定期更新46週目

火曜日朝5時頃です。
夜明けの太陽が眩しいです。
今週は24時間テレビありましたね。
昔は好きで、24時間寝ないで見てました。
(たまに違うチャンネルに合わせる時もありましたが)
今年のもあまり見ませんでした。
昔は、
24時間以上見続けての
「サライ」なんかは泣きながら
テレビの向こうで歌ってたんですが・・・
一番の原因は変に、
マラソンと「サライ」を ぶつけてる所にあると思うですよ。
個人的にはサライとマラソンは分けてくれると嬉しいな。
やっぱすべて終わった所に、
サライが流れて、
各局の様子が流れて、
曲の終了とともにスパッと終わる。
これがいいなー
虫歯治療 Vol.9
 ついに通院は終了して、
 これからは定期検査って形になります。
 歯周病の予防は歯磨きが大事なので、
 歯磨きを頑張っていきます。
F-03A君がお亡くなりになりました
携帯電話(F-03A)を落っことして、
完全破壊してしまいましたが、
ケータイ補償のおかげで安く
新品を手に入れることができました。
どうせ僕など邪魔ものなんなんです
マックでどかされました・・・
twitterでは"人生2度目"って書きましたが、
よくよく考えたら人生で3度目でした。
そんなに どかしやすいのかなー
あぁ後、
コアな読者な方など、
この記事は向うのブログ向きなネタだと
思った方もいるとおもうんですが、
なんとなく、
こっちに融合しようかと思います。

メタボったん緊急対策委員会 27週目

先週比 : -1.2kg
総計  : -4.5kg
体重  : 73.6kg


先週 増えた分が消化されたのか減りました。
でも、
お盆で大幅増加したまんまですね。まだまだ。
お土産物って
食べないわけにもいかず苦慮しています。
上手く姿を消すことが大切なのかも知れません。
間食リスト

・アイス スタバ・ラテ ベンティサイズ ミルク増量 氷無し 1杯

 今週は、先週の大幅増加に気を使って1杯のみ。

ごちリスト

お土産はまだまだ続きます。
・ポテチ的なもの
・フライドポテト的なもの
・豆まんじゅう
・水ようかん
・カレーとラー油的なもの
・その他多数

どうせ僕など邪魔ものなんなんです

マック行ったですよ。
マクドナルド
基本的には、
普段は行かないんですけど、
月見バーガーが好きでですね、
この時期はよく行くんです。
でね、
普段行かないのは、
やっぱマックの客層ってのは、
未成年的に若い人や、
女性な方が多いじゃないですか。
そーなると、
やっぱ男は行きにくいわけですよ。
で、本日(28日)、
大月見バーガーなるものを食べたくて、
マックに行きました。
注文するときに迷いました。
大月見バーガー
これは、
だいつきみばーがー
なのか
おおつきみばーがー
どっちなのか?
結果で言うと、
だいつきみバーガーで正解です。
おおつきみばーがーで注文したら、
店員さんを惑わせてしまった。
えっ?そんな「おお」って言う人少ない?
みんな普通に「だい」で注文するの?
迷った挙句「おお」にしちゃったんですけど?
ナウなヤングな皆様は迷うことなく
「だいつきみ」で注文するのですか?
まぁいいや、
普通に注文できたし。
っと
思ったのもつかの間。
店内の席に着いて、
半分ぐらい食べて気がついた。
月見がねーよ(゚Д゚)!!!!

玉子は?eggはどこ?
これじゃ単なるチーズバーガーじゃねーか!
さすがにこれは見過ごせません。
怒りの波動をまといながら
カウンターに向かいます。
な、なんか混んでるな・・・
カウンターの人も忙しそうで声掛けにくい。
す、すい、ま、、ちょっ・・・オーイ
店員さん誰も自分を気にかけてくれませーん。orz
自分もちゃんとレジに並ぶべきかな・・・?
いやいや、
手に食いかけのハンバーガーを
持って並ぶってのもなんか違うでしょ。
で、
やっとこさ店員さんを捕捉する事が出来ました。

「これ、
 大月見バーガーじゃなくて、
 チーズバーガーですよ。」

(明らかに第一声が間違った。
 普通に"玉子が入ってない"って言うべきだった・・・)

(パッケージ(包装)を見て。)
『いえ、
 そちらが大月見バーガーになっております。』

「そうですか・・・失礼しました。」
真っ向から全否定されたので、
思わず引き返してしまいました。
しかし、
引き返すべきではない事に気づく
「いやいや違う違う、
 中に月見が無いんですけど。」

 —–

F-03A君がお亡くなりになりました

壊れたF-03A
分離型携帯電話ではありませーん!
元々はスライド式携帯でした。
完全に真っ二つに割れてしまいました。
ちょっと高めの所から落っことしてしまいました。
落とした瞬間、永久の別れになると感じた通り、
完全破壊です。
せめてもの救いようは、
落っことした携帯電話が どなたにも当たることが無くてよかったです。
でも、もしかしたら、
ボインちゃんの胸の谷間に落ちてたら、
壊れなくて済んだかも知れません。
ケータイ補償お届けサービスに入っていたので、
落とした翌々日には新しいF-03Aが届きました。
実は、F-03A的にはこれで3台目です。
でね?
あまり大きな声じゃ言えない事なんですが、
一番最初のF-03Aもなんか調子悪くなったですよ。
具体的な症状はちょっと忘れちゃったんですけど、
微妙な症状がよく出てたですよ。
スライドしても画面が表示されないとか、
画面タッチが効かないとか、
はっきり壊れてるわけじゃないけど、
なんか調子悪いみたいな。
で、いい加減使いにくくて、
DoCoMoショップに持っていったら、
なんとタダで新品に交換してくれました。
なんか、
初期不良みたいな事を言っていましたが、
携帯の型番を見た瞬間に初期不良と判断してくれたですよ、
でさ、ここからが大きい声じゃ言えない話の本番、
ネットで軽く調べても、F-03Aで初期不良のロットがあるとか、
そういった情報が見当たらないですよ。
仮にも、三菱DシリーズOSの後継機種ですよ。
それなりには売れてると思うんですよ、
実際、電車の中でも使ってる人も見ますし。
結構数も出てるはずなのに、
初期不良の話があまり出てないのに、
自分のが型番を見ただけで
タダで新品に交換してくれたのって、
マイナーな例なのか、実はなにか隠されているのか・・・
なんか、動作が微妙なF-03Aをお持ちな方は
DoCoMoショップで見てもらうといいかも知れません。

で、
2台目が今回、落っことして壊してしまいました。
ケータイ補償サービスを使うのが入会以来始めてで、
負担金が5250円掛かるところが、
4750円と微妙に割り引いてくれました。
落とした次の日にDoCoMoショップに行って、手続きして貰って、
自宅かショップかに配送してもらえるんですが、ショップに送ってもらって、
それで翌日、新携帯をゲット致しました。
旧F-03Aは電源すら入らずにデータのお引越しはできませんでした。
一応、MicroSDにバックアップは取ってあったんですが、
やっぱ電話帳とかそこら辺しかデータが移せないんで、
使い慣れた状態に戻すまでに多少の手間ひまかかりました。
設定とか含めた完全バックアップとかなんとかできないもんですかね?
つか、
実は出来るの知ってるぞ!DoCoMo!!! ビシィッ! m9(゚Д゚)
1台目から2台目に交換するときに、
αアプリから設定からなにやら、
驚異的なまでに完全コピーしてくれただろ。
って事で、
ケーブル経由でもMicroSDにでも、
完全バックアップができると嬉しいです。
特に、ケータイ補償サービス入ってて、
10年以上は今の機種を使う気まんまんな、
自分みたいな人には、設定等を含めた、
完全バックアップはできると嬉しいです。
てな事で、
今回で3台目となるF-03A君ですが、
これからも長く付き合っていけることを切に願いながら、
大切に使っていきたいと思います。
そして最後に大きく言いたい。
三菱Dシリーズ 復活希望!!!

虫歯治療 Vol.9

今回も歯周病の治療ということで、
歯垢取りでした。
とりあえず、
今回で治療に一区切りがついて、
次の通院は1ヶ月後だそうです。
ちょっと寂しいような
やっと落ち着いて安心したような気もします。
歯磨きのやり方をご丁寧に教えていただきました。
やっぱ、
歯ブラシはいいのを使え。
なにも高いのを使う必要はないんですが、
毛先がダメになってるのや、
ブラシが分かれてきてるようだと、
やっぱちゃんとブラッシングできないんで、
歯磨きしても効果が薄いみたいですね。
歯ブラシを大切に使いすぎてました。
歯ブラシの毛が半分ぐらいなくなったら買い替えですか?
とか聞いたら女医さんが硬直してしまいました。
自分3年ぐらい使ってましたが、
3ヶ月ぐらいで買い換えると良いそうです。
特に歯周ポケットの歯垢を取るには、
毛先が細いのが良い
そうで、
歯ブラシは重要だそうですよ奥様。
なにはともあれ、
歯磨き頑張ります。
ヨタ話

とりあえず、
通常通院は最後になっちゃうのかな?
これから定期検診って形になりそうです。
そんな最後を飾った女医さんは、
ほっぺを全力で引っ張ってくれる女医さんでした。
(*^ー゚)b
今回もきっちり、
ほっぺを全力の力で引っ張っていただきました。
期待を裏切りません。さすがです。
この痛さがものすごく嬉しくなります。
決して自分はMではありません
そして、この女医さん
ちょっと体調を崩されていたのか、
鼻水が出ていたようで、
所々、鼻をすすっておられました。
歯を覗き込んでる時は、
基本、我慢してましたが、
我慢しきれ無い時は、
小さくズズ…っとすすり、
器具を取るときや体制を変えるときに、
大きくズルズルっとすすってられました。
そして、
喋るときもズズッっとすすってから喋り始めてました。
これは面白いを遥かに通り越して、
萌えざるをえない!
まぁ、暑いと思ったら、
思った以上に気温が下がったり
体調管理が難しい季節なので、
お気をつけてくださいませ。

定期更新45週目

今週も遅れました。
火曜日 午前1:20頃です。
献血行ってきました。
今回行ったらポイントが溜まって
キティちゃんのストラップ貰いました。

う~む、かわいい。
ナースのキティちゃんもあるみたいで、
それも欲しいので、これからも献血頑張ります。
赤十字社の策略にまんまと嵌っています。
で、

まーしょうがないことなんですけど、
針を抜くときにちょっと手元が狂ったのか、
自分の血液が元気満々だったのか、

筋肉無いとか言うな。 m9(゚Д゚)
シャツに血がついた。/(^o^)\
こういう事も起こり得るので、
汚れても良いシャツを着ていったほうがいいかも知れません。
メタボったん緊急対策委員会 26週目
 今週は、おみやげを食い過ぎたせいか大幅に増加しました。
虫歯治療 Vol.8
 ロリボイスな女医さんに遭遇しました。

メタボったん緊急対策委員会 26週目

先週比 : +1.8kg
総計  : -5.1kg
体重  : 74.8kg


なにが起こったのか
まったく何がなにやらわからない・・・
確かに食い過ぎた自覚はあります。
つか、アレなんですよ。
皆さんお盆でお出かけになったようで、
色々とおみやげを買ってきてくれたですよ。
色んな地方の名産を買ってき頂いて、
日本全国旅した気分ですよ。
それにしても増えすぎじゃね?体重。
ちょっとした事で体重が増えすぎです。
うーむ。
間食リスト
・アイス スタバ・ラテ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量 1杯
・スタバ モカフラペチーノ ベンティサイズ 1杯

 凄い暑かったので、フラペチーノを飲みました。
 フラペチーノは一気に飲んじゃいますね。
・抹茶ラテ(セブンイレブン) 1杯
 新発売とか言ってるけど、昔普通に売ってた気がする。
 けど、飲んだ。久々の今週の抹茶分。
ごちリスト
・八ツ橋
・二十世紀梨
・もみじ饅頭
・赤福
・いわし(カツオ?)
・芋
・ロールケーキ
・カステラ
・その他、チョコとか、クッキーとか、せんべいとか多数

 どーせ、みんなおみやげで色々買ってくるんだから、
 買ってこなくてもいいんじゃないですか?そーいう訳にもいかないか。
 賞味期限もあるから食うしかないし・・・むー

虫歯治療 Vol.8

当分の間、
治療は歯周ポケットの治療です。
歯垢取りがメインになります。
よって、
治療自体は書くことが殆どありません。
ヨタ話
前々回の帰り際に声が印象的だった
ロリボイスな女医さんでした。
ロリボイスキタコレ!!!
前々回に声を聞いたときは、
姿は見てなかったんですが、
背はちっこいんですが、(150cmぐらい?)
顔立ちは美人さんで
どちらかと言えば、大人びてる印象です。
そして、普段しゃべるときは、
普通の、そんな印象的な声ではないんですが、
大きい声を出すと、(待合で待ってる患者を呼ぶときとか)
印象的なロリボイスになります。
(*^ー゚)b

多分、
新人さんかと思われます。
3月から通ってるのに、
今回初遭遇ですし・・・。
雰囲気的にもそんな気がした。
そして、特徴的に、
右側の外側の歯の歯垢取りが異様に苦手っぽかった。
まぁ
自分の勝手な思い込みかもしれませんが、
凄いやりにくそうに、
そして時間も掛かってましたし、
他の部分と比べて痛かったし、
ベロを削られた・・・イテー
もしかして、
自分って新人さんの歯垢取りの
研修用患者として確保されているんじゃなかろうか?
そんな気すらする・・・うーむ。
治療が歯垢取りになってから、
新人さんっぽい女医さんですし・・・
気のせいかな。。。

定期更新44週目

火曜の夜もふけ、
水曜日の深夜になってしまいました。
今週も更新遅れてしまいました。
すいません。
今週というか先週の日曜日は
15日と言う事もあって、
終戦記念日やらお盆やら
色々とありましたね。(*^ー゚)b
メタボったん緊急対策委員会 25週目
先週はちゃっかり書きませんでした。
今週は週末によく食べて、よく飲んだ(珈琲)
おかげで結構増えてしまいました。

メタボったん緊急対策委員会 25週目

先週比 : +.1.1kg
総計  : -5.1kg
体重  : 73.0kg


先週の24週目はお休みしました。m(_ _)m
今週末はお盆だったり
したせいか、
おはぎを食べたり、
茶菓子を食べたせいか
結構増えてしまいました。
間食リスト
・アイス スタバ・ラテ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量 2杯
・抹茶クリームフラペチーノ グランデサイズ 1杯

 今週は暑かったのでフラペチーノ食べてしまいました。
 これも増加の一因かも。
・コメダ珈琲 コーヒーシェイク 1杯
  コメダ珈琲 コーヒーシェイク
 最近、関東でもコメダ珈琲が増えつつあります。
 いかにも喫茶店的な雰囲気が好きです。
 そして、コーヒーシェイクがお気に入りです。
・おはぎと抹茶とか茶菓子
 改めて抹茶を飲んだんですが、
 コンビニとかで販売されいている抹茶のなんとか~的な
 商品と味が全く同じでした。
 コンビニの味の再現力が凄いのか・・・