歯医者通い Vol.4

 今月も歯医者の季節です。
月一で診て貰っています。
基本は歯周病予防で、
特に治療とかでもないんですけど、
歯の状態を見てもらっています。
やっぱ、
歯と歯茎の間に歯垢が溜り易く、
そこを丁寧に磨くように指導されます。
一本、一本、丁寧に磨くのがコツだそうです。
う~ん、
丁寧に磨いてるつもりなんですけどね?
テクニックに限界を感じたんで、
歯ブラシを変えてみよう。
思えば、今の歯ブラシも
もうすぐ一年近く使っているし。。。
歯と歯の間は、
糸ようじや歯間ブラシを使用して磨いてるので、
そこは問題ないようです。(*^ー゚)b
ちなみに、
今回の治療費は保険適用で、
\2,980 也
ヨタ話
今回の女医さんは3度目の
トキメキが止まらない女医さん。
前回、前々回ときて、
今回三回目です。
“女医さんは3連続後に変わる”の法則 が続いてまして、
今回で三回目なので次回から変わってしまう可能性が高くて、
とても残念です。
相変わらず、美人さんで
それ以上に嬉しいのは、
自分が歯間ブラシや糸ようじを使用して、
それなりに頑張っているのを分ってくれて、
認めてくれて褒めてくれる。
そらトキメキも止まらなくなります。

女性ってのは
憎むべき対象ではなくて
愛すべき存在なんだな。

って、当たり前のことを、
思わず思ってしまいました。
それ故に、
歯周ポケットの歯垢は
キチンと取らねばなりません。
あの子の責任問題にもなりかねません。
自分的には
一生懸命未磨いてるつもりだったんですけど、
歯の表面だけで
肝心の歯周ポケットは磨けていないとのこと。
・・・・・・
歯ブラシが悪いのかな?
う~ん、
何気にもうすぐ一年使ってる歯ブラシですからね。
毛先がダメになっているかも知れません。見た目はわかりませんが。
って事で、
歯ブラシを買い換えて頑張ってみます。

定期更新72週目

早めの更新を心がけて、
いたんですけど・・・・
なんか、
金曜日の20時頃の更新です。
あと4時間経ったら
次週の更新の予定日になってしまいます。
遅くてごめんなさい。
免許の書き換えに行ったですよ。
警官の悪い策略により、
免許センターまで行かなければなりません。
でね?
シートベルトはともかくとして、
一時停止が有ったですよ。
んで、
その一時停止線付近に警官が立ってたんです。
で、自分が一時停止で止まろうとしたら、
警官が手で「行け!」的な動作をするんですよ。
『ん?一時停止だけど、
 早く行ったほうがいいの?』

とか思って、
完全停止しない前に走らせたら、
ピッピー!とか鳴って
それで違反ですって奥さま
驚きですわねー
手で行け的な動作をしてた警官は
『そんなことしてない』っと知らんぷり。
っと言う事で、
警官は違反をねつ造する!!
疑惑が有る
ので注意しましょう。
そいと、天下り警察OBに対する御布施 こと、
要するに、 交通安全協会の寄付 なんですが、
最近は堂々とやらなくなったんですかね?
昔は、皆が席に着いてる時に、
金出して~ って、
おばちゃんが一席づつ回ってきて、
寄付しません。(><)
なんて言おうものなら、
(゚Д゚) ハァ?
ってされました。
免許を取りに行った時の思い出です。
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : -0.6kg—–

定期更新71週目

・・・・・・
うんっと~ぉ~~~
金曜日(25日)12時半頃の更新です。
土日更新の予定だったんですよ。
あっ、
明日、明後日じゃないですよ?
19日,20日に更新予定だったんですが・・・
何がなにやら、ここまで遅くなりました。
まぁ何かと色々ありまして・・・
うん、まあ正直に言うと、
ちょっと知的電算仮想空間世界に迷いこんでました。
要するに、ネトゲにハマってました。
ごめんなさい。
チョコットランドって4周年だったんですね~
昔、よくやってました。
自分が最初にやり始めたのは、
初回のドラゴンイベントの時でした。
ブラックドラゴンが強すぎた。
そして、自分の誕生日を素直に入力したら、
木(草)属性で・・・
光のドラゴンに対しては強かったんですよ。木属性は。
もっとも、
光のドラゴンに対してはどの属性も強かったですが・・・
(要は、光のドラゴンは属性とか関係なしに弱かった・・・)
んでね、
火のドラゴンと、闇のドラゴンにはメッチャ弱かったんです。
木属性って。
まぁ初期のチョコットランドを知らない方には、
よくわからないと思いますが、
初期の木属性の不遇は異常!!! だった
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : +0.2kg
総計   : -0.8kg
体重   : 77.3kg

高止まりしてる・・・
むー

定期更新70週目

水曜日(16日)の午前2時半頃の更新です。
相変わらず、遅くってごめんなさい。
ついつい寝ちゃって。
・iPod touch (iPhone)で、動画をフォルダ分けする方法(改)
iPod touchで動画のフォルダ分けをしようとした時に、
一般的な方法では正常に行えませんで、追加作業が必要でした。
ちゃっかり iPod touchを買ってました。
つーワケで、
ちゃっかりiPod touchを買ってしまいました。
ほぼ動画再生機で使用しています。
iPod nanoでも十分だったんですけどねぇ・・・
普通に動画を見る分には。
ただ・・・
ケータイ刑事の堀北真希
堀北真希が可愛すぎだ・・・

これを見るのに、
どうしてもiPod nanoでは力不足(画素不足)だった・・・
って事で、
960×640の画素数を持つ iPod touch が必要になったわけでした。
宮崎あおいの時は、iPod nano でも十分だったんですけどねぇ・・・
earth music & ecology の 宮崎あおい
ただ、
堀北真希に負けたと思うのはなんか悔しいわけですよ。
どんな理屈ですか?
って感じですが、
なんか堀北真希を素直に可愛いっと思うのは
なぜか負けた気になる訳です。
理由は特にありませんが、
自分でもよくわかりません。
って事で、
堀北真希に負けたのではなく、
Jungle Smile の 谷間に負けた。
Jungle Smile の 胸の谷間
っと、
そういう事にしておいてください。
(自分でも思うが、
 なんなんだ?この内容????)

ところで、
Jungle Smile 「おなじ星」って、
いい曲ですよね。
自分大好きなんですが、
このCDって再生するCDプレイヤーによって
音がすごく変わる気がするんですけど?
自分の気のせいですかね?
CDは環境によって音が変わるってのはよく言われることですが、
この曲(CD)はすごく変わる気がします。むー
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.4kg
総計   : -1.0kg
体重   : 77.1kg

ひぃー!
また増えてる!!!
今週はなんで?
比較的 節制してたはずなんですが・・・?
元の体重に戻ってしまう・・・

iPod touch (iPhone)で、動画をフォルダ分けする方法(改)

iPod touch や iPhone に動画を入れて
動画視聴をしている方なら、
大抵の方は思ったことだろう・・・
動画をフォルダ分けして管理したい。
完全な方法ではないものの、
テレビ番組を使って実現可能です。
(多層フォルダできません)
まとめたい動画のプロパティで、
[オプション] -> [メディアの種類]テレビ番組
動画のフォルダ分け iTunesの設定 メディアの種類

[ビデオ]
-> [番組]タイトル(フォルダ名)
動画のフォルダ分け iTunesの設定 番組
っと入力すれば、
フォルダ分けできる
っとの記述があるページは見つかりますが、
自分は出来ませんでした・・・(沈)
よくわかりませんが、
複数の番組をセットしても、
一つの番組にされてしまいます。
動画Aに、番組を"タイトル1"っとセットして
動画Bに、番組を"タイトル2"っとセットすると、
iPod touch からは、
"タイトル1"の中に動画A動画Bが入ってしまいました。
色々やってたら、
フォルダ分けできるようになったので、
対処法を書いときます。
テレビ番組に[番組]をセットしても
上手くフォルダ分けが出来ない場合は、

[アーティスト] に [番組] と同じタイトルを入力
してください。

[情報]
-> [アーティスト] = [ビデオ] -> [番組] = タイトル(フォルダ名)
動画のフォルダ分け iTunesの設定 アーティスト
自分の場合、
これでタイトルごとに動画を振り分けることが出来ました。
番組 でうまくフォルダ分けが出来ない方は、
アーティストも入力するとうまくいくかも知れません。
ちなみに、
第4世代iPod touch
ソフトウェア バージョン : 4.2.1
ビルド バージョン : 8C148
iTunes 10.1.1.4 です。

定期更新69週目

月曜日(6日)の午後23時半頃に更新です。
ごめんなさい。
日曜に頑張て更新しようと思ったんですが、
寝くたばっておりました。
最近よく眠れず、
疲労困憊気味なのが悩みの種です。
献血行ってきました。
ナースキティちゃんタオル
噂のナースキティちゃんタオルゲットです。(^-^)v
貰って嬉しいんですけど・・・
貰った時点で満足しちゃって、
これ、どーしたらいいんだろう?
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.3kg
総計   : -1.4kg
体重   : 76.7kg

また増えた。。。
う~ん、
プクプク増えていきます。
ヤバイです。
あれなんですよ!
おかきを大量にくれるんですよ。
お正月に鏡餅を飾るじゃないですか。
んで、
その鏡餅をですね、
おかきにして持ってきてくれる方がいるとですよ。
その方のおかきが何週たっても尽きません。
どんだけ鏡餅有ったんだよ!って感じで、
食べても食べても持ってこられます。
鏡餅が
でっかいの4ヶに
ちっこいの10ヶぐらい
あるとか言ってました。
・・・・・何者?!
すいません。
おかき食べ過ぎというより、
自分の食生活が問題ですね。
基本的に食い過ぎです。
うーん、
何かと美味しく食べちゃって・・・
気をつけます。。。