定期更新159週目 for 岡田斗司夫の オタクの息子に悩んでます を読んだ

今週もなんとか日曜日に更新してます。
午後1時頃のアンニュイな午後に更新してます。
岡田斗司夫の オタクの息子の悩んでいます を読んだ

いい本でした。

読んでて面白かったですし、
為になりました。
基本は、相談に答える、
お悩み相談本なんですが、
考え方など、
その回答に至るまでの解説がされています。
岡田斗司夫氏のブログでも
一部、相談&回答が紹介されています。
父親が大嫌いです
神回答!
読めば読むほど、よく出来た回答だと思います。
母が何も捨てられず困ります
まさに衝撃!!の回答
"目からうろこ"が体験できます。
泣けました。
相手の行動心理を
深く考えることの重要性を思い知らされました。
「ナルナル詐欺」ってご存知ですか?「漫画家になりたい孫」
若者特有(たまに年寄りでもこういう人居ますが)
根拠のない自信
これを見事に改めさせる名回答
中高生ぐらいなら、
夢を見るといいますか、
根拠のない自信があって、
万能感に溢れるぐらいの方が
良いとは思う部分もあるとは思います。
でも、やっぱり、大学生ぐらいにもなって
こうだと困る気がするんです。周りが
だから一度、
とことん本人の気が済む以上に追い込んで
やらせてみるって重要だと思います。
それを見事に文章化された素晴らしい回答です。
こんな感じの相談&回答が、
詳しく掲載されています。
万人に読んで欲しい一冊です。

定期更新158週目 for 遠隔操作ウィルス誤認逮捕事件について

今週はなんとか日曜日に更新できそうです。(午後11時半頃)
まあ、今週は初っ端の挨拶は短めに、
↓に語りたいことを語ってます。
4人誤認逮捕事件についてです。
無実の人に罪を着せる警察のやり方は憤りを感じます。
遠隔操作ウィルス誤認逮捕事件について
事件概要
とにかくヒドすぎる!!!

4人に容疑をかけて
2人が自白したって。

後で4人とも無罪なのがわかりました。

自白した2人はなんで
犯人しか知らないことを知り得たのか・・・(警察関係者)

違うだろ!!!

警察が無実の人を
犯人に仕立てあげたんでしょ!

とにかくこの事件はヒドすぎます。
無実の人を警察が無理やり自白させて
犯人に仕立てあげてるのが明らかです。
ちゃんと捜査してれば、
この冤罪は防げたはずです。
IPアドレスだけで犯人と決めつけて、
自白まで強要させて犯人に仕立てあげるなんて
そんなのが許されていいはずがありません。
無能なのはまだ仕方ありませんが、
無実の人に罪を着せるのは許してはいけません。
職務怠慢なんてもんじゃありません。
国家権力を盾に国民を虐げる行為です。
警察関係者も処分するべきです。

定期更新157週目 for 改正ダウンロード法について語る

今週は火曜日(16日)
午後11時半頃の更新になってしまいました。
遅れてしまいましてごめんなさい。
最近、季節の変わり目なせいか、
ちょっぴり体調悪いです。
脳幹の辺りが痛いです。
皆様も体調不良に気をつけましょう。
改正ダウンロード法について語る
注:文句を言いたいだけですので詳しい解説はしてません。

はじめに結論を一言で言わせてもらいますに

リッピングの違法化について

買ったもんぐらい好きにさせろ!
っと。
自分で買ってきたDVD( or BD)を
どのように見たっていいじゃないですか。
なぜ?
視聴方法だけで違法とか言われるんです?
第一、なにがどーなったら違法になるのか、
一般ユーザーには訳がわかりません。
ダウンロードにしたってそうですよ。
YouTubeやニコニコ動画で面白い動画があって、
それを、iPodとかで見たくて
ダウンロードしたら違法になる。かもしれない?
いわゆる一般サイトにアップされてる作品が
違法かどうかなんて
一般ユーザーにはわからんでしょ。
視聴した動画が、公式アカウントなのか、
いわゆる違法アップなのか区別がつきません。
つか、そんなの意識しません。
なぜ、一般利用者に不便や迷惑をかけるような対策しか取れないのか?

その作品が好きで購入してるユーザーが
一番不利益を被ってますよ。

本来、守らなきゃいけないのは、
購入してくれた人たちで、
"ファン"の人たちでしょう?
そのファンを大事にしないで、
どーするんです?
まぁ、大事になんか思ってないでしょうが・・・
大体、今の世の中で、
メディア販売(DVDやBD)のみってナンセンスの極みです。
色々な視聴スタイルが有るんだから、
そのスタイルを手助けするのが業界の責務でしょう。
それを、
DVD盤で金払え!
高画質になったBDで金払え!
iPodとかでも見たいなら金払え!
それを見続けていきたいなら金を払い続けろ!

どんだけ、ファンを蔑ろにするんです?

昔みたいに、
多数の人がファンになってくれないからって、
少なくなったファンから絞り取ろうとし過ぎです。
そら、少ないファンも
もっと減っていきますわ。
ファンの立場で言わせて頂けるなら、、
共に歩んでいきたいんです。
多数の善良なファンを大事にしてもらいたいです。

定期更新156週目 for 最近のアイドルについて勝手に語る

今週も日曜日に更新してます。
が、例により、
金曜日に更新しなきゃ病にかかり、
大半は金曜日に書いてたりします。
それなのに
大変にまとまりがなく、
へんな文章なのは、
元々の文章が長すぎたからですw
本来であれば、
日曜日の午後10時頃にはアップできるかなって思ってましたが、
月曜日(8日)の午前1時頃の更新になってしまいました。
最近のアイドルについて語る
近年、気になるアイドルは、
小野恵令奈
 元AKBですが、なんとなくAKBの以前から知ってました。
 一言で言うに、天使!
朝日奈央
 かわいい。
小池里奈
 ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹が面白い。
中川翔子
 かわいい!(゚Д゚)
 そして、オタク趣味でイキイキしてるのがいいです。
 歌唱力もあるんですけど、これといったヒット曲が無いのが残念。
きゃりーぱみゅぱみゅ
 かわいい。
 昔の写真見ると、
 同一人物なのかと正直思いますw
・モーニング娘。の田中麗奈
 某"なっちゃん"と同姓同名で、
 今回は時代的に違うということで、
 深くは触れませんが、
 某"なっちゃん"も「新しい私」の頃は天使だった・・・
 モー娘。の田中麗奈に戻りますが、
 ずばり美形で美人さんですが、
 性格がキツそうに見えてしまってるのが玉に瑕。
 実際どんな性格はわかりませんが、
 かなりの努力家ではないかと個人的には思います。
 歴代モーニング娘。の中でも
 一番がんばってるんじゃないかと。。。
ついでなのでAKB48にも触れます。
高橋みなみ
 下手すると、大島優子と区別付かないんですけどw
 近年オトナの魅力というかセクシーになって来ました。
大島優子
 笑顔を見ると、高橋みなみと区別が付くんですがw
 笑顔が素晴らしすぎる
篠田麻里子
 いつまで続けるのか興味ありますw
渡辺麻友
 ロリキャラでしたが、
 個人的にはロリキャラは似合わないと思ってました。
 どちらかと言えば、美人さん系だと思います。
峯岸みなみ
 ロリキャラって言うなら、
 この子の方が合ってると個人的に思いますw
板野友美
 美形と言われますが、顔だけ見てると、
 どちらかと言えば幼さが残る顔だと思います。
 まぁ、化粧で顔が大きく変わる気がしますw
簡単に触れてきましたが、
最近のアイドルってグループが多いですね。。
それと、
声優とアイドルとの境も微妙な感じですね。
今は特に好きな声優さんは居ません。
(最近、アニメ見ないってのもありますが・・・)
強いて言うなら、中原麻衣さんが好きです。
アイドルじゃない気がしたので、
上には書きませんでしたが、
ZIPの曽田茉莉江ちゃんも好きです。
かわいいです。
去年はZIPで冷遇されてた気がしますが、
4月以降は扱いがまともになった気がします。
アイドルじゃないで言えば、
やくしまるえつこも好きです。
歌声もいいんですけど、
特に息を吸うところが好きです。
上位3名(小野恵令奈・朝日奈央・小池里奈)が、
基本、一言で終わっているのは、
元々の文章で言えば、
物凄い文量があったからですw(ヨユーの1万文字超えw)
あんま長くてもしょうもないので割愛しました。
こだわりがある分、しょうもない文章になりますし。
でも、
えれぴょんのセカンドシングルについてはちょっと書きますw
後ろのほうなので安心してYouTube貼ります。
↓最近のえれぴょん(小野恵令奈)

セカンドシングル出たみたいです。
見た目が、ちょっと萌え過ぎですが、
なにげに歌唱力も高いです。
気が向いたら、さっきの上位3名の
個別に書くかもしれませんが、
多分書かないでしょう。
(あまりにもしょうもない話になるのでw)