歯医者通いVol.21

記事の更新的に
かなり遅くなってしまいましたが、
3月の上旬(3/5)に歯医者行ってきました。
もう治療は無いみたいな感じで、
行かなくてもいいような気もするんですが、
やっぱ歯の調子はいいし、
歯の調子がいいと、体全体の調子もいい感じなので、
もうちっとだけ通いたいと思います。
毎度の事ながら、
歯周病予防です。
先生に歯を見て貰って、
女医さんに歯垢取りして貰う流れなんですが・・・
今回、先生が診てくれなかった(゚Д゚)
女医さんに指示しただけで行ってしまわれた。
診るまでもなく、
健康な状態と言う事ですね。(^-^)

安心しました。
今回の治療費

2,630円
ヨタ話
今回の女医さんも、
前回に引き続き、
横顔美人な手抜き女医さんです。
今回もグロス(糸ようじ)通しで、
全部の間を通してくれる事なく、
飛ばされて終了しました。(*^ー゚)b
歯にお薬塗るのは、
普通になって特に痛くなくなってました。(´・ω・`)
そんで、
受付の女の子が変わってる。
美人さんだけど
素行の悪そうな子が居なくなってます。
玉に乗ったか?!(゚Д゚)
勝手なイメージながら、(ホントに勝手な事書いてるなっと思いますが・・・)
玉の輿を狙ってそうな感じだったしなー
だから最近、よく 元気モードだったのかな?
テンションと言うか、気分の差が有って面白かったのに。
まぁ、お幸せに。
これで、次回居たらどうしよう(笑)

定期更新128週目 そいと 勝手にコーヒーショップ寸評

今週も遅くなってしまいました。
火曜日(27日)の午後11時頃の更新です
最近、寒いながらも、
メッチャ寒いってほどではなく、
あー寒いなー的な、
余裕を感じる寒さです。
3月下旬って考えると寒過ぎな気もしますが、
寒さのMAXは超えた感じでもうすぐ春ですね。
勝手にコーヒーショップ寸評

最近、内勤から外勤へ。
的な変化が有りまして、
喫茶店に行く機会が増えました。
そこで勝手に寸評したいと思います。
以下は、
自分の勝手な思い込みを基準に勝手な事を書いてます。
大まかに、お気に入り順
COFFE  VELOCE

VELOCE COFFEE と 勘違いしてましたが、
↑が一応、正式な店舗名になるみたいです。
まぁ、細かい事はいいんですけど。
個人的に、
今一番のお気に入り。
どの店舗も安定的にいい感じのお店です。
綺麗な店舗も多く、
(逆に言うに、汚い店舗を見たことが無い。)
お値段が安めなのが、
長所でもあり、短所になってしまう部分でもあり。
住宅街には、まだあまりないせいか、
学生が少ないのも良。
コメダ珈琲

これぞ喫茶店。
ただ、都内では店舗は無い。
(自分が知らないだけかもしれませんが・・・
 あえて調べてません。どっかに有ったかも?)

自分的には、
地方に行った時に利用しますが、
喫茶店のお手本のようなお店です。
スターバックス

良くも悪くも有名になり過ぎた。
最近ではマクドナルド的な
利用者が多い気がするんですが
如何なもんでしょうか?
学生が勉強してたり、
長時間滞在者が多かったり、
せめてもの救いは、
小中(高大)がPSPやDSをプレイしてる状況に
遭遇した事が無いのが救いか・・・
いや、でも
大学生の集会所的な感じになってる店舗は結構ある気がする。。。
特に埼玉

客層の低年齢化が進んでるようで、
なんとなく地方だと店舗に入りにくい感じです。
マクドナルド

言わずと知れた大手外食チェーン。
外食の他にも喫茶店的な利用もできます。
個人的には、
女性や若者のお店って感じなので、
真っ先に行く事は無いんですが、
マクドナルドの偉大な所に、
人口が有る所には必ず店舗もある。安定感があり、
他に行くお店が無い場合は行かせてもらってます。
よく追い出されますけどw
BELEZ COFFEE

カフェ・ラテの見た目は一番綺麗。
ドトール

なぜ、狭めの店舗が多いんでしょ?
タリーズ

記憶に残らない・・・
まぁここで、
書くぐらいには記憶に残ってます。^^ゞ
ルノアール
店舗内に人がいない(少ない)のが売り(?)
お高いので、ゆったりしたい人向け。
EXCELRIOR COFFEE

お店の外には、なにも書いてなかったのに、
店内全席喫煙席だったのは許せない(`・ω・´)
最後にコーヒーの味
ちなみに、
コーヒーの味は全く問題にしてません。
自分の味オンチの味覚では
どれも同じ感じですが、
それでも、COFFE VELOCE の
カフェ・ラテが一番美味しい気がします。

定期更新127週目

てっきり更新が
木曜日(22日)の1時半頃になってしまいました。
遅れ気味です。
ごめんなさい。
また書きますが。。。
最近良く寝てしまいまして。
春眠暁を覚えずって言うんですかね。
ここまでテンプレ
帰ってきてから寝てしまって、
生活のリズムが狂ってます。
まぁ、短いですけど、
エコモードということで、
また次週。。。(多分あると思うw)
今週の雑誌
今週のマガジン15号
今週のジャンプ15号
ついに、さよなら絶望先生
あと10かい宣言出てしまいました。
久米田作品が好きなだけに淋しい限りです。
あの世界観がなんか好きなんですよね。

定期更新126週目

つい先日(8日木曜23時)
更新したばっかな気がしますが、
気にせず日曜日に更新します。
(非公開のまま、公開にし忘れ
 月曜日の午前1時ぐらいになっちゃいました。)

まずは、3月11日ですね。
東日本大震災の有った日です。
お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りいたします。
震災だけじゃなくて、
原発事故という大きすぎるおまけ付きですけど、
頑張って復興していきましょう。
Twitterのアイコンを変更しました。
twitterの箱アイコン
今まではブログの画像を小さくしたやつだったんですけど、
twitter界隈で流行ってる箱ドットアイコンにしました。
なんか、ドット感箱ww感が好きです。
まぁ、新たにしても構図自体は、
今のブログのプロフィール画像と変わらないんですけどね。
ブログのプロフィール画像
共にタバコを持たせているけど、
自分自身はタバコ吸いません
実はこの(↑)プロフィール画像は3代目なんです。
初代のやつは知ってる人もいるかも知れません。
初代プロフィール画像
荒巻をモチーフにしたやつです。
では?2代目は?
実は、結構好きな絶望した系な感じの絵だったんですけど、
勘違いされそう(ホンキに受け取られかねない)なので、
数日で変えてしまいました。
当分、今の画像を使い続ける予定ですが、
箱アイコンブームが終わっちゃったらどうしよう?(笑)
今週の雑誌
今週のジャンプ14号
今週のマガジン14号

定期更新125週目

すっかり遅くなってしまって、
木曜日の午後11時頃の更新です。
最近いい調子で
早めに更新出来てたのに、
遅くなってしまいました。
これ以上遅くならないように気をつけます。
春眠暁を覚えず。
と言いますが最近よく眠いです。
毎年この時期は
こんな事ばっか言ってる気がしますが・・・
それはともかく、
マックに行ったんですよ。
Twitterをご覧の方には、
「それって先々々週辺りのネタだろ」って
感じなんですけど。
まーた、
女子中学生に退かされた!(゚Д゚)

僕ねぇ・・・
席について、
多分1分も経ってないですよ?
まあ、でも、
今回は飲食目的ではなくて、
ティータイムと言うか、
時間潰しで飲みモノ(カフェ・オレ)だけでしたし、
可愛らしい女子中学生に
「席、移動して貰えますか?」
って言われたら、そら どきますが、
でも、
他の席 空いてるよね?
まぁ、空いてる方面には
自分も行きたくありませんけど。
他にも明らかに
長期間滞在されてそうな方もいるんですが、
なぜ、自分を退かしにかかるのか?
不思議だ。
自分以外に
「どいて♥」って
言われた人ってあまり聞きません。
覚えてる限りだと、
自分、マックでは4回目ですよ。確か。
(注:メッチャ混んでる時はノーカウントで。
   さすがに混んでたらしょうがないと思いますし。)

実は、マック側が自分に狙いを絞って
追い出してるように感じる・・・
気のせいだろか?
まあ、確かに、
"場違い"だと言う事はわかってます。
自分はマックにふさわしくない。
それはよくわかります。
でもね、
一年に一回ぐらい
月見バーガーぐらい食べに行きたいじゃないですか。
(そう言えば、2011年は食べに行けなかった。
 2010年に月見バーガー食べに行った時も退かされました。哀)

自分の意志だけで
行動できないときもあるんです。
(待ち合わせで指定されたり、
 マック以外の選択肢がなかったり)

って、まぁ、
混んでるからしょうがないのか。。。
明らかにガラガラで、
退かされた事もありますし、
明らかにガラガラで、
強制相席させられた事もありますが・・・
相変わらず、まとまりのない文章ですが、
結論:

マック以外の喫茶店を作ってください。

最近は VELOCE COFFEE がお気に入り。
今週の雑誌
今週のジャンプ13号
今週のマガジン13号