定期更新150週目 for 新しくなったiPod touch and 24時間テレビ終了

あんまり節目とか気にしないタイプですが、
150週目の定期更新です。
まぁ休みとか更新日時が不定期過ぎたり、
中身がgdgd過ぎて大した価値もない150週目です。
でも、
今週はちゃんと日曜日更新してますよ(*^ー゚)b
新しくなった iPod touch

先週ぶっ壊した iPod touch ですが、
(実質的には今週ですが。壊れてた期間は26時間ほどでしょうか・・・)
翌日早々にアップルストアに持ってって
修理ししました。
まぁ修理というか、
新品に交換して頂きました。(有料)
新しくなったiPod
まず、
アップルストアに行く前に予約が必要です。(予約はWebで)
いきなり行っても・・・どーなんですかね?
門前払いされてしまうんでしょうか。
もしくはものすごく待たされるのかも?
予約してたおかげで
店内はそれなりに混んでたんですが、(金曜24日午後6時頃)
スムーズに対応して頂きました。
第4世代の64GBの iPod touch ですが、
16,800円(税込)で交換して頂きました。
自分の場合、データのサルベージや移し替えとか、
特に頼まなかったんで、
全体的に10分もかからずに終わりました。
割れてる状態で来月まで待って、
新しいiPodとか買おうかなって思ってたんですが、
割れてる状態で使うと、
ガラスの破片がつきまくるので早々に何とかすることにしました。
修理とかでも1万円近くかかってしまうし、
新しくしてもらって16,800円ならいいかなってことで、
新しくしてもらいました。
24時間テレビ終了

今年も24時間テレビが終了しました。
毎年のことですが、
24時間テレビが終わると夏の終わりって感じがしますね。
羽鳥さんと嵐は面白かった。
羽鳥さんって
いい具合でいい加減適当だから、
見てて面白いです。
ガッキーこと
新垣結衣ちゃんはは可愛かった。
うむ!
ドラマの薬師丸ひろ子がセクシーすぎた。
まぁ美人さんですしね。
最後の、親子は絶縁ってことなのか、
それなりの和解はしてるのか、
微妙に謎な終わり方してました。
深夜は早々に熟睡してて、
朝は他のチャンネルを見てたり、
お昼は見てたけど
基本的に記憶に残っておらず、
あんまり思い返すと記憶がないな~
一昨年も書いてましたが、

個人的にはサライとマラソンは分けてくれると嬉しいな。
やっぱすべて終わった所に、
サライが流れて、
各局の様子が流れて、
曲の終了とともにスパッと終わる。
これがいいなー—–

定期更新149週目 for iPod touch 壊れる!

今週もまた金曜日(24日)更新です。
午前3時頃に更新しています。
何度も書きますが、
一応建前としては土日更新になってまして、
更新日時的には日曜日(19日)になってます。
相も変わらず、
更新が遅れてごめんなさい。
ワザとやってるわけでもないんですが、
最近では土日より金曜日に
『あっブログ更新しなきゃ!』って思ってしまいまして・・・
習慣って恐ろしですね。^^;
iPod touch 壊れる!

iPodを落としたら画面が割れてしまいました。(哀)
割れてしまった iPod touch
一応、操作は出来るんですけど、
やっぱ見難いですね。
今まで何度か落としても無事だったんですけど、
今回はダメでした。(><)
9月21日に新型iPodが出るってがありますが、
直すか、
新型iPod touch を買うか
出ると噂の、iPad mini を買うか
悩んでます。
持たないって選択肢は・・・
ちょっと無いです。
今やコミックを読む必需品です。
ちゃんとスキャンしてますよ
川口ゲンさん愛用のスキャナー ScanSnapS1500
この手の話題を書くと
必ず色んな心配してくださる方が居ますから・・・^^ゞ
こんな場末のブログにでさえ先週のポピュラスの心配して頂きました
それにしても・・・字が汚すぎるw 眠くて手が震えてしまいました

個人的には、
もっと解像度のある iPod touchがいいんですけど、
それだったら、理想は iPad mini が近くなるのかな?っと。
まぁ、まだ出るかもわかりませんけどw

定期更新148週目 for PCエンジン版のポピュラス・ザ・プロミストランドの最終面

先々週(146週目)をお休みにしたばっかなのに、
既に金曜日(17日)更新という末期状態になっててごめんなさい。
(本来土日更新です。^^ゞ 更新日時はそれに合わせてますw)
もう8月も中旬ですね。
個人的な感じで言うと、
終戦記念日を超えると夏も終わりだな~っと感じます。
サライで夏と完全におさらばって感じですかね。
PCエンジン版のポピュラス・ザ・プロミストランドの最終面

PCエンジン版のCD-ROM2の
ポピュラス・ザ・プロミストランドの494面に行ったら、
なんか天界にたどり着いた。(゚Д゚)
PCエンジン版 ポピュラス・ザ・プロミストランド 天界 天使
雲の上のイメージで、
人間が天使になってます。
PCエンジン版 ポピュラス・ザ・プロミストランド 天界 悪魔
悪魔側はそのまんま、悪魔になってますw
実質、494面はラスト面ですね。
クリアしたらエンディングになりました。
得点を稼がずに、
500面超えないようにしても強制エンディングっぽいです。
まぁ、この辺は暇があればというか、
気になったら個別で記事を書きます。
遥か昔、購入時にもクリアしてて、
見たはずなんですが記憶から消去されてました。
とりあえず、
PCエンジン版のポピュラス・ザ・プロミストランドの最終面は天界に辿り着くって、
インターネット上にも無い情報だったんで、
自分のブログが初めてインターネット上に載せてみました。( ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄)エッヘン!
PC98版は確か、
普通に普通の面でエンディングすら無く、
501面になった記憶がある・・・・・

定期更新147週目 for 最近の歯医者通い

ごめんなさい。
定期更新146週目は気がついたら、
土曜日に突入していたため、
勝手にお休みにしちゃいました。
どーもすいません。
ついでながら、今週分も、
土日を遥かに通り越した、
火曜日23時45分頃の更新です。
これまた、どーもすいません。
最近、
意識を失うように寝れてしまいまして。
寝るのに1分かからないんじゃないですかね?
おかげ様で、
朝起きるのに苦労しています。
頭もポーッとしてるのか、
歯医者に行き忘れちゃいました。
次の日に行って看てもらいました。
歯医者さん。ごめんなさい。
そのまんまの流れで、
最近の歯医者通い

どうやら、また虫歯ができてるみたいです。
自分は奥歯の歯を磨く才能が全くないみたいで、
いい歯ブラシくんを勧められてしまいました。
毛先が小さい歯ブラシ
こんな先っちょの細い歯ブラシを勧められました。210円 也
毛先が小さいので
奥まで届きやすく磨きやすいみたいです。
実際使ってみたら、
完全に奥歯専用で、
歯を磨くのに2刀流で磨かなければならず、
まどろっこしい感じがするんで、
いつまで続くのが心配で仕方ありません。
今回の女医さん

目が大きくとても綺麗な方でした。
でも、
なにかを歯茎にプスッて刺されてしまいました。
痛かった・・・・