虫歯治療 Vol.10

1ヶ月ぶりの歯医者です。
こうなってくると治療というより
定期検診って気もするんですが、
一応まだ歯周病の治療の一環ということで。
とりあえず、歯磨の状態を見ていただき、
よく磨いてますね♥
っと、お褒めのお言葉を頂きました。
ただ、
歯と歯の間に歯垢が溜まっているので、
糸ようじをを使って、歯の間の歯垢も
気をつけるように言われました。
そー言えば、
前回も「糸ようじ使うように」言われましたが、
すっかり忘れてました。
糸ようじって歯をグラグラさせて
歯が抜けやすくなったり、
変に歯の隙間ができてしまいそうな
なんとなくそんなイメージを持ってて
個人的には苦手です。
もちろん、上記のイメージは間違いです
むしろ歯垢を取らない事による
ダメージのほうがでかいので、
糸ようじを使ってでも
歯垢を取ったほうが、歯は長持ちします。
ヨタ話
今回も女医さんは、
ほっぺを全力で引っ張ってくれる女医さんでした。
ある種専属の女医さんになってしまったのかもしれません。
それはそれで自分的にはぜひ望むところです。(*^ー゚)b
ただ残念だったのは
今回はあまり強く引っ張ってもらいませんでした。
あの痛さが快感に変わりつつあったのに残念でなりません。
そして今回の治療も歯垢取りがメインだったんですが、
なんか今回は痛かった。
久しぶりだったからかな?

定期更新50週目

祝50週目!!!
っと、
浮かれるべきなのか、
52周目で浮かれるべきなのか?
若干悩みましたが、
こんな内容で浮かれるもクソもない。
そんな気がしますので粛々と更新していきます。
今週は早めに月曜日に更新です。
土日更新の予定なのに、
月曜日更新で早い気持ちになってしまいました。
不思議だ。むー
メタボったん緊急対策委員会 31週目
 体重増加がマジで止まりません。誰か助けてhelp

メタボったん緊急対策委員会 31週目

先週比 : +0.3kg
総計   : -3.1kg
体重   : 75.0kg

今週も体重増加が止まりません!
なんでだろ?
日常の食生活かな?
気を付けてるつもりなんだけどな?
う~~ん・・・
他に水分摂り過ぎかな?
最近、変に喉が渇くですよ。
1日500mlは水分取ろうかと思って、
500mlのお茶は基本的に一日一本は飲んでるんですが、
それ以外に350mlのお茶を飲んだりしてます。
それかなー?

定期更新49週目

毎週言うのもアレなんですが・・・
今週も遅れました。
木曜日(23日)の午後22時頃です。
ホントは日曜日(19日)には更新する予定だったのですが、
予定と現実は一致しないというか・・・
とにかく申し訳ありません。
特に書く事もあるわけではないんですけどね。
逆にいうと書くことがないからこそ、
書く気起きないとも言うかも知れません。
来週は早めに更新できるように頑張ります。
メタボったん緊急対策委員会 30週目
 体重増加が収まらない・・・・

メタボったん緊急対策委員会 30週目

先週比 : +1.0kg
総計   : -3.4kg
体重   : 74.7kg

メタボが止まりませーん!!!
今週も一応はそれなりに
節制した生活を送ってたんですけどね?
普段の食事も対して変わってないんですけどね?
考えられるとしたら、
中華料理を今週ご馳走になったですよ。
でも、それだけで1kgも増えるかなー?
後は水分摂り過ぎかな?
一応気を付けているんですけどね。

定期更新48週目

えーっと・・・・
更新日時がですね。
水曜日(15日)の22時頃になっております。
編集マジックで
12日に更新したかのように
装っておりますが、
実際に更新したのは15日ですね。ハイ
一応、予定としましては、
土曜日(11日)か日曜日(12日)に
更新する予定というコンセプトなんですよ。
全然守られてなくてビックリしちゃいますけど。
なんか、
日曜日から異様に眠かったですよ。
不思議なぐらい。
特に夜更かしとかもしてなくててですね、
普通に生活してたんですがね?
不思議な事ってあります。
そんなわけで
日曜(12日)、月曜(13日)、火曜日(14日)と
よく寝てしまいました。
よって更新が今日になってしまったと、
そういうわけでございます。
ま、よく寝るの健康にいいんですよキット
うん。
池上彰の そうだったのか!シリーズ読んでみた
 池上彰氏の"そうだったのか!"シリーズ読んでみました。
 読みやすく面白い本でした。
メタボったん緊急対策委員会 27週目
 今週大幅増加しました・・・

メタボったん緊急対策委員会 29週目

先週比 : +1.2kg
総計   : -4.4kg
体重   : 73.7kg


先週減った分が見事にバウンドして戻ってきました。
今週はお盆のお土産もなくなり、
比較的 節制してたんですけどね?
なぜこんなに増えたのか?
もっとも先週が減ったのが不思議なぐらいだったので
ある意味適正と言えます。
間食リスト
・スタバ・ラテ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量 1杯

メタボったん緊急対策委員会 28週目

先週比 : -1.1kg
総計  : -5.6kg
体重  : 72.5kg

今週も幸いにもよく減りました。
消化が進んだんでしょうか。
まだ、おみやげで、
せんべいとかハッピーターンとか残っててよく頂きました。
比較的よく食べてるんですけどね?
スタバを3杯から1杯にしたのが大きいのかも知れません。
カフェ・ラテなので微妙にカロリー高いので心配です。
間食リスト
・アイス スタバ・ラテ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量 1杯
ゴチリスト
・おせんべい 沢山
・ハッピーターン 3枚以上
・クッキーとか色々