今週のジャンプ 2010年21・22合併号

SKET DANCE
そー言えば、
全然意識してなかったけど、
今の萌え枠担当はここか?
【ボクのアイドル】(作:河下水希)
こんな事を書くと大変失礼ですが、
この人は読み切りが合ってる気がする。
毎週だと食傷気味になると言うか
ネタ作るのも大変な気がする・・・
HUNTER×HUNTER
・・・・・
なんだ?こりゃ?
賢い犬リリエンタール
リリエンタール!
リリエンタール
最後のページちょっと泣いた。
つか、
来週号で号泣しそうだ・・・
来週号で最終回なんだろうか・・・
それとも2期や新展開に繋がるんだろうか・・・
終わらないで欲しいなー
リリエンタールが好きな人は投票しよう。
リリエンタール投票アンケートはがき
【編集後記】
リリエンターーール!!><
ではまた。

定期更新28週目

なんか、
今週はいろいろあった気がする・・・
健康問題
抗生物質を未だに飲んでます。
単なる風邪にしてはお薬生活が長いです。
4月5日から飲んでるから20日目経過です。
クラリス錠200 200mg 10日間 1錠あたり96.6円(一日193.2
クラリス錠200 200mg
カリオストロ好きには、
心まで癒されてしまいそうな名前のお薬です。
クラリス錠は要らんからクラリス嬢をくれ!
的な。『アホか。』って冷静に突っ込まないで下さい。
副作用等は特に感じません。
抗生物質的には、
先週まで処方されてた薬より、
弱くなってるみたいです。
やっぱ抗生物質の強さは
一日辺りの金額に比例してる気がする・・・
今までのから見たら
一気に半額以上に下がってますしね。
虫歯治療
歯医者にも行きました。
虫歯の治療です。
虫歯君が神経まで侵攻してるそうで、
歯の神経を抜かなければなりません。
この歯の神経を抜く治療には
凄いトラウマがあります。
昔、麻酔なしで
歯の神経を抜かれたとき、
メタクソ痛かった。
飛び上がるなんてもんじゃない。
死ぬ!マジで死ねる。
普通は、麻酔して神経抜くそうですが
その前の治療の段階で
自分があまり痛がらなかったから、
『とっくに神経死んでて
 麻酔無しでOKかな?』
って
事で麻酔なしで神経抜かれました。
痛さに耐えて
よく頑張ってたんだよ!
男が痛いときに「痛い」などと言えるか!

歯医者では少し大げさに
痛がるぐらいの方が
いいかもしれません。
今回は、
神経を抜く前の段階の治療で、
麻酔してくれました。
麻酔されても痛さ感じます。
この辺は個人差あるらしいですね。
神経抜かれるときが怖い・・・

メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -1.4kg
総計  : -4.0kg
体重  : 74.1kg

実は水曜日の時点で 先週比-3.8kg
71.7kgまで一気に落ちてました。
昼飯と夕飯抜きというチートを使用してましたが。
あんま一気に落とすと健康に悪そうです・・・
つか、
自分の体内って水分が多い気がする。
ちょっと水分とか抜いただけで
体重が上下に動きすぎです。
間食リスト
・アイススタバカフェ トール 2杯
 氷なしで注文してみました。
 ネットの噂で、氷が無くなった分を
 牛乳で補完してくれる場合があるとかないとか見てました。
 とりあえず、
 イオンモール川口キャラ店カレッタ汐留店は、
 氷なしで注文したら、
 「牛乳いれますか?」って聞いてくれました。
 牛乳増量とそのまんまで飲み比べてみましたが、
 味が結構変わります。
 どっちがいいかは好みによると思います。
 牛乳分を増量してもらっても料金が変わりません。
 お得感があります。
・抹茶クリームたい焼き
 クリームが甘くって なんか美味しかった。
 今週の抹茶分って事で。
ゴチリスト
・うな重
 しかもなんか凄い高そうな奴ですよ。
 スーパーとかで1000円以下で売ってる
 中国産のうなぎとは確実にモノが違います。
 うなぎが凄く柔らかい。
 味も全然違う。タレも違う。
 とにかく うなぎじゃねぇ!!m9 ビシッ!!

 向こうから言わせてもらえれば、
 自分が普段口にする機会のある うなぎこそが
 『うなぎじゃねぇ!!』言われてしまいそうです。
 ”飯なんか高くても大差ねーだろ!”
 とか思ってましたが、大差ありますね。
 うん。これなら確かに大金出しても食べたくなります。
 思わず人生の価値観まで変わってしまいます。
・牛丼
 偶然遭遇したと言う理由で奢ってもらってしまいました。
 どうもごちそうさまです。
・本格(?)中華料理
 店員のおばちゃんが
 「アニョハセヨ」とか言う本格中華料理屋でした。
 ”本格”の部分に多少の疑問を持ってしまいましたが、
 細かいことは気にしない。
 なんか、辛モノ好きな人がメンバーとして集まってしまったらしく、
 一番辛くない食べ物がキムチだった・・・
 キムチを食べると甘く感じるぐらい他の料理が辛れぇ・・・
 こちらの方こそ大変お世話になりました。

今週のジャンプ 2010年20号

バクマン。
シリアスな笑い

それって"こち亀"の事じゃね?
こち亀は
劇画でギャグマンガだから、
微妙に違うか。
いぬまるだしっ
ホントに男の先生名前なんて言ったっけ?
全然思い出せなかった。(笑)
ラストが熱かった。
引用してみよう↓
こうやってすぐ
表現が規制で
縛られちゃうからっ
進化すべき
文化か
退化して
しまうじゃ
ないですかァ
規制規制って言うけど
臭いものにフタをするだけの
規制に何の意味があるのよォー!!
子どもたちが危険だからって・・・
漫画やアニメやゲームが悪影響だからっ
規制するって言ったってーッ・・・
「ケガしないように
 包丁を発売中止に
 しろ」とか!!
登ると落ちる
可能性があるからって
木を切り倒すような
発想じゃないのーっ!!
それは
根本的な解決にならないんだァーッ
本当に子どもたちのことを
想うのならッ
規制より先に
フィクションはフィクション
現実とは違うという
ごく当たり前の教育ッ!!
現実では
味わえないから
こその
エンターテイメント
だと言うコトをッ
それが親のっ
先生のっ・・・
社会に生きる大人の
務めッ!!
上手な木の登り方の
手本を示すのがァ!!
それをスルーして
「とりあえず規制」というのは
「逃げ」じゃないですかァアア
規制の結果
「実在」の子どもたちが
おびやかされる
可能性はッ!!?
欲望の矛先が
フィクションから
実在の子どもたちに
向かっちゃう可能性はッ!?
規制より先に
もっと考えること
あるハズよォオオ
子どもたちが
安心してすごせるようにッ
もっと大人が考えて・・・
努力しなきゃいけないのよぉーッ
そうっ・・・!!
そして日本が世界に誇れる文化・・・
漫画アニメゲームの
未来が暗くならないようにッ

自分も大筋同意です。
ただ、
子どもをこれ以上過保護にしてどーする!!
っとわたくし個人的には思います。
まぁ世の中、
子どもを過保護にする大人と、
子どもを食い物にする大人が
入り交じっているから、
簡単に同一視で語れないので、
難しいと思いますが。
それでも全体的には
子どもを甘やかし過ぎてる気はしますけどねー
そして一番の問題は、
規制を考えてる人は
子どもの事なんか
考えてないって事ですかね?
HUNTER×HUNTER
ゴンはカイトが死んでるって可能性を
今まで微塵も考えなかったんだろうか?
やっぱ普通にバトルですか。
ゴンがどうなるかわかりませんけど。
賢い犬リリエンタール
リリエンタール
リリエンタール
まだ来週も掲載するんだね。
リリエンタール
来週は・・・・な。
リリエンタールg
リリエンタールが好きな人は投票しよう。
リリエンタール投票アンケートはがき
【編集後記】
金曜日(23日)の0時頃の更新です。
遅れまくりなんてレベルじゃありませんが、
リリエンタールが連載してる間は更新していきたいので、
遅ればせながら更新します。
しかし肝心のリリエンタールのことは
ほとんど書かれていないこの矛盾。(笑)
先週、
Twitterでも書いてみようとか、
ほざきましたが
全然書いてません。
すいません。
なんか、書く気になれなかった。
そう言えば、
巻末に不正コピーについて、
編集部からメッセージが載せられてました。
音楽CDとかもそうですが、
旧体制を維持しようとしても、
それだとジリ貧で縮小していくだけな気がします。
売れなくなった理由を安易に不正コピーのせいにして、
漫画文化の衰退を招くようなことは無いようにお願いしたいです。
ではまた。

定期更新27週目

2010年4月18日 近所の桜
先週までは咲いてましたが、
やっぱ散っちゃいましたね。
この辺の桜の儚さが、
桜がより綺麗に感じる所です。
健康問題
風邪・・・
っと言うか、
咳がまだ出ます。
と言う事で、
抗生物質を約2週間に渡り飲んでます。
ジスロマック錠250mg 3日間 1錠あたり304.1円 (一日608.2円
ジスロマック錠250mg
体調悪くなってお医者さんに行くとまず処方されます。
効果のあるお薬なのですが、
攻撃力が強いみたいで体がだるくなります。
セフゾンカプセル100mg 7日間 1錠あたり70.6円 (一日423.6円
セフゾンカプセル100mg
症状が良くなってきたので処方されました。
副作用というか、
だるさとかは感じなかったんですが、
効果も感じませんでした。
ジェニナック錠200mg 5日間 1錠あたり269.8円 (一日539.6円
ジェニナック錠200mg
喉や鼻の炎症自体はだいぶ引いてきたんですが、
まだ咳が出るんで処方して貰いました。
効果も感じますが、だるさも感じます。
抗生物資の効き目は
一日辺りの値段に比例してるんですかね?
そんな気がする。(笑)
まぁなんにしても抗生物質はありがたいですよ。
リリン(人類)の生み出した文化の極みですよ。
抗生物質がなかったら
自分なんか、
単なるウィルスの生産拠点ですよ。
人類の敵って事で、
汚物消毒されてしまう所です。
ちなみに炎症反応が、
目にも出てきた。
日曜日(18日)
コンタクトの定期検診で眼科行ったら、
ここでもまたお薬を処方されてしまいました。
今月は、
耳鼻咽喉科、歯科、眼科と
お医者さんフィーバーです。
ついでに、
整形外科に顔を直してもらって、
脳外科で脳みそも
検査して貰った方がいいかもしれません。
間違えられて右脳が二つ有る気がする・・・
左脳忘れちゃった♪テヘッ みたいな
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.8kg
総計  : -2.6kg
体重  : 75.5kg

なんか減ってる。
特に気を付けてたりもなく、
むしろ体調不良(風邪気味)という事で、
栄養は摂ってたつもりなんですけどね。
先週に舐めまくっていた
のど飴は今週は抑え気味。
コンビニで適当に2ヶ買ったけど
効果ないってことで、
薬局で第三類医薬品のトローチを買いました。
のど飴分減ったのかな?
間食リスト
・アイススタバカフェ トール
 氷なしにしたい!
 スタバって"氷なし"とか注文しちゃっていいのかしら?
 「氷なしで」とかで注文したら
 店員さんから
 『そういう注文したいならマックでも行けよ!
  ついでに水もタダで出てくるし。ハハン』

 とかって言われないかな?
 (注:氷なし注文自体は普通にできるみたいですが、
    細かく色々あるみたいです。詳しくは
各自検索してみて下さい。)
・抹茶オーレ(グリコ)
 今週の抹茶分ということで。
 それはともかく、
 グリコのホームページ
 この製品が掲載されていないんですけど?(2010年4月18日現在)
 nanacoで支払うと、
 実質55円ほどで買えてしまいます。
 まだロケテストかなんかですかね?
 グリコのページ見て思い出したんですけど、
 カフェオーレZeroがコンビニでは見かけなくなってしまいました。
 一時期好きでよく飲んでたんで残念です。
 復活してくれると嬉しいので、
 コンビニ関係者さん見てたらよろしくです。
今週は間食自体も少なかった。
IME
Google日本語入力が普通に使える。
一時、一単語ごとの変換すら
変になってましたが、
今は変な感じはしません。
つか、
辞書を一度リセットしてしまった・・・
やっぱ辞書って
定期的にリセットしていかないとだめなのかなー?
ちなみに、
Windows Searchは切ったままです。

今週のジャンプ 2010年19号

べるぜバブ
まだ一周年だったんですね。
もっと経ってるかと思ってました。
展開が早いんで、
そんなイメージになるのかな?
ネタ切れにならない様
頑張っていただきたいです。
トリコ
何度も何度も申し訳ないんですが・・・
絵がなー
SKET DANCE
ヒメコとボッスンの
掛け合いが面白かったw
人格入れ替えとか、記憶喪失とか、
ギャグの王道ネタですけど、
王道だけに作者の力量が
モロに問われる気がします。
いぬまるだしっ
ぜんっぜん意識してなかったけど、
メゾン・ド・ペンギン書いてた人か、そう言えば。
言われてようやく気がついました。
HUNTER×HUNTER
ピトー食べさせて、
カイトの復活はなかったかー
そりゃ、ないわな。
さて、
来週以降のピトーが気になりますね。
ゴン vs ピトーは無い気がするなー
コムギを守ると言うことで
一時的な協力というか休戦はありそう。
でも、ピトーはゴンを
王のために殺したいって思ってるんだよなー
そうすると普通に
ゴン vs ピトーかな?
その普通を普通じゃない
書き方をするのかな?
う~む、気になる。
賢い犬リリエンタール
リリエンタール
リリエンタール
リリエンタール終わってまうん・・・?
リリエンタール
なんか安心した。(^-^)v
まぁ、毎週リリエンタール見るときは
リリエンタール
こんな心境ですがね。
とりあえず・・・
とりあえず・・・来週まで続いてくれた。
リリエンタールが好きな人は投票しよう。
リリエンタール投票アンケートはがき
まだだ!まだ終わらんよ!
【編集後記】
実は来週から
Twitterでも書いてみようかと思ってます。今週のジャンプ
Twitter向けの内容ですしね。
そんな自分のTwitterのページ
ただ自分のTwitterってホントつぶやきで、
こんなのネットに流していいのかが
たまに読み返すと凄く思う。(笑)
ではまた。

定期更新26週目

近所の桜 2010年
桜はまだ咲いてます。
今の時期が個人的には一番好きです。
ヒラヒラ桜の花びらが舞い降りていい感じ。
そんな桜の時期に
よく聞く曲といえば、
川本真琴「桜」

まぁとにかく、
春特有のドキドキ感を上手く表現してる名曲だと思います。
そんな川本真琴が、
新アルバムとベストアルバムを出しています。
       
今週は微風邪週間でした。
風邪の諸症状は収まったものの、
喉が痛かったので、
月曜日(4/5)に耳鼻咽喉科に行ってきました。
蓄膿症と喉の炎症だそうで、
要するに、
風邪をこじらせたって奴ですわな。
抗生物質を飲んで
よくはなったんですが、
喉の炎症が治まりません。
って事で、
のど飴をよく舐めていたんですが、
のど飴の話はコチラ
VAIO X VPCX118KJ/Bのベンチマークしました。
スペック的には
やっぱり見劣りしてしまいますね。
まぁ売りは軽量性と言うことで。
ベンチマークの詳細はコチラ
メタボったん緊急対策委員会
先週比: +0.5kg
総計  : –1.8kg
体重  : 76.3kg

今週は風邪っ引き週間という事で、
のど飴とか舐めて
体力のリカバリーに勤めてましたんで、
増えてますね。
ただ、
今週舐めたのど飴
のど飴は舐めすぎな気がする。(笑)
間食リスト
・アイスクリーム(爽)
 体温を下げて喉にもよいという事で。
 確かにいい感じですが、
 1ヶ辺りのカロリーが余裕の300kcal超え
 ってのが凄い気になる・・・
・アイススタバカフェ トール
 氷は味を薄くするので
 不要と思ったんですが、
 喉を冷やすのに使えた。
・スイスロール
 要するにロールケーキなんですが、
 スイスロールだそうです。
 違いが良くわかりません。
IME
なぜか、ATOKとGoogle日本語入力にて、
辞書登録した内容が忘れ去られた。
本気で自分の辞書登録に問題あるかもしれません。
って事で、
一時 MS IMEに戻ってたんですが、
(一応 MS IMEは正常動作)
今はGoogle日本語入力に戻って様子を見ています。
一応、今のところ、
辞書登録も忘れず、
あまり変な変換も出ません。
ちなみに、
Windows Searchは切ったままです。
まー様子見という事で。

色んな のど飴を舐めました

先週辺りに風邪を引いて、
今週は微風邪状態でした。
風邪の諸症状は、
先週の日曜(4/4)には、
治ってたんですが、
とにかく喉が痛かったです。
月曜日(4/5)には、
耳鼻咽喉科に行って、
抗生物質を頂きましたが、
喉の痛みは抑えられず、
のど飴も並行して
舐めてて良いそうなので、
のど飴をよく舐めてました。
そして、大変有り難いことに、
アドバイスを頂きまして、
のど飴以外にも、
"トローチがよい"とのことでしたので
トローチも舐めてみました。
とりあえず、
今週舐めたのど飴達
今週舐めたのど飴
・・・・・
舐めすぎかな・・・?
おかげでベロが痛くなりました。
しかし、
これらに頼りたくなるぐらい、
喉が痛くて咳も出ました。
自分、元々、喉が弱いんですが、
今時期の風邪は喉にくるそうですね。
みなさまも風邪にはご注意ください。
VICKS
エヘン虫でお馴染みのVICKSですが、
もしかして、
エヘン虫って最近の人は知らない???
確かに最近見ない気がする。
それ以上に、
VICKSって医薬部外品(お菓子的意味相強し)だったんですね。
医薬品かと思ってました。
残念ながら医薬部外品なので、
喉を鎮める効果はちょっと弱いです。
VC-3000のど飴
なめたらあかん~♪のCMでお馴染みですね。
医薬部外品を更に通り越して、
完全にお菓子の領域です。
正直、
のどを鎮める効果は相当弱いです。
以下は、
一応医薬品になります。

新コルゲンコーワトローチ
のど飴以外にもお奨め!
っと言う事で舐めてみました。
のどを鎮める効果は、
のど飴と変りないですが、
特筆すべきは、
1ヶ辺りの持続力の差ですね。
のど飴よりも1ヶ辺りの
持ち時間が長いので、
電車に乗る時とかいいかもしれません。
そいと、
のど飴ばっかり舐めていると、
ベロが痛くなってきくるので、
ベロのリフレッシュにもいいです。
のど飴とトローチを使い分けると
いいかもしれません。
浅田飴
個人的には一番好きです。
昔、おばーちゃんのお仏壇の中に、
必ず、浅田飴が入っていたんです。
んで、子供ながら飴が好きで、
よく舐めていたんですが、
舐めすぎてると、
親から怒られるんですね。
『そんな舐めるな~!』的に。
そんでも、
やっぱ飴が舐めたいんで、
こっそり人目を盗んで、
一日に一粒・二粒を舐めてたんです。
不思議なことに、いくら舐めても、
浅田飴がなくならないんです。
でも、ある日、
おばーちゃんが亡くなっちゃって、
それ以降、浅田飴がドンドン減ってちゃう。
そして、
ついに浅田飴が空になっちゃったんです。
「あぁ おばーちゃん亡くなったんだなー」
っと実感した瞬間でした。
ゔーーーおばーぢゃーーん゙
号泣の為、3時間休筆

そんな浅田飴ですが、
喉を鎮める効果もあり、
日々の喉の調子を整える効果もあり
大変お勧めです。
南天のど飴
浅田飴より1缶辺りの
飴の量が多いので、
多少お得かもしれません。
効能的にはあまり差は感じません。
総論
のど飴とトローチを上手く舐め分けるといい感じ。
医薬部外品やコンビニで売ってるのど飴は微妙。

そう言えば、
自分、処方される鎮咳薬って
あまり効果を実感できないんですが、
のど飴は結構な効果を実感できます。
鎮咳薬を飲んでるから、
抑えられてる部分もあるかもしれません。
まぁ処方されたお薬は
ちゃんと飲みましょう。

VAIO X VPCX118KJ/Bのベンチマークテスト結果

VAIO X VPCX118KJ/Bのベンチマークテストしてみました。
使用したソフトは CrystalMark 2004R3 です。
結果: 26162

詳細はこちら
標準の状態から、
不要アプリはかなり削除しています。
McAfreeも もちろん削除済みです。
GPUは特に無し、
一応マルチコア(HT)、
メモリ2BGです。
SSDなんですが、
ディスクアクセスが遅い。
どうも標準の64GBのSSDだと、
Ultra ATA(ATA33)接続みたいですね。
オーダーでSSDを拡張(128GB/256GB)すると、
Serial ATA接続になるみたいです。
容量アップの他にも速度面でも
SSDの拡張は効果あるみたいです。
メモリアクセスもちょっと遅め。
ついでに言うと、
グラフィックも遅めです。
ですが、
実際Windows7を使用している分には
不自由は感じません。
スペック的には
ベストチョイスしてると言えます。

今週のジャンプ 2010年18号

べるぜバブ
なんで、
ベル坊はあんなにキレてるんだろう?
銀魂-ぎんたま-
新八、強くなったんですね~
そして長谷川に笑った。
しかし微妙にかっこいいw
HUNTER×HUNTER
コムギww
コムギがかわいい♥
しかもキルアに触れてると
シビれるんですね。
そりゃそうかって気もしますけど(笑)
バクマン。
1億中の5000万位ぐらいが普通か・・・
5000万位ぐらいだったら、
むしろいいほうな気がする。
ちなみに、
人類総ランキングシステムとか
結構いいシステムじゃないですか?
無駄に自己評価が高い人が減って
世の中住みやすくなるかもしれません。
賢い犬リリエンタール
リリエンタールが本気で可哀想(;_;)
いよいよ終盤ですかね。
リリエンタールが好きな人は投票しよう。
リリエンタール投票アンケートはがき
【編集後記】
モロ遅れまくりましてすいません。
8日(木)のAM4:00というこの時間。(笑)
(内容もないのに。)
ま、風邪でしょうがなかったという事で。
リリエンタール2巻買いました。
詳しくはコチラ
ではまた。

定期更新25週目

今週は風邪を引いてしまい
更新遅れまくりました。
日曜日は
20時間以上寝てたんじゃねーか?!
ってぐらい寝てました。
その分、
更新遅れまくれまして、
失礼しました。
ただ今 5日(月)PM11:50頃
まー風邪のお話はコチラ
リリエンタール2巻を買いましたよぉぉぉ
このお話はこちら
先週購入したVAIO Xが届きました。
そのお話はこっち
第一線を退いたEeePCの二次利用はコチラ
色々とページ分けしてすいません。
まとめて書いたら
膨大な量になってしまいまして、
まー細かい話は
興味ある人が見てくれればいいかと・・・
以下は基本的に雑談的日記です。
では。
本屋さんで話しかけられた。
振り返ると、
ニーソを穿いた、
中高生っぽい女の子
がいた。
ぬぉぉぉぉぉおおおお??!!!!
俺の身に何が起きたんだ??!!!!
っと、
メダパニ以上の大混乱に落ちいっていたら、
この子が何かを喋っているが、
何を言っているのかわからない?
そんなに脳味噌が混乱してるのかと思ったが、
冷静に聞いても何を言っているのかわからない。
これは方言というレベルを遙かに超えて、
外国語ではないか?
パッと見、日本人ぽいが、
イントネーションが日本語ってレベルじゃねー
ジャンプコミックのONE PEICEを手に取り、
所々”ワンピース”と言うフレーズは聞き取れるが、
何を言っているかわからない。
こちらも適当に
"リリエンタール"
という言葉を混ぜて話していたが、
残念ながら、
意志の疎通はできなかった気がする。
ちょっと間が空き、
相手が『ニーハオ』と言ったのが聞こえた。
こちらも「にいはお」っと返した。
そして相手から笑顔で
『ニーハオ(称好)』と返ってきた。
意志の疎通はできなかったが
挨拶はできた。
そして、
その子の母親と思われるマダムがきて、
その子は行ってしまった。
最後なんて言えばいいのか悩んだ。
確か中国語の別れの挨拶は
「ツァイチェン(再見)」だったな。
「ツァイチェン(再見)」って漢字が示すように
「またね」的な"再び会おうね"的な意味合いが強くね?!
俺がツァイチェンなんて言ったら、
『えっ!やだこの人、また会う気?!!
 キモイ、日本に核を打ち込むアルね!』

と思わせてしまうかもしれない。
そこで閃いた。
グッバイ!(Good bay)
これはナイスだ。
女の子も手を振ってくれて、
母親と思しきマダムもお辞儀をしてくれた。
・・・・・
お辞儀って事は、
やっぱ日本人だったんじゃねーの?
俺、日本人相手に、
「グッバイ!(Good bay)」とか
言っちゃったんじゃねーの?大丈夫?
もしくは台湾かしら?
それか日中のハーフとか・・・?
謎が色々残るが
チャイナと言う事にしておこう。
しかし、最大の謎は
何で自分に話けかてきたんだ?
考えられるのは、
・店員と間違えた。
 カッコ的に店員と間違えるようなカッコは
 していなかったと思うんですけどね。
・同じ国の人に見えた。
 密かにシャレじゃなくてこの可能性もあり得そうな気がする・・・

・ジャンプコミックのコーナーにいたから。

 リリエンタール2巻を探して新刊部分になかったんで、
 ジャンプコミックコーナーで探してました。
やっぱり謎は謎として永遠に残り続けてしまう気もしますが、
それなりに交流できたのならば良いと思います。
特に相手の心に"リリエンタール"が残ったのならば。
メタボったん緊急対策委員会
先週比-0.9kg
総計
-2.3kg

先週増えた分が
そのまま消費された感じですかね。
間食リスト
・ハイちゅー
 一袋まるまるくれました。
 クッチャラハピハピです。
・C1000タケダ2本
 風邪引いたですよ。自分が。
 まだ引き始めと言う事で、
 喉とか異変もなく、
 声も変化なかったんですが、
 体調悪そうな自分に気がついてくれたです。
 そして気遣ってくれただけじゃなくて、
 『風邪にはビタミン取るといいですよ』
 とか言って、買ってきてくれたです。
 ありがたい話ですよ。
 んで、2本目はね。
 1本目を飲み終わった後に、
 コンビニで同じ飲み物を発見してしまって、
 つい手に取ってしまいました。
 さすがストーカー気質な俺!!
 コラ!そこ!m9ビシッ キモイとか言うな!
 モニターの向こうからでも聞こえてきたぞ!
 純情派と言え!
 同じ事を、嵐の櫻井君がやってたら、
 感動的な話として扱うんだろう! シクシク
・Lチキ
 なんか100円キャンペーンやってたんで。
 先々週あたりで、
 "Lチキは油っこい"書きましたが、
 今回食べたら普通でした。
 まぁだからと言って、
 急激に美味しくなった訳でもありませんが・・・
・スタバカフェ トール
 今週はアイスを飲みました。
 氷は溶けて、
 最後の方は味が薄かったです。
 氷が溶けるの考えたら、
 ホットの方がまだまだいいかもしれません。