
安い挑発に乗って、
あっさり犬死にっつーのは、
感動できないというか、
来週 尾田の栄ちゃんは
どう書くんだろうか?

って、気になります。
バクマン。

「サリーちゃんの弟」

は面白いんでしょうか?
ラッキーマンは好きだったんですが、
同意はできない。(笑)
ぬらりひょんの孫
羽衣狐様に惨殺されたい・・・( ´Д`)ハァハァ
トリコ
絵がなー
銀魂-ぎんたま-
昔の銀魂っぽい話でした。
懐かしいというか、
読んでて楽しかったです。
外道の銀さんに撲殺されたい・・・( ´Д`)ハァハァ
PSYREN-サイレン-
雨宮に顔面陥没するニーキック喰らいたい・・・( ´Д`)ハァハァ
しかし、
夜科の能力の発動条件というか、
弱点がよくわからず、
もっとラクに勝てたろ?!
って思ってしまう・・・・
揚げ足取りでしょうが・・・・
【ヘタッピマンガ研究所R】
やっぱ冨樫先生の中では、
てんで性悪キューピット
無かった事になってるんですね。
その延長線で言うと、
幽々白書はどう思ってるんでしょうか?
特に初期とか。
HUNTER×HUNTER
やべぇ、ウェルフィンに萌えた
タコとオオカミで
ここまで話を面白くするとは
流石、冨樫マジック!!
【死にかけ戦士!!痩身マン】(読み切り) 作:根田啓史
比較的、
新人や読み切りに大甘な自分ですが、
評価できなかった・・・・・
SKET DANCE
ドラえもんの物まねwww
これはページまたいで欲しかったなー
保健室の死神
ツッコミの必要がないぐらい
今ジャンプで空位萌枠狙ってますね。
ぬ~べ~を見てるようでどこか懐かしい・・・(笑)
新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
面白かった
賢い犬リリエンタール
泣きベソ リリエンタール
リリエンタールかわいい♥
しかしながら、
なんか後ろのほうに掲載されてて
すごい心配なんですけど・・・?
ラストから2番目ですよ?
即死領域に入ってませんか?
とりあえず、今回は回避したけど、
次は危ないって感じでしょうか?
リリエンタール終わったら
自分が上のリリエンタール状態になりますけど・・・
リリエンタール好きな人は、
投票をお願いします
もちろん自分もしています。
リリエンタール投票アンケートはがき
(切手貼り忘れてますが、ちゃんと貼って出します。)
【編集後記】
余裕の水曜日更新ですいません。(AM1:00)
ちょっと、よく寝てしまいまして。
先週に引き続き編集マジックで
月曜日に更新した事になってます。サーセン
ではまた。

定期更新18週目

風邪引いた・・・
金曜日から体調が崩れつつ、
土曜日に完全撃沈で、
日曜日はよく寝てました。
おかげで
更新遅れまして、
失礼しました。
いっそ開き直って、
月曜日の遅くにでも更新しようかと思ったんですが、
よく寝てて眠れないので今更新します。
(月曜3:40頃に書き始めて、
 暗黒のタイムシフト見てたら4:55)

例により更新マジックにより、
日曜日更新した事になってます。

先週は比較的、
規則正しい生活をしてました。
夜寝て、朝起きる。
あたり前っちゃ当たり前なんですが、
自分が一週間に渡って、
規則正しい生活するのは珍しいです。
先々週の金曜(2月5日)から、
夜寝て朝起きる生活してたはずです。(記憶では)
今週は今日から生活リズムが崩れて
ちょっと心配な週の始まりです。
そうそう、
ドラクエ6買いました。
最近は売り切れになっても
すぐに出るからよいです。
ドラクエ4,5,6 DSパッケージ
ドラクエ4・・・・
まだクリアしてないんですよね~
ドラクエ5に至っては
まだ一度も起動していませんし・・・
ドラクエ6は金曜(12日)に
買ったばかりなので
未開封です。
ドラクエ9はよくプレイしているんですがね。
近いうちに天空シリーズもプレイしたいと思います。
多分、6からプレイしようかなっと。

今週のマガジン 2010年11号

君のいる町
小学生の頃の、
青大と尊は、
いいコンビですね。
そして
小学生の頃の月が妙に色っぽい。(笑)
んで、
最後のキスはなんだ?(゚д゚)

女心がわからない

GE~グッドエンディング~
内海すげーな・・・
自分、
電車内で座る事ができません。
自分なんかが、
電車内で座るだなんて恐れ多くて、
とてもとてもできません。
例え、目の前の席が空いても座れませんし、
目の前の席が空くのが怖くて、
座席の前に立つ事すらできません。
電車内で座ろうとできる内海君に完敗・・・
にしても・・・
昌先輩に色々あるフラグが立ちましたな・・・
自分がまた無駄な長文を書くフラグにも見えます。
まぁ
まだまだ連載が続くそうで何よりと言う事で。
そして、黒川がかわいい。
これは萌えざるを得ない。
んで、
間接キスについては、
女性の皆様どう思っているのでしょうか?
女心がわからない
ゴッドハンド輝

別にチョコぐらいどーだっていいじゃん。

って、
ホンキで思えるから、
自分はモテないんでしょう・・・
女心がわからない
あひるの空
わかっちゃいるけど
楽しめる展開です。
しかし、
勝つか負けるか引き分けるかがわからない。
普通ならば、勝つ。
しかし、あひるの空ですよ。
負け続けるバスケ漫画として定評があります。
ならば、
一本届かない負けも十分あり得ます。
そもそも交流戦ですし。
引き分けはないと思うんですよね。
さすがに半端な気がしますし。
そんな流れじゃないし。
勝つに1000点
さよなら絶望先生
説教強盗で、
横山緑が出てきた。(笑)
マスクだけじゃ判断できませんでしたが、
よく見たら、
豚の貯金箱と猿のおもちゃがありますから、
ほぼ間違いないですね。
久米田先生も生放送見てるのでしょうか?
率直に気になります。
しかしこの人(横山緑氏)
話題に事欠かないというか、
次から次へとネタが出てきます。
密かな構成力なのか、
天性なのかが気になります。
チョイとだけ劇場
英ちゃんキタコレ!!
その子がデブ専になったからって、
自分が好かれるかどうか別問題ですがねぇ・・・・
ハァ・・・・
女心がわからない
波打際のむろみさん
むろみさんが切ないが、
たっくんは悪くないw
女心がわからないでもないが、
たっくんも悪くない事はわかってあげて
【編集後記】
先週は更新できませんで失礼しました。
マガジン本誌がどっかに行方不明になってしまいました。
ではまた。