虫歯治療 Vol.12 改め 歯医者通い Vol.1

今回から保険適用外の自費治療です。
今は、虫歯の治療は終わって、
基本的には歯周病予防になります。
記事タイトルが「虫歯治療」になってましたが、
今回から「歯医者通い」に改めました。
さて、
今回から保険が効かないっと言うことで、
どんだけの治療費が請求されてしまうのか、
今からドッキドキです。
診療内容は、
歯周病予防を目的とした、
口内チェックです。
歯と歯茎の状態を見て、
歯垢取りして頂きました。
で、
気になるお値段は

2,625円!
むー
保険適用されてた頃と大差がない。
(前回 2,150円)
今までのが保険適用されてたのか
不安になってしまいましたが、
レシートをよく見たら書いてありました。
保険適用と自由診療のレシート
前回は保険適用されてて、
今回は自由診療になってます。
結論
歯周病予防だったら、
保険適用してても自由診療でも
なんかお値段変わらない。

以下ヨタ話
自費治療ということで、
なんか雰囲気が違う気がする・・・
受付で"様"付けで呼ばれた (゚Д゚)!!
なんか恐縮してしまう。
今までもうそうだったっけ?
"さん"付けだった気もするけど
気のせいだろうか?
今回の女医さんは
前回と同じくSっ気のある女医さん。
Sッ気のある女医さんなのに
なんか優しい気がする (゚Д゚)!!
なんか、なんか、丁寧というか、
物腰が柔らかくなっている気がするけど
気のせいだろうか?
なんかいつもより多く
おっぱいが多く当たる気がする (゚Д゚)!!
わざわざ数えた訳でもありませんが、
今回は妙に多かった気がするけど
気のせいだろうか?
そして何万円請求されるのか?
ドキドキしてましたが、
上記にあるように2,625円でした。
治療内容に寄るんでしょうが、
歯周病予防ぐらいだったら、
自費治療でもお値段が大差なく安心いたしました。

定期更新59週目

月曜の早朝というか、日曜の深夜というか、
29日の午前3時半頃です。
まぁ比較的早めの更新かなっと。
そんな思いであります。
土日はメッチャ久しぶりに、
二連休を満喫!!o(><o)(o><)o
って感じの予定だったんですが、
結果論で言えば、
非常に良く寝て過ごしてまいました。
48時間の内、36時間は
寝ていたんじゃなかろうかと思います。
ある意味、満喫はしたんでしょうが、
なんか納得できないというか、
早く終わっちゃったなーっと。
なんかそんな想いでいっぱいです。
実は先週、
SonyのVAIO X君(VPCX118KJ)を修理に出したですよ。
液晶の映らなくなったVAIO X君(VPCX118KJ)
↑こんな感じで液晶画面が映らなくなってしまいました。
7月頃から、朝一の起動時に画面が映らないことがあって、
再起動すれば映るようになってたんで、
騙し騙し使ってたんですが、
本格的にダメっぽいので先日(19日)修理出しました。
どうやらマザーボードのチップが駄目だったみたいで、
マザーボードごと交換して頂きました。
そして修理が終わり、
27日に無事帰ってきました。
ちゃんと画面が映るようになり、
HDDも消去されることもなく、
マザボを変えたんで、
これでWindows使えなくなってたら大笑いする所だったんですが、
無事にアクティベーションも問題ありませんで普通に使えます。
今回は保証期間中ということで無料修理になりました。
こう言うことを言うと、SONYさんから怒られてしまうかもしれませんが、
SONYタイマーの発動が早かったな。 m9 ビシッ!!
正直、SONYさんの製品はよく壊れる。
PS、PS2はCDの読み込みができなくなり、
PSP(2000版)はボタンの反応が悪くなり、
最高峰のモニターの
プロフィールプロも画面が映らなくなり、
修理に8万円近く掛かりました。(ブラウン管交換)
正直、SONY製品は壊れる! って
イメージは私の中では、
かなり本気で根づいています。
まぁ、上記の各故障は保証期間を超えてですから、
無茶言いまんな。
って気もするんですが、
NEC アベニューのCD-ROM2なんて、
未だに読み込み可能ですよ?!
パットも問題なく操作可能で、
当然ファミコンも問題なく動作する。
ってのを考えると、
やっぱSONY製品は壊れやすい気がする・・・
壊れたと言えば、
ブログは触れてなかったですが、
11月上旬にですね、
携帯電話のF-03A君がまた壊れまして。
今度はmicroSDが認識しなくなりました。
もっともこちらの方は、
"落としたんじゃね?!"疑惑
非常に強いんですが、
落とした直後は普通に使えてたですよ。
で、ケータイ補償で、
即日お届けも可能だったんですが、
通常修理なら日にちは掛かるけど、
無料で修理できると言うことなので、
(ケータイ補償は約5000円の手数料発生)
通常修理してもらいました。
11月4日に修理を出して、
13日に戻ってきました。
落っことした疑惑が非常に強いのにも関わらず、
無料修理していただきまして、
中の基盤を交換したそうですが、
メモリーとかもそのままでした。
こういう時にDoCoMoで、
まぁいいかと思うしだいであります。
(DoCoMo効果か、FUJITSU効果か、
 わかりませんが・・・)

っと、まあ、
最近、よくものが壊れますが、
自分自身が壊れやしないかが心配です。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.9kg
総計   : -2.9kg
体重   : 75.2kg

先週減った分が見事にリバウンドしてきました・・・
考えられる原因は、
スタバのコーヒーを飲み過ぎた気がする・・・
たまに、水分は太らない説を見かける時がありますが、
自分の体感で言えば、
水分こそが体重増加に直結する
気がします。
冬眠するんじゃないんだから、
そない蓄えんでも・・・
スタバはホットの分量調査で少々・・・
後日、ブログ記事でアップします。

定期更新58週目

今週の更新は火曜日(23日休日)の午後5時頃です。
相変わらず、土日更新がなってなくてごめんなさい。
日曜日はね。
なんかよく寝てしまいまして。午後5時頃まで。
最近、休日はよく寝ちゃうんです。
今日(23日(火))は、まだマシで、
朝5時半頃に起きて、8時頃に寝ちゃって、
午後4時頃起きました。
まあ、
よく寝れるのは健康の証しということで。(*^ー゚)b
コンタクトレンズ(右)を無くしましました。
いや、自分の言い分で言えば消滅しました。
コンタクトレンズを外したですよ。
で、外したコンタクトレンズを手に持った瞬間、
消えたんですよ!!!
マジで。
手にコンタクトレンズが見えてて、
突然、視界からコンタクトレンズが消えたんです。
瞬きとかしてないと思うんです。
手にあったコンタクトがホントに消滅したんです。
もう、 パッ! って。
えぇーーー!!!
って感じですよ。
すぐに慌てないのが さすが自分ですよ。
冷静に落ちたに違いないということで、
慌てて動くとコンタクトレンズを割ったり傷つけてしまう。
って事で、
冷静にゆっくりっと自分の体チェックです。
(コンタクトレンズが落ちた場合、体(服)についてることが多い。)
動きを最小に、洋服に脱いで入念にチェックしても見当たらない。
で、まぁ
床に落ちたのかと思って、
床を探すも見つからない。
そんなこんなで
1時間探しても
まったく見つからないので、
お部屋のお掃除を決行して、
スッキリしました。
これからはメガネっ子として、
自分に似合うメガネを探していきたいと思います。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.8kg
総計   : -3.8kg
体重   : 74.3kg

なんか久しぶりに減りました。
まぁ増加の一途を辿るのもよくありません。
たまには本気を出す! キリリッ!
寒くなってきたんで、
一日 お茶500mlは飲んでたんですが、
それが減りました。
水分量かな~?
それに関連してるか、
わかりませんが、
頭の痛い日が増えた。むー

定期更新57週目

こんにちは。
火曜日(16日)、23時50分頃の更新です。
先週ちょっと更新が早くなったと思ったら、
もう遅くなりやがってしまいました。
どうもすいません。
最近メッキリ寒くなってきました。
ちょっぴり風邪を引きやすい今日この頃、
皆様健康にご注意下さい。
さて、今週というかは、
先週になるわけですけど、
さほど眠くなることもなく普通に過ごせた気がします。
最近よく眠れていたので
ちょっと心配だったですが、
普通に過ごせた気がします。
横山緑ブログ開始!
暗黒放送の横山緑がブログ開始しました。

暗黒黙示録

雰囲気やノリが暗黒放送そのものって感じで、
見ていてすごく懐かしい気分になります。
もっとも、
放送休止してからまだ1ヶ月少々しか経ってないんですが。
とくにコメントが暗黒放送の感じで、
コメントをじっくり眺めるのも面白いです。
まったんもブログ復活したみたいです。
暗黒放送復活してほしいなぁ~
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.2kg
総計   : -3.0kg
体重   : 75.1kg

なんか徐々に増加してきてて、
やばい気がします。
冬に備えて 体が蓄えてるんですかね。
クマじゃあるまいし。
体型ばかりがクマになっていきますよ。

定期更新56週目

今週は月曜の朝4時に更新という、
驚異的な早めの更新になっています。
やっぱね、
水曜日とか木曜って遅すぎでしょう。
反省しています。
やっぱ土日更新ならそれなりには、
守らないといけないな。っと
今週の睡眠時間のコーナー

まぁコーナーってほどでもないんですけど。
日曜日に
多めに見て、21時間、
少なめに見て、20時間ほど
寝てしまいました。
おかげで今週の平均睡眠時間が、
8時間を超えた気がする・・・
最近、
なぜか眠いんですよね~?
なんもなきゃいいですけど、
なんかあったら、
眠いのはなんかの予兆だったっと
思って皆様ご注意下さい。
今のところ
なんの変調ありませんので。(*^ー゚)b
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : +0.4kg
総計   : -3.2kg
体重   : 74.9kg

最近この体重ばっかな気がしますが、
確かに変化がありません。
よく言えば、
体調が落ち着いている気がします。
眠いのを除けば、
体調はいいんですけどね。