歯医者通いVol.12

なんか久しぶり感のある歯医者さんです。
今回の治療は、
いつも通りの歯周病予防のチェックと、
磨耗してる歯の補強をしていただきました。
お代は
3,490円

ヨタ話

今回の女医さんは非常に落ち着いた、
大人の雰囲気を漂わせる女医さん。
多分、記憶が弱々しいですが、
この時の女医さんです。
この女医さん・・・
テクニシャンです!
非常に手際がよろしい。
基本的にはすべての事が上手いです。
歯垢取りも、グロス通しも、
手際良くこなされます。
そして、
おっぱいが一度も当たりません(゚Д゚)クワッ!!!

残念なのは
一度だけ器具が歯に当たった。
それぐらいでしょうか?
非常に上手な方なので、
ヨタ話的には書くことがありません・・・

定期更新89週目

更新がものすんごく遅れまくりましてごめんなさい。
もう金曜日(7月1日)の午前3時頃です。
大変な遅れまくりです。
実はですね、
少々生活が不規則になってしまいまして、
帰ってきて、寝ちゃて、夜中に眠れなくて、夜が明ける。
月曜日からそんな生活リズムを繰り返しています。
ちょっとFlashゲーにハマってしまいまして、
Nano War

Nano War2

ウィルスの戦いをモチーフにしたゲームなんですけどね、
要は、数が大きいほうが勝ち ってゲームなんですが、
如何に自分(味方)を増やして、
敵を減らしていくかってゲームです。
深夜にプレイしまくってしまいました。
そんなわけで、
更新が遅れましてごめんなさい。
Q.このブログのテーマってなに?

って、率直なご意見を頂きました。
A.そんなもんありません。

正直にお答えするとそんな感じ。
テーマっつか、
自分の更新内容に一貫性が見当たらないそうで、
疑問に思ったそうですが、
そんな意味を持って更新なんてしてませんがな。
要するに単なる日記なんですが、
mixiやらのSNS系で書くべきなのかも知れませんが、
SNS系で独りで書いてるとものすんごく寂しいので
ブログでひとり寂しく書いてます。
SNS系のコメント(0)って絶対に拷問だと思う。
リアルで交流ない人がネットに逃げていたはずなのに、
ネットで交流ができるようになると、
ネットでも交流がない人はどこに逃げればいいのか・・・

定期更新88週目

更新が遅くなってしまいました。
火曜日の深夜12時過ぎ、
日付的には水曜日(22日)になってしまいました。
最近は日曜更新で更新できてたんですけどね、
来週は頑張ります。
闘病日記 Vol.2 for 水虫
 薬が切れたので、塗り薬を処方してもらいました。
Jコミのオススメ作品

Jコミ八神健氏の作品が多数掲載されています。
八神健と言えば、知る人は知る漫画家さんで、
昔、ジャンプ放送局の常連さんの邦宅杉太と名乗られて、
ハガキ職人をなさっておりました。
さすがに現役時代は知りませんが、
ジャンプ放送局のコミックで見てました。
当時相当なイケメンさんで
一世風靡されてたみたいですね。
植田浩正さんとの応酬が楽しかったです。
そんなジャンプ放送局ですが、
今からみると、
現在各方面で活躍されている方が、
多く見られます。
単なる読者投稿コーナーを大きく超えて、
独自の文化を形成された、
今から思えば伝説のハガキ投稿コーナーでした。
話が逸れました。
閑話休題
八神健氏と言えば、
初期は週刊少年ジャンプで作品を掲載されていました。
今では別の雑誌で活躍されています。
八神健氏はをよく分ってらっしゃる!!!

まあ、そういう職業でもありますが・・・
個人的には、八神健氏の描く女性キャラは大好きです。
明るく元気で健気な子が多く、
きっとこの人のせいで
自分の人生を大きく狂わされてしまったなと・・・(遠い目)
そんな、遥か昔に読んでた、
週刊ジャンプで連載されていた八神健氏の作品が
Jコミで公開されています。
多少クセ(*1)があり読み手を選ぶかも知れませんが、
個人的に、一部の人はオススメです。
*1・・・正直に言うことでもないんですが、
    展開というかストーリーが不向きかなっと・・・

闘病日記 Vol.2 for 水虫

前回処方してもらった薬
2種類、飲み薬と塗り薬を
ちゃん飲んで塗り塗りします。
見た目的にはだいぶ良くなってきて、
小さい水ぶくれも無くなりました。
改善に向かっているものの、
完治はしていませんので、
まだ治療は続きます。
水虫治療は完全に直るまで
続けないと意味がありません。
処方してもらったお薬が無くなったので、
再び診察に行きます。
とりあえず、
先生が水虫の様子を見て、
血液検査で血を抜かれます。
血は看護婦さんに抜かれます。
「しばらく押さえて待っててください。」言われて、
素直に押さえて5分ほど待ってたら、
受付の方で名前呼ばれてる・・・
あれ?
すいません。
自分まだ処置室にいるんですけど?
受付に行ったほうがいいの?
どうしたらいいの?
どうしたらいいの?

って、
オロオロしてたら、
受付の女の子が処置室を覗きに来た。
あっまだこちらに居たんですねー♥
こちらに居たんですよー♡
血液検査は、
薬の反応を調べるために必要なんだそうですが、
今回処方された薬は塗り薬のみ。
なにか異常があれば連絡するそうで、
異常がなければ、塗り薬が切れた頃に
また来て下さいとのことです。
血液検査って、今の塗り薬で必要なの?
それとも次回行ったときに、また飲み薬とか出るの?
今、冷静に考えたらどこの薬で必要だったんだ?
う~ん、
聞き忘れたというか深く考えてなかった
とりあえず、
塗り薬を毎日塗り塗りして過ごします。
今回の治療費

診察費 2,000円
お薬代    680円
合計 2,680円

定期更新87週目

日曜の深夜、
日付的には月曜日の更新になってしまいました。
まぁ、一応、日曜日の更新範囲内ということで。(゚Д゚)b
なぜ、更新が微妙に遅れたのか?
よく寝ちゃった自慢になりますが、
日曜日は午後7時過ぎまで寝てしまってました。
良く寝た。
そりゃ寝たでしょうよ。
寝過ぎでしょ俺。
一日が短い。
休日が短い。
なんか損した気分だ。
起きたら夜で、
ご飯食べたら、
なんかもう寝る時間・・・
むー
コミPo!は今週もありません。
書きたいなーとは思うものの
ネタが無いのと、
時間も微妙に結構掛かってしまいます。
そして更新ネタもない・・・

定期更新86週目

今週も安定の日曜日更新です。(*^ー゚)v
午後10時半頃にゆったりと更新しております。
いやぁ~いい日だ。
体調は良くなりました。
仰向けで寝てると、胃が凄い脈打って、
とても仰向けで寝てられなかったんですが、
今ではとても健康です。
今週のコミPo!はありません。
そんなに毎週毎週書けませ~ん。(><)
漫画家さんは偉大です。
歯医者通いVol.11
再び、安定の歯周病予防です。
女医さんがおっぱい当てすぎです。
これだけだと手抜き更新と言われてしまいそうなので、
マニアックネタを少々。
あえて解説等の細かい話はしませんのであしからず。

AQUAPAZZA
って言うアーケードゲームは出るそうです。
マルチも出てるみたいですね。
懐かしいですが、
ToHeartは未プレイなので、
実はよく知りません。
マルチといえば、
当時のインターネットのサブカルチャー的な
二次創作が懐かしい限りです。
懐かしいといえば、
ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 を見てたらですね、
IQエンジンをモチーフにした番組やってたんですよ。
最初、全然気がつかなかったんですけど、
効果音を聞いた瞬間に記憶が蘇りました。
Twitterでも書いたんですが、
遥か昔に、眠れない夜に見てて、
すっごく怖かったんですよ。
別にホラーとかそういう番組でもなかったんですけど、
なんとなく雰囲気が不気味でメッチャ怖かったトラウマ番組でした。
昔のフジテレビはああいったなんか、
ちょっと不思議や不気味な深夜番組が多かったですよね。
その後に
多胡輝氏の頭の体操にハマりまして、
よく読みました。
ちょっとしたクイズというか、
なぞなぞ本なんですが、
問題も面白く、
なるほど~っと思える問題も多く、
(中には理不尽や納得できないのもありましたが・・・)
まさに、頭に体操をさせるのにいい本でした。
そんな懐かし話