定期更新33週目

今週もまた更新が遅れまくりまして失礼しました。
余裕の水曜日(2日 AM4:30)です。すいません。
全然"定期"じゃ無い気がしますが、
多めに見てください。
実はですね、
エヴァが先週DVD/BDで出たですよ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ですよ。
で、エヴァ見て、
旧作の劇場版見て、
色々書いてたら、(・・・*1)
順当に定期更新が遅れました。
*1
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破を見たよ。 DVDだけど
↑5/26に更新したようになってますが、
実際は6/1に更新しました。
いつもの編集マジックです。m(_ _)m
そして例により
超長文を書きましたが、
95%近くはカットされています。
長くてもしょうがないし 読みにくいし、
そもそも誰も読んでくれないだろうし、
自分的にはかなりアッサリ目で抑えたつもりです。
旧作と見比べると、
声優さんの声が全然違いますね。
特にミサトさんコト、三石琴乃さん。
最近では のび太のママでおなじみです。
あとやっぱ絵が全然違う。
10年で思いっきり進化しまくりですね。
虫歯治療
今週は抜歯した所の抜糸しました。
抜歯するまで痛みもあって、
口も"親指以上、人差し指 + 中指未満"
しか開きませんで、
食事とか不自由しまくってたんですが、
抜糸した瞬間に口が開くようになって、
痛みも無くなりました。
やっぱ、異物(糸)があると、
それなりの拒絶反応をしてたんですかね。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.2kg
総計  : -5.1kg
体重  : 73.0kg

実はもっと減ってたんですが、
木曜日に歯の抜糸をして、
食事を美味しく食べれるようになったんで、
木・金曜日に食べ過ぎてたんで、
その辺で調整されてるのかもしれません。

ゴチリスト

・沖縄料理
 有り難くご馳走になってしまいました。
 沖縄料理って言うと、
 海鮮モノが多いってイメージでしたが、
 海鮮モノより肉とか野菜とかの方がメインな感じでした。
 大変美味しかったです。ご馳走様です。
間食リスト
・アイス スタバ・オレ 氷なし グランデ 1杯
 グランデより上の容量を注文したいんですけど読めません。
 "Venti" なんて読むの? 「ベンチ?」
 「ブェンチッ」とか言った方がいいのかしら?
 などと思って注文することができません。
 ・・・・
 【ベンティ】でいいみたいですね。
・抹茶オレ
 久しぶりの今週の抹茶分

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破を見たよ。 DVDだけど


エヴァ破 見ました。
一言で言うなら
面白かった。

さらに言うなら
泣けた。

旧作のエヴァを見た人も、
見たことない人にも、
楽しめる作品かと思います。
ただ多少戦闘色が強い部分もありますんで、
その手の描写が苦手な人は注意が必要かも。
以下ネタバレ注意!!!

つか、エヴァをご存じって前提で話を進めていきます。(*^ー゚)b
さて、ネタバレモード開始!
アスカは素直になったって言うんですかね?
ギャーギャーキーキー元気な所は健在なんですが、
単純に いい子になった感じで、旧来から比べると
他者への思いやりが持てるようになった印象を受けます。
綾波は行動的になっています。
特にシンジへの好意が明確になっており、
シンジの為に色々行動をとります。
より人間(乙女)チックになった感じでしょうか。
旧来のファンから見ると違和感を感じる人もいるみたいですが、
自分的にはいいと思います。
旧来の作品では、
他者を求めすぎて他者を傷つけあってしまう部分
(ヤマアラシのジレンマ)
を主に描いてましたが、
新劇場版では、
他者を思いやるような感じで
ストーリーが展開してるんじゃないでしょうか?
今の所ですけど。
綾波・アスカ共に他者の為に色々行動するのですが、
その辺、泣けます。
そして、新キャラの、
真希波・マリ・イラストリアス。
姿は色々なメディアでよく見ていたんですが、
キャラとしてみるとイメージと全然違いました。
一言でいうとどんなキャラなんですかね?
変人

ですかね。(笑)
個人的には、こういうキャラは大好きです。
特に喋り方が気に入ってます。
破の段階だと、
まだまだ謎が多くて詳しい
部分は明らかになっていません。
アスカと何らかの深い関係がありそうなんですけどね。
戦闘シーンですが、
これも秀逸です。
戦闘シーンは燃えますね。
かっちょいいです。

使徒が新たに書き換えられています。
CGで書き換えられており、
綺麗で、あやしい動きをしています。(笑)
そして話題の
戦闘シーンに動揺が流れるシーンがあります。
色々、賛否両論になってたみたいです。
戦闘シーンに動揺っと
一見ミスマッチな気がするんですが、
個人的には有りかな。っと思います。
エヴァと言えばクラシックってイメージも強いんで、
そういう部分もいい意味で期待を裏切ってるみたいな。
緩急がうまくついてるというか、
うまく距離が取れてるというんですかね?
視聴者が視聴者でいられる。みたいな。
なんと表現していいのか上手く言葉が見つかりませんが、
表現方法の一つとして、自分的には支持します。
全体的には大変面白く見ていられたんですか、
どうしても気になる部分がありました。
まあ、これは旧作を見てるから感じることなんですが、
第10使徒との戦闘シーン、
TV版の第14使徒「ゼルエル」戦、
第19話「男の戦い」の所なんですが、
TV版だと、初号機の電源が切れて
動かなくなったときに
シンジが「動いてよ!今動かなきゃ(以下、略)」
っとセリフが続いて、
初号機が目覚めるって流れなんですが、
新劇場版だと、
初号機の電源が切れた後、
「綾波を返せ!」っとかなりアッサリ目に
初号機が目覚めます。
個人的にシンジの「動いてよ!」って
叫ぶシーンは欲しかった。
「綾波を返せ!」はそれはそれでカッコよくて
いいシーンなんですけどね。
まぁ、TV版と新劇場版では、
シンジの心情的に違うものになってますからね、
初号機(母:ユイ)にすがるTV版と
男としてレイを助けようとする新劇場版の
差でストーリー自体が変わってるんでしょうがないんですけど
シンジの悲痛の叫びがあって、初号機が目覚めて欲しかった。
あと、
綾波とアスカとのエレベーターシーンの間(ま)も欲しかった。
パッと思いつく限り、
残念というか、気になった部分です。
単に旧作品に対するこだわりですな。

定期更新32週目

今週は良く寝た。
なんか異様に寝れてしまいました。
歯を抜いたのが
影響してるかもしれません。
歯を抜いて痛い。

ご飯食べる気もしなくてお腹減る。

お腹減ってもご飯食べる気になれず、
エネルギー保存の法則により寝て過ごす。

みたいな。
虫歯治療
今週は抜歯後の様子見で消毒して貰いました。
んでね、
女医さんがお腹を押し当ててくるですよ。
腹なら押し当てることに抵抗なかったみたいですけど、
腹にしろ、胸にしろ、男的にはどっちも照れる。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -2.8kg
総計  : -4.9kg
体重  : 73.2kg

・・・
実はtwitter見た方には先行ネタバレと言うか、
何度か速報を流していたんですが、
一時期、71.2kgまで逝ってしまってました。
歯が痛いし、顎が腫れてて口が開かないしで、
ウィダーインゼリーと豆乳と温泉卵(半々熟卵)
ぐらいしか食べてなかったら、
驚くほど体重減ってしまいました。
体重減らすのが主旨なんですが、
一気に減らしすぎるのも良くないと思ってまして、
なんとかアゴに負担をかけないようにして、
食べてたら、72.2kgまでは回復しました。
そこから更に1kgほど増えてますが、
水を飲んで水増ししてます。^^ゞ

定期更新31週目

感覚的には一週間が短く感じる・・・・
きっと定期更新とか言っておきながら、
先週分が、13日(木曜日)に更新されたからだろう。
今週はちゃんと日曜日には更新してます。
っと、↑まで書いておきながら、
更新時は17日(月曜日)のAM2:50頃です。
すいません。
実はですね、
ニコニコ生放送でですね、
事件が起こりまして。
内容的には、殺害予告で、
予告した人が現在行方不明、
された方は逃亡中で安否確認有り、
今現在(17日AM2:50)、予告した方の安否の心配中。
って事なんですけど、
殺害予告した方もされた方も、
自分も知ってる人で放送をよく見てました。
(無論、向こうは自分の事など知らない。)
それなりには心配なので、
色々情報を漁ってました。
これ以上大事になら無いことを願います。
詳しくは下記サイトで
http://niconamanews.blog67.fc2.com/
↑が一番公平的で上手くまとまってると思います。
虫歯治療
抜歯しました。歯を抜きました。
抜いた歯 血付き画像 微グロ注意
(↑血付きのちょいグロ画像です。閲覧注意!)
歯の神経を抜かれる時には、
死ぬほどビビってましたが、
歯を抜かれるのには
大した抵抗ありませんでした。
乳歯で抜けてた経験があるので、
大した抵抗なかったんですが、
普通に考えたら、
それなりに痛いに決まってます。
今回の治療で言えば、
神経抜かれるより
歯を抜かれる方が痛かったです。
昔に歯の神経を抜かれた時よりかはマシでしたか・・・
抜歯主旨
抜いた歯は一番奥歯だったんですけど、
その手前の歯を今回虫歯治療をしまして、
奥歯が邪魔で銀歯が上手くはめる事ができず、
抜かずに銀歯をはめても すぐにダメになっちゃって、
奥歯と手前の歯の両方がダメになる確率が高いそうで、
それなら奥歯を抜いて、
手前の歯を助けようって主旨みたいです。
で、ですね、
麻酔されたですよ。
6本も注射を打たれたです。
そのおかげで、
治療中は痛みを感じることは
全くありませんでしたが、
なぜか感覚は感じます。
最初に歯を削ってから
先生が力ずくに歯を抜くというか、
色々やってましたが、
はっきり言ってこれは怖い。
とにかく力いっぱいやってましたから、
地震が起きたり手が滑ったりしたら、
違うところが大怪我すんじゃねーか?

って不安でいっぱいです。
しかも、感覚は伝わってきて、
ガリガリゴリゴリしてる感じや、
歯が抜けて来る感覚がわかったりしました。
(感覚はあるけど痛みは全く無い不思議?)
そして、歯が抜けた後は、
抜いた跡が開いてるんで、
そこを縫いつけます。
感覚があって、
糸が通る感覚がダイレクトに伝わります。
一種の鳥肌かもしれませんが、
このときはリアルでガクブルしました。
これは震えた。
治療後は麻酔が効いてる間は
痛みは全くありませんでしたが、
麻酔が切れだすと痛くなってきました。
痛み止めを飲むと痛みが和らぎました。
痛み止めに感謝感激です。
その日は早く寝ようと思って、
夜の11時には寝床に入って、
夜の3時頃まで余裕で起きていると言う長い夜
しかも痛み止めも切れてきて、
段々痛くなってくると言うおまけ付き。
痛み止め飲んで痛みが和らいで
やっと寝れた感じですかね。
そんで12時頃に起きて、
その頃にはようやく痛みも
気にならないレベルになりました。
口を開けたり刺激があると
やっぱ痛いですけど。
治療後の食事は固形物はとってもムリで、
ウィダーインゼリーを飲んで過ごしてました。
そいと、豆乳とお茶とヨーグルトとプリン。
金曜の夕方に歯を抜いて、
日曜の夜現在、
固形物は口にしていません。
口が痛くて開けられない・・・
アゴが腫れているので、
無理はやめておきます。
そうそうちなみに、
先週でお薬生活が終わったんですが、
今回の抜歯で5日分抗生物質が処方されて、
再びお薬生活です。
土日に献血行こうかと思ってたんですが、
また来週にします。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.7kg
総計  : -2.1kg
体重  : 76.0kg

今週も増えるとは・・・
やっぱゴールデンウィークの呪いかなー?
間食リスト
・アイス スタバカフェ グランデ 1杯
 氷なしのミルク増量無しで注文しました。
 注文時、会計時、受け渡し時
 っと3回も
 『氷が無い分、ミルクを増量しますか?』
 って聞かれた。
 グランデで氷なしだと、
 カップの割に量が少ないのがバレるからかー!

 公式発表だと、グランデは470ccらしいですが、
 そんなに有るかな?氷なしで。
 今度 計ってみようかな?
・アイス スタバカフェ トール 1杯
 今週も2杯飲んでしまった。
今週は、
グランデとトールで計2杯飲んだ。(゚Д゚)
だから体重増えたのかなー?
今週は比較的 節制していたのに・・・

今週のジャンプ 2010年23号 リリエンタール最終回特別号

賢い犬リリエンタール
とりあえず わたくし、
なぜか リリエンタールが凄い好きでした。
読み切りの時から好きでした。
なんでか自分でもいまいちよくわかりませんが好きでした。
作者の芦原大介先生の描き出す世界観が
自分にとって大好きな世界なんでしょう。多分。
早期で終わってしまったのが すごい残念ですけど、
芦原大介先生には次回作で頑張って欲しいです。
個人的には、
「帰ってきたリリエンタール」とか「リリエンタール ツー」とか
そいうので全然構いません。つか、むしろそれを希望。(笑)
さて、今週の話題に触れます。
"紳士の心"ってなんだ?(笑)
紳士の心 紳士組( 紳士ウィルバー と ローライズ・ロンリー・ロン毛 )
自分も使えるようになりたい。
吉良・ライトニング・光彦と魔女カナリーナ
吉良・ライトニング・光彦 と 魔女ワリーゼ・カナリーナ と お付きのキツネ
お付きのキツネがいい味出してます。
お帰り!リリエンタール!!
お帰り!リリエンタール
なにはともあれ、
リリエンタールが見れて良かったです。
もっと見ていたかったですけど。
挨拶するリリエンタール
リリエンタール
ありがとう!!


【編集後記】

リリエンタール オワタ!!!
色々言いたい事もあったんですが、
色々書いてたら
例により超長文になってしまったので、
短めにまとめました。
いい加減 水曜日ですしw。(AM3:00頃)
正直、残念って気持ちもありますけど、
なにはともあれ、
リリエンタールが見れた事に感謝してます。

定期更新30週目

更新が遅れまくりました。
実は13日(木曜)のAM1:20頃です。
更新日は日曜のハズだったんですが、
4日ほど遅れてます。
どーもすいません。
そいと、
mixiで更新するようなことを書きましたが、
やめます。
自分にはmixiは合わなかったと言うことで・・・^^ゞ
SNSって・・・
引篭もりには辛いシステムじゃないですか?
某Twitterも
引篭もりに段々辛くなってるんですけど・・・?
健康問題
この記事の更新日は
日曜(9日)になってる気がしますが、
その翌日の月曜日(10日)に、
お薬生活が終わりました。
喉と鼻の炎症が収まって、
お陰さまで咳も出なくなりまいした。
抗生物質は25日間飲み続け、
炎症を抑える薬は、
35日間飲み続けました。
約1ヶ月以上のお薬生活でした。
扁桃腺切ったので、
咳が長引く事はないだろうと思いましたが、
扁桃腺を切り取っても
1ヶ月レベルで咳が出続けました。
やっぱ体質として喉が弱いみたいです。
お薬を飲んでても、
咳も出続けるので、
喉が弱い人は、
まずは体調不良にならないように、
日頃の健康管理が大切です。
そんな咳が出てる間は、
浅田飴にお世話になりまくってしまった。
1ヶ月舐めてた浅田飴と南天のど飴
浅田飴の空き缶って小物入れに便利なんですけど、
気がついたら缶ごと無くなっていることが多々あります。
あと、トローチと のど飴も舐めてました。
コンビニで売ってるのど飴は気休め程度ですが、
薬局の のど飴はそれなりの効果がありました。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +1.5kg
総計  : -2.8kg
体重  : 75.3kg

ちょっと増えすぎですかね?
ゴールデンウィークに
コーヒー(カフェオレ)ばっか飲んでました。
ゴールデンウィークと言えば、
もう一つ罠がありました。
皆さんGWのお土産でお茶菓子を買ってきたみたいで、
ゴールデンウィーク明けはお茶菓子がいっぱいだった。
ありがたく頂戴してたら沢山くれました。
律儀に全部食う必要はなかったかもしれない・・・
間食リスト
スタバ
・スタバオレ トール2杯
・スタバオレ グランデ 1杯
コメダ珈琲
・カフェオレ 1杯
・コーヒーシェイク 1杯
セブンイレブン
・アイスカフェオレ 2杯
マクドナルド
・コーヒー 1杯
・てりやきマックバーガー
・カフェオレ 1杯
・エビフィレオ
どっかで食べた。
・抹茶プリン(今週の抹茶分)
その他喫茶店等、コーヒーやカフェオレ多数。
コメダ珈琲って関東だとあまり店舗がないみたいですが、
名古屋あたりだと超有名なコーヒーチェーンみたいですね。
スガキヤラーメンみたいもんでしょうか?
正直、
コーヒー自体の味はスターバックスの方が好きですが、
コーヒーシェイクはおやつに良かったです。
一言で言えば、コーヒーアイスって感じなんですけど、
値段の割に量も多く食べ応えがあり、
夏の暑い日なんかいいと思います。
自分の行き易い所に
できて欲しいと思ってしまった。
川口市辺りに誰か店舗作ってくれませんか?
ゴールデンウィーク明けにお茶菓子いっぱい。
・シュークリーム 7ヶ
・ようかん 各種 合計5切れ
・せんべいっぽいの多数
・クッキーっぽいの多数
・チョコっぽいの多数
・・・・・
こりゃ太って当たり前ですね。

むしろ+1.5kgで済んだのが奇跡に等しい・・・(笑)

定期更新29週目

ゴールデンウィーク中にこの記事をご覧の皆さま
如何お過ごしでしょうか?
ゴールデンウィーク過ぎにこの記事をご覧の皆さまも
いかようにお過ごしでしたでしょうか?
自分はゴールデンウィーク中でも通常更新してます。
充実して過ごされてる方はおめでとう。
心虚しく過ごされてる方は、
君は一人じゃない!!! m9 ビシッ!!
Myブログ
そう言えば先週からなんですが、
ブログの各記事のURLが変わってます。
今まではMovableType標準のアドレスになってたんですが、
ちょっと変更して、各記事のID毎のURLになってます。
もし万が一、
各記事にリンクされている方がいたら
ご注意ください。
・・・・・・
検索サイトからのアクセスぐらいしかありませんが。
ちなみに、
トップページのアドレスは変わってません。
健康問題
25日目にして、
抗生物質投与が終了しました。
しかし投薬生活はまだ続きまして、
喉と鼻の炎症を抑える薬は
まだまだ飲み続けます。
虫歯治療
歯の神経を抜かれました。
メタクソ痛いことを想定していましたが、
麻酔無しで、普通に『いてー』で済む程度でした。
昔、歯の神経を抜かれた時は、
メチャクチャ痛かったんですけどね?
医療の進歩という奴でしょうか?
メタボったん緊急対策委員会
先週比:-0.3kg
総計  :-4.3kg
体重  :73.8kg

先週、
変に減らしすぎてたんで、
水分を多めに取ることを
心がけていたんですが、
減ってしまいました。
喜ばしいことですが、
健康的に
ちょっと心配です。
間食リスト
・スタバ 抹茶クリームフラペチーノ トール 1杯
 GWっという事で、
 ちょっと贅沢になってフラペチーノを飲んでみました。
 おいしかったです。
 "贅沢"とか言ってますが、
 カフェラテと値段差は大差ありませんが
 まぁ気分的な問題という事で。
 ついでに、今週の抹茶分って事も。
・スタバ アイススタバオレ トール 1杯
 フラペチーノの他に、ちゃんといつも通り
 スタバオレを飲んでいるところが贅沢です。