定期更新110週目

今週も無事(?!)遅れまくって
金曜日(25日)早朝の更新となっております。
 
まあ、改めて書く事でもないんですが、
書く事がありません。
最近、
本当に特に何もしていませんし・・・
家帰ってテレビ見て寝てるだけな、
そんな気がします。
テレビを見ていると言えば、
家政婦のミタが面白くて好きです。
タイトルがダジャレ的な感じで
全然見る気もなかったんですけど、
たまたま見たら面白かったので、
そのまんま見続けています。
謎の部分や闇の部分が
興味をそそります。
他に見てると言えば、
ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹
昔懐かしのファミコンネタが多く
よく見てしまいます。
秘密諜報員エリカ
栗山千明が美し過ぎるw
『ぷっ』すま
火曜日から金曜に移ってしまいました。
放送時間短縮になってしまったのが残念です。
半年一回放送にならなくてよかった。って感じでしょうか。
草なぎ君をきっかけに
SMAPメンバーの区別がつくようになりました。
この番組も長いです。
積極的に見ようとしてるのは
今はこんなもんでしょうか?
思ったよりテレビ見てます。
今週のジャンプ49号
今週のマガジン51号

定期更新109週目 for Sleipnir3正式版でたね

18日(金曜日)の午前1時頃の更新です。
例により遅れまくっています。
土日更新って前提なんですか
そんなもん無視して話を進めてしまいますが、
16日にSleipnir3の正式版
ようやく出ましたね。
今更感がものすんごく強いですけど・・・

Sleipnirと言えば、
タブブラウザ戦争を覚えてる方には懐かしいでしょう。
当初自分は、
Lunascape派でしたが、
徐々に重くなっていき、
Sleipnirに乗り換えました。
スレイプニールも今更すぎですよね。
FireFoxを使用してる方から見れば、
乗り換える必要ありませんし、
IEやChoromeを使ってる方から見れば、
操作思想が違いますしね。
いいブラウザだと思うんですが、
如何せん遅すぎた。。。
それでも、
「アドオン?なにそれなんなのさ?」とか、
アドオンのバージョンアップや開発終了などに
振り回されるのに疲れた方、
IEとFireFoxの中間位のブラウザが欲しい。
そんなあなたにお奨めのブラウザです。
歯医者通い Vol.17
抜歯後の経過は順調です。
今週のジャンプ48号
【編集後記】
定期更新と言うより、
Sleipnirの記事になってしまってます。
正直な話、
Sleipnirのいい所ってのは、
FireFoxのアドオンで再現できますし、
ブラウザに機能を集中させるんでしたら、
FireFox+アドオンが最強でしょうし、
"ブラウザってのは、
インターネット見れればいいじゃん。"
的な思想ならば、IEやchoromeでいいんで、
Sleipnirの立場も微妙な気がするんですが、
アドオンとかに振り回されずに、
それなりに便利に使えるブラウザとしておすすめです。
つか、単純にSleipnir好き。

歯医者通い Vol.17

今回は抜歯後の様子見です。
ホントは先週行けたらよかったんですが、
都合が合わず、一週間空いてしまいました。
抜歯後の経過は良好で、
傷も綺麗に塞がってるそうです。
自分自身も今回の抜歯は、
痛みもなくラクに過ごせました。
が!

まーた
歯を抜くとか言いだし始めた!(゚Д゚)

前々回抜歯した時の、
手前の歯も気をつけないと
危ないみたいです。
手前の歯を助けるために、
奥の歯を抜いたんで、
ダメにならないように気をつけます。
今回の治療費

2810円 

今回は短時間で終わってしまったんで、
なんか損した気分です。
ヨタ話

今回の女医さんは、多分この人
目がクリっとした美人さんで、
なにかと作業するときに、
いたるところに手を置いてきます。
前の時と同様に
歯にも手を置かれましたし、
今回は、まぶたにも手を置かれて、
コンタクトレンズがずれてしまいました。
親切丁寧な方なんですけど、
なんか手を置きたくなるみたいです。
考えようによっては、
美人さんに顔を撫でられている。
っと、思えない事もなかったりします。
そして、
受付のねーちゃん
元気いっぱいモードで、
今日はなんか笑顔でした。
よく会う新人女医さんも、
受付に来た時に、
目が合い会釈してくれました。

定期更新108週目

今週も普通に遅れて
木曜日(10日)の早朝にお送りします。
何度も、
土日更新に拘らず、
週一更新(日曜~土曜の間に更新)に
変えようかと思ったんですが、
土日更新って謳ってる方が、
土日の更新にプレミア感が付くので、
それでもいいかな?なんて思ったりします。
(いや、一応、
 土日に更新しようとは思ってはいるんです。
 ただ月曜日が近付くにつれて動けなくなり・・・)

先週は風邪をひいてしまってましたが、
今週は元気に過ごせております。
まだ咳が残っていて、
耳鼻咽喉科に行って
咳止めでも処方して貰おうか
悩み中ですが、
咳が出ないときは全く出ないので、
しばらく様子見で。
様子見してる自分が言うのもなんですが、
咳が出る場合は、
早めに耳鼻咽喉科で診て貰うといい
ですよ。
内科にも いい医者はいらっしゃるんでしょうが、
私個人的にはあまりよくない先生に遭遇し過ぎて、
内科にはあまり行きたくない・・・(沈

今週のジャンプ47号