定期更新55週目

正直に更新日時が、
木曜(4日)午前4時半頃で、
土日更新ってなんですか?
状態ですが、
細かいことは気にせず更新していきます。
"土日更新"って、
定期更新は土日にする予定
って事だったりします。
最近、眠いのは相変わらずで、
ちょっぴり調べてみたんですが、
過眠症っていう睡眠障害もあるみたいですね。
でも、
さすがに過眠症ほど眠くはならないというか、
睡眠時間を平均値で見てみたら、
まだまだ平均睡眠時間(*1)の
7時間33分よりは起きてるので、
細かいことはまだ気にしないことにしました。
*1・・・NHK 2005年 国民生活時間調査報告書
そして、
質問にお答えのコーナー
Q.暗黒放送はなんで放送やめちゃったんですか?
A.大雑把に言うなら生活環境の変化です。
 もうちょい具体的に言うと、
 まったんとの結婚を真剣に考えたときに、
 "放送を続けていく。"という選択肢は、
 選択できなかったっと思われます。
 なんで選択できなかったの?
 っと疑問に思われる方も居らっしゃるみたいですが、
 その辺は、横山緑氏本人の心の中でしょう。
 結果的には、
 婚姻はしていないみたいですが、
 しあわせになって頂きたいなっと。
 たぶん、大丈夫と信じたい・・・(-人-)
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.4kg
総計   : -3.6kg
体重   : 74.5kg

最近、硬直状態であまり変化がありません。
別段、食生活等に変化がないからかもしれません。
ちょっっと変化をつけてみようかな。
虫歯治療 Vol.11
歯医者行きました。
次回から、保険外治療になるみたいです。
自費治療で実際にいくら掛かるのか今からドキドキです。

虫歯治療 Vol.11

とりあえず、今回の治療も
歯周病予防の歯垢チェックがメインです。
そして、
ついにキタ!

噂には聞いていましたが、
ついに自分のところにも来たんだなっと・・・
ついに自分・・・
歯医者さんから保険適用外治療を勧められた。
噂には聞いてました。
歯医者に通っていると、
歯医者さんから保険適用外の自費治療が勧められるようになる。っと・・・
昔っから歯医者さんには
それなりにお世話になてますが、
自費治療を勧められたのは初めての経験です♥
保険適用外になると"ボッたくられる"とは聞いてまして、
ドキドキしてしまいました。
(もちろん、そんな悪徳歯医者はごく一部で、
 大多数の歯医者さんは良心的で適切な治療をしてくれます。タブン
そんな歯医者さんから
『保険が効かなくなるんで治療費が高くなってしまいまして、
 次回から一回あたり大体2000円の治療費がかかってしまいます。』

保険が効いてるはずの今回の治療費  2,150円!!デン!
今と変わらねー!!
えっ?すでに保険適用外の治療始まってる?
どゆこと?
実は小さい声で、1万2000円とか言われてない?
謎は解けませんが、
次回から保険適用外の自費治療になります。
あまりお値段が高いようだったら、
自己治癒力を信じてみたいと思います。
ヨタ話

今回の女医さんは、パッと見た限り、
いつか見たことあるような気がしましたが、
治療を受けてすぐに思い出しました。
この時Sッ気のある女医さんですね。
治療が始まった瞬間に、
自分の中にあるMの血がすべてを思い出しました。
変なSッ気を感じて、
妙にゾクゾクしてしまいました。
そして、まぁ非常にテキパキと治療していただき、
上手なもんで治療自体には突っ込みどころがありません。
先生の検診に、特にやることもなく、
すぐに終わってしまいました。
某女医さんの場合だと、
先生の検診の後に突っ込まれて、
治療が続くことも有ったりします。
(女医さんの歯垢取り→先生の検診
 上手な女医さんの場合、先生の検診で治療が終わるけど、
 先生からツッコミがあると、検診後に追加治療が始まる場合がある。
 時間の都合で、最初の女医さんの歯垢取り中に
 先生の検診が始めることも多々ありますが・・・)
そんな女医さんでしたが、
自分のシャツに水滴を垂らしてしまい、
その時ばっかりは恐縮されてまして、思わず萌えた

暗黒放送について語ってみる その2:なにがそんなに面白いのか?編

さて、
思い出日記記事を続けます。
この手の記事って、
自分語りになるんで、
時間が経つと辛いものがありますが、
それでも余裕で書き綴ります。
前回:
暗黒放送について語ってみる その1:遭遇編
暗黒放送のどこが面白いのか?
念のために、
暗黒放送を変に美化し過ぎない為に言っておきますが、
そんな面白いもんじゃないですよ。
自分がこう言うのも何ですけど。
たまに笑える時が有った。
それだけっちゃそれだけの放送でした。
でも、それ以外にも
人を惹きつける何かは有ったんだろうなー
とは思います。
それがなんだったのか?
は、
冷静になって考えれば考えるほどよくわかりません。
一言で言えば、
人徳のなせる技
になるのかもしれません。
もしくは、
一種の催眠状態とか?
特に、
午前3時開始が定時だった頃とかは、
一種の寝不足で冷静な判断が出来ずに、
催眠状態になっていたのかもしれません。
自分も午前3時開始の放送はよく見てました。
つか、午前3時開始の頃こそ、
タイムシフトや録画に頼らずに、
生で見ることにこだわってました。
午前3時から開始の頃は、
自分は朝5時半頃には起きねばならず、
2枠(1時間)で終わってくれれば
(午前4時から5時半まで)1時間は寝れる!
っと希望を持ち、
2枠以上の放送があると、
寝ないまま出かける事になってました。
寝不足のまま出掛けて、
朝の電車の中で
メッチャ眠くて、
激しく後悔してるのが、
軽い快感でした。(笑)
そういう一種の極限状態になっているのが、
楽しかったのかもしれません。
暗黒放送の楽しさってのは、
説明できるものでもないし、
録画とかで見ても、
伝わらないと思います。
生放送ならではの魔力が
秘められていたんじゃないでしょうかね。
そして、この記事は
ズバリ更新時間通りの、
午前3:47頃から書き始めました。
(事前に書いてた部分もありますが。)
自分が暗黒放送を見始めて、
丁度一周年になる日です。
一年前は、
一年後までこんな放送見てねーだろうなー
って思ってましたが、
約11ヶ月後まで見てるとは思いませんでした。(笑)
iPodに録画を転送して 細かい時間で暗黒放送を見たりと、
この約1年は暗黒放送を見まくってました。
楽しい放送をありがとう。
自分もすっかり暗黒脳の暗黒信者です。この野郎!
若干 HAPPY END でコミュ閉じたとは言いがたいラストでしたが、
横山緑氏とまったんの幸せをささやかながらお祈りいたします。

定期更新54週目

28日(木曜日)の朝5時頃です。
(例により、編集マジックで
 日曜更新ってことに・・・)

いやー
最近、眠くってしょうがないんですよ。
ホント一瞬で
眠りの世界に入っちゃうんですよね。
歳のせいか、
季節の変わり目は眠くって、
体が変化に対応するのに
大変なのかもしれません。
最近メッキリ寒くなりましたが、
皆様体調管理にお気をつけ下さい。
暗黒放送について書いてみました。
知らない人には
申し訳なく、
知ってる人でも、
単なる自分語りで、
あぁまで長文を披露するのは
どうかと思うんですか、
細かいことは気にしない。
暗黒放送について語ってみる その1:遭遇編
暗黒放送について語ってみる その2:なにがそんなに面白いのか?編
実は↑これでも、
かなり分量は削ってます。
全体で書いた分の1/20ぐらいです。
自分が、どーでもいい話で
長文になるのはいつもの事です。
当初は5部作ぐらいで
書き綴っていこうかと思ったんですが、
内容があまりにも個人的すぎて、
ブログじゃなくて日記に書け!的な
気がしたんで、
(自分的には)短くまとめました。(*^ー゚)b
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : +0.4kg
総計   : -3.2kg
体重   : 74.9kg

最近、良くも悪くも、
体重にあまり変化がありません。
まぁ増えないだけいいのかもしれませんが、
"緊急対策委員会"と銘打ってる以上、
何らかの対策をするべきなのかもしれませんが、
何もしていません!
単なる体重発表の場と化してますが、
細かいことは気にしない。(-3-)

定期更新53週目

最近変に眠く、寝てしまい、
深夜からそのまま起きだして、
朝を迎えてしまいます。
前向きに考えれば、
早起きという事でしょうかしら?
そんな訳で、
今週の更新時間は
火曜日の午前3時半頃です。
そして、先週に引き続き
1年前を振り返ってみたいと思います。
1年前の2009年10月22日に
Windows7が発売になりました。
その前はWindows2000を使ってました。
Windows2000は
Microsoftが本気で開発してしまったため、
後続のWindowsが売れなくなってしまった。

っと、
ジョークで言われるほどよくできたOSでした。
ま・・・上記のジョークもかなり的を射た表現だと思いますが・・・
まだもうちょっとだけ、
Windows2000を使い続けて、
Windows7はすぐには買う気はなかったんですが、
なんとなく、深夜に衝動的に買ってしまいました。
製品版のWindows7を購入したので、
32bitと64bit版の両方がついてきました。
当初は64bit版をインストールして、
その後、32bit版もインストールしてみて、
最近、また64bit版をインストールしてみました。
その結果で、
Q.32bitと64bit、どっちを入れるといいの?
の疑問に関しましては、
A.どっちでもいいですが、悩むぐらいだったら32bitを入れましょう。
っと、お答えします。
64bitは明確に入れたい理由がなければ、
入れなくてもいいんじゃないかと・・・
どっちを入れても(今のところ)全然不自由しませんので、
本当にどっちでもいいです。(今後5年ぐらいは・・・?)
で、自分今まで生きてきて、
一番長い間 接してきたソフトが、
Windows2000だと思ってました。
ところがですね、
最近、違うんじゃね?疑惑が出てきました。
上記で、最近、また64bit版をインストールした
っと書きましたが、
それまで、
お絵かきソフトは HYPER KiD を使ってました。
このソフトですね、
ほぼWindwos2000と同時期に、
購入した気がしまして。
って事は、
Windows2000からWindows7に切り替えても
まだ使用していたわけですから、
Windows2000を超える長期使用のソフトと言える訳です。
Windows2000
┝━━━━━━━━━━━・・・・・・
HYPER KiD
 ?━━━━━━━━━━━━┥
Windows7
               ┝━━━━

図にすると↑こんな感じ?
まぁ、お絵かきソフトって毎日使うもんじゃないし、
接した時間で言えば、
やっぱOSであるWindows2000のほうが、
長く接してるっと言うことで、
長く接しているソフトはWindows2000
と称していこうかと思います。。。^^
Windows2000はまだ起動可能だし、
起動可能という意味では、
Windows2000内に残ってるんでHYPER KiDもそうなんですけど、
HYPER KiD だけアンインストールして、
Windows2000だけ残すという技もあるし・・・
HYPER KiDはね、
すごい使いやすいんですよ。

しかも、動作も軽いし。
そりゃ10年使い続けますよ。
10年以上使い続けようかと思いましたけど、
明らかなWindows2000に対する贔屓で、
HYPER KiD君には引退していただくことに・・・
で、
HYPER KiDに変わるペイントソフトを探したわけですが、
フリーソフトとか色々試してみたんですけど、
やっぱ10年使ってる操作感がいいわけですよ。
で、よくよく調べたら、
HYPER KiDの後継ソフトがありました。
Paintgraphic 2 です。
ほとんど HYPER KiDのまんまです。
いいところをちゃんと残して、
Ver UPされてました。
自分はPro版の
Paintgraphic 2 Pro
の方を購入しました。
それでも、
4,980円っとお安くなってます。
Proじゃない方は、
1,980円っとさらお安くなってます。
ソースネクストなのがちょっと不安を感じますが、
ソフト自体には大変満足しています。
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : +0.3kg
総計   : -3.6kg
体重   : 74.5kg

今週はちょっぴり増えました。
最近、この辺りで停滞しています。

定期更新52週目【祝1周年】

一応、
52週目と言うことで一周年ですね。
いや~
まさかこんな続くとは・・・
自分でもビックリです。
もっとも、
内容が全然無かったり、
テキトー過ぎる更新があったり、
土日更新予定なのに、
全然守られてなかったり、
(ちなみに、今週は水曜日AM3時頃)
とても
【立派に続けられた】
などと、
言えるような内容ではありません。
むしろ、自分のいい加減さを、
広く世界に発信してしまったようで、
単に恥を晒してるだけではないかと・・・
なんかそんな気すらします。
一年前の一回目を見返してみますと・・・
基本的になんにも変わっていません。
一年前ぐらいに、
Windows7を入れて、
Twitter初めたのが、
よくわかります。
う~む、
定期更新効果ですね。
一年前を振り返り、
色々書こうと思ったんですが、
すごく長くなったので来週以降に書きます。
でも、一つだけ、
生放送についてだけ語ります。
一年前の今頃は、
ニコニコ生放送にハマってました。
一年前、
先日(11日)、高速マリオ3を無事クリアされた、
Pさんが生放送を始めたということでですね、
Pさんの生放送を見て、
それからいろんな生放送を見始めました。
一応、当時は、
素人の皆さんが個人で配信するってスタイル
があるってのは知ってたんですが、(ピアキャスやネトラジ)
まったく興味ありませんでした。
単純なイメージ・・・
全く知らない人の配信見たって面白いと思わない
じゃないですか。
ところが、見始めちゃったら、
ハマっちゃってハマっちゃって、
睡眠時間が大変な事になりました。
なにが面白いのか?
説明が難しい・・・
単に、合う合わない
の、話になっちゃって、
各個人々々によって、
面白い放送ってのは、
変わっちゃうので、
色んな放送を見ると、
たまに波長の合うというか、
この人の放送見てると楽しいな。

って放送があるわけです。
そういう放送を見てるとやっぱ楽しいわけです。
一年前はホントよく見てました。
ちなみに、第一回目の定期更新にある、
\ ベンゼン♪ /
も、生放送ネタだったりします。
そんな生放送の一つの暗黒放送が、
今月、解散してしまいました。
この一年は本当によく見てたので
個人的には寂しい限りです。
暗黒放送 逝く・・・
暗黒放送について語ってみる その1:遭遇編
"暗黒放送について語ってみる その2"は近い内に・・・
自分のことだから、未発表のまま消える可能性もありますが、
メタボったん緊急対策委員会33週目
先週比 : -0.5kg
総計   : -3.9kg
体重   : 74.2kg

一応、今週も減って
ホッと一息です。
やっぱ、75kgは壁?!!!

暗黒放送について語ってみる その1:遭遇編

暗黒放送 逝く・・・
暗黒放送が消滅してしまったので、
暗黒放送について語って見たいと思います。
何のことか全く知らない人には
ワケの分からない記事になってしまうんですが、
思い出日記感覚で書かせて頂きます。
自分が暗黒放送を知ったのは、
2009年10月26日の午前3時32分開始の
暗黒放送 ぼったくり映画館を許さない放送
が初めてでした。
他の生主さんの放送を見ていたんですが、
ニコ生の仕様みたいなもんで、
30分に1回は放送枠を取り直す必要がありまして、
枠を取り直してる間に、暗黒放送を見つけました。
確かこの時、立ち見で入れまして、
初立ち見を体験できた時でもあります。
噂で、ニコ生の視聴スタイルに、
「立ち見」と「アリーナ席」が有るというのは
知っていたんですが、
具体的に感じたことはなくて、
初めて、立ち見になって、
今までは「アリーナ席」だったんだなー
っと実感しました。
ちなみに、「アリーナ」と「立ち見」
ニコ生のアリーナ席と立ち見席
立ち見の場合「立ち見」と表示されるんですが、
アリーナの場合「アリーナ」とは表示されず、
「co*******-*番」となるので、
最初の頃はアリーナかどうかわかりませんでした。
初見の感想は『よく喋る人だなー』っと。
そして面白かった。
 すぐにファンになってしまいました。
この頃はニコ生を見始めて、
1ヶ月近く経った頃でして、
ニコ生アラート使ってまで
見てる人はわかると思うんですが、
沢山のコミュに入ると
アラートが鳴りまくってしょうがなくなっちゃうんです。
で、
入るコミュを限定し始める訳ですよ。
この当時は"コミュは13ヶまで"と決めてました。
ちょっと前までは11ヶだったんですが、
13ヶに拡張しまして、
ちなみに今は17ヶまで拡張されています。
なぜか素数を基準にしています。(謎)
すでに13コミュ入ってて、
17ヶに拡張するか、
他のコミュを抜けるかで結構悩んだ記憶があります。
ま、結局、他のコミュを抜けて
暗黒放送コミュに入りました。(笑)
で、
上記の放送が終わって、
次枠もやるそうで、
のんびり待ってた訳ですよ。
んで、アラートが鳴って、
クリックしたけど、
なぜか放送が始まらない。
よくよく画面を見たら、
すでに満員になっている?!!
へっ?自分一応プレミアなんですけど?
プレミア1000人が一瞬で殺到した訳?
(当時は、アリーナ500席 + 立ち見 500席 )
(そいと、放送開始直後は一般でも入れて
 必ずしもプレミア優先ではない模様。)

そーなんですよ。
暗黒放送は、
一瞬で満員になっちゃう放送なんです。
その後、ニコ生の仕様で
満員枠が2000人に増えても、
一瞬で満席になっちゃうし、
アリーナ席を取るのも苦労する
そんな放送でした。
っと、
暗黒放送の見初めの2枠目は、
満員で入ることができませんでした。
なんとか入れないかな~?
って思って更新を繰り返したりしてて、
それでも見れなくて途方に暮れて、
番組一覧を眺めたら、
暗黒放送のミラー放送が沢山あって、
これまた驚いた記憶があります。
 とにかく、暗黒放送を見つけた直後は、
衝撃の受けっぱなしだったのをよく覚えています。
一番衝撃を受けたのが、
ネタや釣りやとかではなくて、
基本 雑談のトークだけで、
これだけの人を集めて
面白い放送がこの世に存在する
ってのが一番の衝撃でした。
ちなみに、
自分的に暗黒放送の初見は、
上記に書いたように
2009年10月26日だと思ってる訳ですが、
実はその前にも一度、暗黒放送は見てました。
当時の自分は、ちょこたんマニアで、
ちょこたん放送をよく見てました。
ちょこたんの「おまえらさぁ~」っと
リスナーに毒つくのが好きで見てました。
で、ちょこたん放送見てたらですね、
ちょこたんが暗黒放送のミラー放送を始めてしまった訳ですよ。
なんでも、
ニコ生の人気配信者同士の
コラボ放送と言う事で、
話題になってたみたいです。
2009年10月2日の
信長と緑の初対決(配信)の時ですね。
今から振り返ると。
当時の自分が、訳がわからず、
(゚Д゚)ポカーンっとなって見てた記憶があります。
この時はファミレス配信で、
なんか男2人が言いあって放送してる・・・なんだこりゃ?
っと途方に暮れてました。
真の初見の暗黒放送は正直、
訳がわからず、面白いとは思いませんでした。
あの時、ちょこたんがミラーしてたのが、
暗黒放送だったってわかったのは、
かなり後になります。
さらに、ちなみに、
人気配信になるとミラーがあるってのも知ったのもこの時です。

暗黒放送 逝く・・・

ニコニコ生放送コミュニティ
暗黒放送が先日消えてしまいました。
コミュニティーの管理者の
横山緑 氏の私生活が変化して、
放送を続けるのが困難になってしまったようです。
この一年は、
暗黒漬けの一年って感じで
無くなってしまったのは非常に残念です。
本人の目に留まる可能性はないと思いますが、
やっぱりどこかでお礼は述べたいと思います。
面白い放送をありがとう。
強烈な寝不足と後悔の念をありがとう。
(寝ずに暗黒見てて、
 夜が明けた時の 後悔の念と言ったら・・・)
コミュが消えてしまって、
放送が続けられなくなったのは残念だけど、
リアルの生活をぜひ頑張ってください。
いつでも復活まってるぞ!

 すこしでも お役にたてれば、
っと言う事で、
暗黒放送 コミュニティ 掲示板のバックアップ置き場
を、作ってみました。
ミドリンピック水泳大会の時に、
一時的にコミュBANを喰らったときに、
掲示板が消えたのを残念がってたので、
作ってみた所です。
不慮に消えた場合なら需要は有る気がするんですが、
今回みたいに、横山緑 氏が自らの意思で消した場合、
残すべきなのかどうか?
正直、若干の迷いは有りますが、
掲示板の内容的には残すべきものであると判断して、
残していきたいと思います。
html verもまだ手直ししていきます。
残念なのが、
コミュが消えたのが、
2010年10月05日23:10頃で、
自分がログ保存できてるのが、
2010年10月03日02:00頃までしかありません。
その間のログをお持ちの方、
補完していただけると助かります。
管理人連絡先

定期更新51週目

今週も今週とて遅れました。
火曜の午前3時頃です。
最近不規則な生活になってまして、
夜頃に寝ちゃって、
この深夜時間に起きてしまいます。
最近、
基本的に更新する内容がありませんで、
そのおかげか
ツマンネ
言われた・・・・
もっともな意見です・・・
アクセス数も順調に落ちています。
それでも見に来ている
あなたに感謝感激です。
虫歯治療 Vol.10
 久しぶりに歯医者に行きました。
 基本的な治療は終わって、
 定期検診って感じですかね?
 歯周病の治療とも言えますが。
メタボったん緊急対策委員会32週目
先週比 : -0.3kg
総計   : -3.4kg
体重   : 74.7kg

今週から、定期更新の中に再び組み込んでみました。
体重増加が一応止まりました。
やっぱり最近、喉が渇くですよ?
明らかに水分量が増えてます。
季節的なもんかな?