歯医者通いVol.11

前回で虫歯治療や銀歯交換が一息ついて、
今回から再び歯周病予防とチェックになりました。
今回非常に珍しく、
診療室に入ったら先生がいました。
普段は、女医さんに歯垢取りなどやられながら、
先生が来るのを待つパターンだったんですが、
今回は先生に待っていただいてました。
う~~ん、
もしかして歯医者さんも暇なときとか、
忙しい時期とか有るんですかね?
まあ、今回は上にも書いてるとおり、
歯周病予防のチェックと、
歯垢を取っていただきました。
今回の治療費は、
2,610円

前は歯周病予防だけでも、
3,000円前後だったんですけどね?
やっぱ時期によるんですかね。
ヨタ話

今回の女医さんは、
最近良く会う新人女医さん。
前回は起き上がったら
居なくなってしまってたので、
何気にお久しぶりなのかも知れません。
明るく元気で、いい雰囲気な子です。
思わず癒されます。
そして、とか、その前とか、
結構、先生この子厳しい感じで、
接していたんですが、
なんか普通というか、
丁寧に接している!!(゚Д゚)
先生が女医さんに敬語で喋ってるし。
普通なんだけど、
その普通にビックリです。
先生居なくなったときに、
「先生、優しくなったね(゚Д゚)
とか言いたかったですが、
そんな事、言えようはずもありません。
それはともかく、
この子おっぱい当てすぎ!!!(゚Д゚)

無論、嬉しいことなんですが、
限度というものがあります。
当たってしまった
なんてレベルをはるかに通り越して、
押し当ててるレベル
ですよ!!
これは、
自分が痴漢で捕まってしまうレベルですよ。
志村けんのコメディのお色気シーン並ですよ!
マジやばい!ですよ!!(いや、息子が目覚めそうで)
集中力がありすぎるのか?
感覚が麻痺してるのか?
パット入れすぎとか?(いやそんな巨乳でもな・・・略)
・・・・ともあれ、
明るく元気な子って癒されますね。(*^ー゚)b

そうそう、受付のねーちゃんは、
今回はニッコニコモード全開でした。
ここまで波の差(ニコニコとツンツン)が激しいと
なんか今日の運勢とかの占いにいい感じです。

定期更新85週目

先週、せっかく日曜日更新になったのに、
今週はまた月曜日の深夜になってしまいました。
ごめんなさい。
ちょっと少々の体調不良で、
眼球の奥が痛くて、気持ち悪く、
ブログを更新してる場合でもない気がするんですけど、
寝ようと思っても眠れないので更新してみます。
火曜日(31日)の午前3時頃に更新です。
(もともとは単なる寝不足なんですが・・・w)
今週もコミPo!で作ってみた。

先週のは不評過ぎた・・・
そりゃ・・・まぁ・・・不評でしょうね。
その反省を踏まえて
今週も書いてみました。

闘病日記 for 水虫

なんか、足の裏に小さい水ぶくれが、
よく出来るな~って思ってたら、
水虫くんの仕業でした。
闘病日記 for 水虫

闘病日記 for 水虫

ビックリですよ!!!(゚Д゚)
自分、水虫でした。
足の裏に水虫くんを飼ってました。
自覚なかったと言いますかね、
水虫って、
足の指の間が、
グチュグチュになって、
すんごくカユイ。

って
イメージ有るじゃないですか。
そういうのは無かったんですよ。
足が痒いとか。
ただですね、
足の裏によく水ぶくれが、
出来てたんです。

自分、結構歩く方なのかな?
1日1万歩、
10km以上歩くこともよくあるんです。
駅まで遠いってのも有るんですけどね。
よく歩くから、
水ぶくれができるのかな~

ぐらいにしか思ってなくて、
水虫とか思いませんでした。
痒くもなかったし。
水虫って色々な症状があるみたいですよ。
大まかに言って3種類
・趾間型足白癬
 足の指の間が ふやけて皮がむける。
・小水泡型足白癬
 足の裏に小さい水ぶくれができる。
・角化型足白癬
 足の裏全体が硬くなって ひび割れを起こす。
自分は、小水泡型足白癬 ですね。
っという事で、
小さい水ぶくれができるってのは
水虫の可能性があるってのを知ったわけですよ。
なので病院に行って診てもらうことにしました。
まず、病院に行った初日は、
本当に水虫なのかの検査します。
水虫に似た症状でまったく違う病気もあるそうです。
(当然治療法も違くなります。)
足の皮を剥がされます。
検査に2日ほどかかるそうなので、
後日また行きます。
検査結果が出ました。
水虫です!!

そうだったのかぁー!orz
っと言う事で、
治療します。
まずは、
飲み薬と塗り薬を処方されました。
飲み薬が結構強い薬みたいで、
服用に注意が必要です。
体にも結構キます。
今度、
お医者さんに行ったら相談してみます。
今回の治療費のコーナー
初診
 1,530円
2回目
 780円
薬代
 4,740円
7,050円
なんか医療費で破産してしまいそうです。

定期更新84週目

なんと日曜日更新ですよ!!!
日曜日の午後11時半頃に更新です!
約22週間ぶりの快挙です!
2011年になって初の日曜日更新です。
なんか、ホント、
日曜日に更新してもいいのかな?
そんな気に支配されてしまいます。
やっぱ、
早めの更新っていいもんですね。
続けられるように頑張ります。
コミPo!で作品作ってみた

お手軽に漫画が作れるコミPo!
発売日に購入して、
日々進化していく姿を
眺めてるだけでも
結構楽しいんですが、
せっかくなので、
作品を作ってみました。
作品はコチラ

(クリックすると原寸大で表示されます)
本当に簡単に、
ある程度のものを作れました。
絵は書けないけど、
お手軽に漫画を発表してみたいと思う人は良いソフトです。
(ネームをある程度の出来にして発表してみたい等々)
ただ、作ったものが、
こんなもので良いのかと思いましたが、
細かいことは気にしない。
歯医者さん行ってきました

ゴールデンウィークとか間に挟んで
お久しぶりの歯医者さんです。
歯医者通いVol.10

歯医者通いVol.10

ゴールデンウィークとか間に入って、
心なしかお久しぶりの歯医者さんです。
今回の治療は、
ちょい虫歯の治療と
歯周病のチェックでした。
今回の治療費は、
3,440円 也

虫歯の治療と、
歯周病チェックなので、
ちょっと高めだったのかも知れません。
(普段は 3,000円前後)
ヨタ話
今回の女医さんは、
最初は前によくお世話になった新人女医さん。
今回は早々に先生が来て、
先生に歯を見てもらいます。
起きてビックリ!!
女医さんが変わってる!!
新人女医さんから、
また見たことのない新人女医さんに変わってる!!
(まぁ正直、先生と女医さんの会話で、
 変わってるのは起きる前から分かってましたが・・・)

最初に居た新人女医さんよりも、
さらに新人な感じで、
今日初めて来たんじゃね?!疑惑が漂います。
(扉の開け方とか、通路の通り方等々、
 非常に細かいことですが・・・)

とりあえず、
歯垢取りをしていただきます。
口、開けます。
新たな新人女医さんが口の中を見ます。
・・・・・・
なんか、自分の口に指を突っ込んだまま、
新たな新人女医さんが動かない・・・・
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10・・・
動けぇ~~~~!!!!
あまりに動きがないので、
思わず吹き出してしまった。
(まぁ咳したことに誤魔化しましたが・・・)
そりゃ笑いますわよ。
だって、
新たな新人女医さん全然動かない。
どうしたの?
そんななんか固まるような口の中身してるの俺?
きっと、おそらく、たぶん、
精神統一かなんかが必要なんでしょう。
ようやく、歯垢取りを開始していただきましたが、
ものすごく痛い!
チクチクチクチクチックチク
みたいな。
よく言えば、
入念にやって頂いてるんでしょうけど、
なんか歯茎に突っ込み過ぎなんじゃないかな?
うがいしたら、血が凄く出た
これ大丈夫ですか?
うーうー、
治療後も結構歯茎が痛かった。
口の中に血の味が残ったよ。

定期更新83週目

今週も火曜日の早朝更新です。
なんか久しぶりに一週間のスパンで更新した気がします。
感覚的に
一週飛ばしちゃったんじゃないか?
って
感じるぐらい久しぶりに更新する感じがします。
本当は、一日早く
月曜日には更新しようと思ってたんですが、
(いや。。。本来は土日更新なのですが・・・)
月曜日はよく寝てしまい、
火曜日は日が上がる遥か前から早起きしています。
つか、
土日に更新できなくてごめんなさい。
・・・・・
他になんか書こうと40分悩みましたが、
特に思いつかないのでこのまま更新することにしました。かしこ

定期更新82週目

 火曜日(10日)の早朝更新です。
先週が、6日(金曜日)の更新って考えると、
なんか、ものすんごい清々しい気分で、
早期更新したな!
って感じがするんですが、
本来土日更新って考えると、
それでも余裕で遅れまくりです。
ごめんなさい。
やっぱり、
先週の更新が金曜日だったからって、
水曜か木曜日に更新か?!
とかって考えちゃいけません。
例え(*1) 金曜日更新しても、
次の日の土曜日に更新するぐらいの、
心構えがないと、
本来の土日更新に戻れないような気がします。
(*1・・・"例え"じゃなくて"事実"ですが・・・)
まぁそんなこんなで、
例により、10日の更新なのですが、
8日の日曜日に更新したって
建前の元、更新していきます。
ついにゴールデンウィークも終わってしまいますね。
心なしか今更感をすごく感じますが、
それはきっと自分が10連休じゃないからでしょう。
そんなGWな一週間でした。

コメントスパム完全ブロック?

Not Japanese Lookup
ひらがな無しのコメントを
受け付けないように設定したら、
スパムを完全ブロックしています。

外国製のスパムしか来ないなら、—–

定期更新81週目

・・・・・・・
ごめんなさい。
"実は"もクソも無いって感じですが、
6日(金曜日)の午前1時頃の更新です。
すでにゴールデンウィークも終了って、
感じの頃の更新ですが、
いつものごとく、
日曜日(5月1日)に更新したって建前のもと、
更新していきたいと思います。
さて、
GW初盤というのか、
前半というのか、
今回のゴールデンウィークは、
カレンダー通りだと、
基本は、
3連休+3連休+2連休
っとちょっと不規則な感じです。
自分も残念ながら、
2連休+3連休+1連休です。
(まぁ1連休は連休じゃない気もしますが・・・)
コメントスパムの猛攻 その2
Not Japanese Lookup を使用して、
英字のみの投稿は出来ないようにしてみました。
海外スパムしか来ないので、
今の所、これで十分ブロクック出来ています。