定期更新68週目

火曜日の午前1時半頃の更新です
全然土日更新が守られてませんが、
更新するだけマシっと言う事で・・・
ごめんなさい
SONY VAIO X(VPCX118KJ)  また 壊れる!!
昨年に VAIO X 君(VPCX118KJ) を修理したですよ。その記事
修理から帰ってきて
治った~♪ o(><o)(o><)o
って、
喜んだのも つかの間・・・
またすぐに壊れるという、
SONYクオリティーが発揮されてしまいました。
一応、SONYさんの言い分だと、
前回の修理不備とかではなくて、
たまたま同じような症状で、
別のところが別々に壊れた。

っと、
ホントかぁ~?
みたいな事を仰ってました。
最初の方は、
マザーボードの画面表示させるチップが壊れた。 修理明細書 その1
っと。
次は、
液晶の方が壊れた。 修理明細書 その2
っと。
一応、保証期間中だったんで、
無料で修理していただいたんですが、
なんか、SONYタイマー発動しそうで怖いなって
戦々恐々にそう思います。
持ち運びをするノートPCなので、
壊れてしまうのはしょうがないところですけど、
SONYさんの商品はやっぱ壊れやすい
って
イメージはますます強くなってしまいました。
歯医者さん行ってきました。
歯の骨が溶かされてるみたいです。
歯周病怖い怖い。
歯医者通い Vol.3
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.7kg
総計   : -1.7kg
体重   : 76.4kg

おぉふっ!!
また増えてしまった。。。
久しぶりにあった人とかに、
体重増えたと指摘されてしまいますが、
それぐらいのほうがいいとも言われますが・・・

歯医者通い Vol.3

今月も歯医者さんの時期がやって来ました。
基本は歯周病の予防ですが、
今回はレントゲン写真を取りました。
いつも通りの歯周病のチェックと
それプラス、レントゲン写真をとったんで、
前回よりも医療費かかるんだろうなって思っていたら・・・
なんと今回は、3010円ポッキリ!!
前回は、多分、
歯周病予防しかしてなくて3380円
う~ん、治療費が全然わかりません。
レントゲンの結果、
歯の骨(歯茎とは違うの?)が、
少し溶けてるそうなので、
まだまだ当分歯周病予防で通います。(月一で)
奥歯のほうが
危ないそうなので、
奥歯の方を気をつけて、
歯を磨くように言われました。
ヨタ話
今回も前回と同じく、
トキメキが止まらない女医さん
法則で言うと、
3回受け持ちで、
女医さんが変わってきてますので、
来月(2月)の時もきっとこの女医さんだろう。
この女医さん。。。
見てくれがいいだけじゃなくて性格もいいんですよ!
優しいというか、物腰が柔らかいというか、
歯の磨き方とか、色々教えてくれるし、
アドバイスもしてくれるし、
前回アドバイスされた所を、
気をつけて歯を磨いてたら
それに気がついてくれて
褒めてくれると言う感無量!
思わずその場で、結婚してくれ!
言い出してしまいそうになりました。
今まで何回プロポーズされました?
ぐらいは聞いてみようか。。。
なんて答えるか妄想しただけで
4日も過ぎてしまった・・・
(この記事の書き始めは1/27
 この部分で止まり、UPは1/31)

尻切れのままこの記事も終わる・・・

定期更新67週目

木曜日(27日)の午前3時半頃です。
またも遅れまくってすいません・・・
PCが限界を迎えて、
Windows7を再インストールしてました。
4回目のWindows7のインストロールです。
今回も64bit版のインストールで、
64bit → 32bit → 64bit → 64bit っと
完全に64bitに移行しています。
つか、
メモリを4GB以上搭載していますので、
32bitの出番は多分もう永遠にないと思います。合掌(-人-)
今回マザーボードも交換しまして、
最近のマザーボードって、
PS/2ポートってないんですね~
自分は通常のキーボードは、
PS/2のキーボードしかありませんで、
今回USBのキーボードに買い換えました。
何気にこのキーボードも
10年以上の付き合いがあった気がします。
13年ぐらいかな?
最初それに気が付きませんで、
マザーボードを買ったはいいけど、
キーボードが差せずに困りました。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.4kg
総計   : -2.4kg
体重   : 75.7kg

先週増えすぎた反動か
今週はチョイ減りました。

定期更新66週目

火曜日(18日)の午前1時半頃の更新です。
木曜日とかの更新に比べたら早くなったかなっと・・・
まだ遅いですね。
ごめんなさい。
日曜日(16日)は寒すぎた!
メッチャ寒かった。
関東は一応晴れ間が広がってました。
が、
天気が晴れている中、
雪が舞い散る光景が見れました。
積もらなかったのが残念ですが、
一応、今年の初雪です。
だいぶ前になっちゃってますが、
歯医者さんに行ってきました。
歯医者通い Vol.2
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +1.3kg
総計   : -2.0kg
体重   : 76.1kg

大幅に増えた・・・・・(沈)
う~ん、
完全食べ過ぎですね。
自覚しまくってます。
鍋物とか続いてましたし・・・
鍋物ってなんか最後まで食べないと悪いじゃないですか。
最後の汁まですすって飲んでました。
そりゃ体重も大幅増加するわけですわ。
むー

歯医者通い Vol.2

1ヶ月ぶりの歯医者さんですが、
やっていることはいつもと変りなく、
歯周病予防で口内チェックです。
口内チェックして頂いて、
歯垢取りをして頂く、
いつも通りの診療でした。
って事なので、
診療的なことで書くことはなにもありません。
ヨタ話
前回は、
自費治療でしたが、
今回は、
保険適用して頂きました。
やってる事は変わらないんですけどね。
つーか、
前々回の診療費は、2150円 (保険適用)
  前回の診療費は、2625円 (保険適用外)
  今回の診療費は、3380円 (保険適用)
っと段々高くなってきています。
自分的には
診療内容に特に違いは感じられないんですけど?
初見の女医さんでした。
(そー言えば、
 "女医さん"って表現に質問されましたが、
 正確に言えば"女性の歯科衛生士さん"です。)

女医さんが美人過ぎた
もともと受付を始め、
女医さんに美人さんが多くて、
最初来たときは、
お店を間違えたかと思うほどの、
美人さん揃いの歯医者さんなんですが、
その中でも美人過ぎた。ドキドキしてしまった。
正直、診療中に
「いくら請求されるのか?!」
って事で、
二重にドキドキしてしまいました。
10万円ぐらい請求されるのかと思いましたが、
結果的に診療費は上記にあるように、
徐々に高くなっているものの、
特別料金は取られていないみたいで安心しました。
雰囲気的には、
日テレアナウンサーの
西尾由佳理アナに似た感じの美人さんでした。
今日の教訓
美人過ぎるとドキドキして体に悪い!!

定期更新65週目

木曜日(13日)の午前1時頃の更新になています。
新年早々、
ろくすぽ土日更新が守られていません。
ごめんなさい。
昨年の一年間のiPod再生回数を調べてみました。
見事なまでの偏りです。(笑)
2010年 iPod nano で、よく聞いた曲ランキング MUSIC編
2010年 iPod nano で、よく聞いた曲ランキング MOVIE編

メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.3kg
総計   : -3.3kg
体重   : 74.8kg

最近は大した変動がありません。
まあ、冬場なので変動は少なめです。

2010年 iPod nano で、よく聞いた曲ランキング MOVIE編

さて、
MUSIC編に続いて、
MOVIE編行きます。
2010年よく聞いた曲ランキング MOVIE編
1位
鏡音レン 「パラジクロロベンゼン」   ニコニコ
PVがカッコよすぎた。
曲とVOCALOIDの声の合わせ方も秀逸です。

2位
初音ミク 「人生は投げ捨てるもの」   ニコニコ
公式PVに独自に歌詞を入れた仕様です。.
PVの世界観と曲が個人的には
マッチしていると思います。
コメでは色々言われてますが・・・
3位
初音ミク 「ハジメテノオト」    ニコニコ
初音ミクの初期の名曲です。
曲と詞とPVの雰囲気が素晴らし過ぎた。
4位
YUKI 「ビスケット」    YouTube
YUKIちゃんが可愛すぎた。
そして詩も良すぎた。
歌詞をじっくり見ながら聞くと泣ける。

所で、YUKIさん、
子持ちの人妻とは思えないほど、
お若く見えます。
5位
やくしまるえつこ 「ヴィーナスとジーザス」    ニコニコ
荒川のOP風のPVでなんか楽しい。
6位
宮崎あおい  earth music & ecology のCM     YouTube

音楽ではない気もするんですが、
一応、宮崎あおいが歌っているし・・・(笑)
宮崎あおいが可愛すぎた。
7位
鏡音レン 「ベンゼン」    ニコニコ

8位
鏡音レン 「ニトロベンゼン」    ニコニコ
9位
鏡音リン 「アンチクロロベンゼン」    ニコニコ

ベンゼン4部作の3部作が並んでいます。
ベンゼンとニトロベンゼンが
並んでいるのは不思議じゃないですが、
(大抵、セットで聞くため)
4作目のアンチクロロベンゼン並んでいるのは偶然です。
10位
巡音ルカ 「たこルカ★マグロフィーバー」    ニコニコ

なごみ曲
なんか聞いててすごく和みます。
まとめ
ニコニコ動画の曲が多かったですね。
いい曲や面白い動画もたくさんあります。
結構、電車内でも、
ニコ動の動画を見てる人とかってたまに見かけたります。
ちなみに、
年間ランキングのはずですが、
残念がら3月頃に再生数がリセットされてしまっています。
その為、正確なランキングとは言い難いのですが、
そのリセットがなければ、
間違いなく「弱音ハク」がランキングされたと思います。
この辺のトホホ感も、
弱音ハクらしくていいかも知れません。
今年はどんなランキングになるのか?!
また来年もお楽しみに!
こんなの来年もやるかわかりませんが・・・

2010年 iPod nano で、よく聞いた曲ランキング MUSIC編

2010年の1年間で
iPod nanoの再生回数の多い順位を調べてみました。
my iPod nano 調べです。
リピート機能は使わず、
曲ごとに再生しています。
(プレイリストは使用しています。)
ちなみに、
3月頃に一旦 再生数も0に戻っているんで、
正確には約9ヶ月間ランキングです。
では、早速行きましょう
2010年よく聞いた曲ランキング MUSIC編
1位
ななほし 初音ミク 「人生は投げ捨てるもの」   ニコニコ 非コメ推奨
歌詞が特に好きです。
メロディーもPVも好きですけど。
2位
やくしまるえつこ 「ヴィーナスとジーザス」   ニコニコ

声が可愛すぎた。

3位
JUDY AND MARY 「ラッキープール」   YouTube

神曲
最強の爽やか曲だと思います。
YUKIちゃんの声が最大限生かされた名曲です。

4位
川本真琴 「プロッサム」   YouTube

川本真琴と言うと
RockやPopなイメージ強いですが、
この曲はバラード曲です。
川本真琴は曲ごとにイメージがかなり変わります。
とにかく曲全体が柔らかい雰囲気で、
やさしい感じがします。
5位
チャットモンチー 「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」   YouTube

テンポのいいRock曲
個人的には、
一番 チャットモンチーらしい曲かな って思います。

6位
小松里賀 「my sweet heart」   ニコニコ
確か、土曜の朝によく掛かっていた曲です。
アニメの主題歌だったんですが、
正直本編にはついていけず、
OP曲とED曲は好きでした。
この後の、
ミルモでポンを当時はよく見てました。
7位
チャットモンチー 「シャングリラ」   YouTube
哀愁漂う感じが好き。
8位
桜高校軽音部 「Don’t say "lazy"」   YouTube
けいおんのED曲です。
詞的にはOPのほうが好きなんですけどね。
こっちのほうがRock調で聞きやすく、
音楽を流しているのに向いているのかもしれません。
9位
加藤紀子 「Truth」   YouTube
なんつーか・・・懐かしいw
曲と加藤紀子の声が好きです。
秋の哀愁漂う感じの曲ですね。
10位
Qlair 「秋の貝殻」   YouTube
これまた
秋の哀愁漂う曲です。
とにかく、美しい曲です。
クレアについて、ちょっと書いただけで

3000文字を突破したので大幅に割愛します。
Qlair について語りたいことがいっぱいあるぞ!
一行にまとめると、
時代が悪かった、いい曲多い、井ノ部裕子が好きだった
あっ井ノ部裕子ちゃんは上のリンク先の動画で黄色の人です。
今 見てもお姉さま的なフェロモンが漂っています。胸がドキドキするっ
クレアに関しては別記事で書きたいかも?
Qlairで記事の作成時間が2時間ほどかかった・・・
まとめ
見事に女性ボーカルしかいません。(笑)
明らかに偏ってますね。
まあ細かい事は気にしちゃダメです。
一年(約9ヶ月)ランキングにしては、
再生回数が少ない気がします。
元々そんなに音楽は聞かないほうですからね。
 —–

定期更新64週目

すいません。
木曜日(6日)の0時30分頃です。
前回は、
奇跡の金曜日(12/24)の更新だったので、
約13日ぶり更新となってしまってます。
定期更新と言えるのか微妙な気もしますが、
細かいことは気にせずにいきます。
読む人も細かいことは気にしてはいけません。
ぜひとも大目に見てください。
そういう事で、
改めて、
明けましておめでとうございます。
暗黒放送復活!!!
暗黒放送が復活しました。
暗黒放送P
パラダイス らしいっすよ。
3ヶ月も経たずに復活ですか・・・
正直、
復活するだろうとは思っていましたが、
もう少し時間がかかると思ってました。
復活早々、満員ばっかで全然入れなく、
リアルタイムでアリーナ席で見るにはコツが必要になります。
この満員の感覚
暗黒放送ならではで嬉しくなります。
まみことの関係も微妙な感じです。
この辺は、実際に放送を見て確かめてみろ!
って事で。
実際、別れてはないみたいですが、
なにがどうなっているのかは考察の余地があって、
エンターテイメント的には中々面白いです。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.2kg
総計   : -3.6kg
体重   : 74.5kg

微妙に増えてますが、
ほとんど変わってないの範囲内ですかね。
まあ、クリスマスにケーキ食べたり、
パーティしたりとかそういうのとは無縁でしたから・・・・・(沈