定期更新172週目 for 扁桃炎 and 鼻炎 の お薬

すいません。
月曜日(28日)更新です。
まぁ前回が金曜日(25日)だったので、
更新間隔的には早めに更新してます。(^-^)v
季節がら、
風邪の端を発した扁桃炎や鼻炎を
発症される方が多いみたいなので、
ちょっとお薬に触れてみたいと思います。
(個人的にお薬メモの意味合いが強いですが・・・)
扁桃炎 and 鼻炎 の お薬

風邪をひいて、
5日以上経っても、
鼻や喉が痛い or 咳が止まらない人は、
とっとと病院に行きなさい

まぁ、まず、
いつものお決まりの言葉から。(笑)
すぐに病院に行かない自分が言っても
なんの説得力もないんですけど、
身を持って証明してる話で言えば、
酷くなってから病院行ったって、
直るまで時間がかかるし、
お薬代や病院代でお金もかかります。

慢性的に、風邪をひいた後に長引く人は、
自力での復活は、ものしんごく時間がかかります。
早めに病院に行ってとっとと直しなさい。
この辺のセリフは
主に自分に言い聞かせています。^^ゞ
扁桃炎や鼻炎の場合、
市販の薬は一切役に立ちません。
まぁ、個人差もあるのかもしれませんが、
自分は効果が有った薬にめぐりえた事が有りません。
確かに、
鼻炎や扁桃炎に効果が有ると
謳った薬もあるんですけどね。
効果は期待できません。
すぐに病院に行こうと思わない人が、
薬を飲もうと思う症状になった時に、
市販薬なんかが役に立つ訳がない!

っと、まぁ個人的に思う訳です。
ですので、
"扁桃腺に効く薬" などど検索する暇が有るなら、
とっとと "近所の耳鼻咽喉科" で検索しなさい。 ビシィッ!! m9(゚Д゚)
今回の肝w

ちなみに、今回自分が処方されたお薬


・アルデシンAQネーザル50ug 8.5mg8.5g
—–

定期更新171週目 for 扁桃炎かとおもったら鼻炎が酷かった

今週は、
久々ギリギリの金曜日更新です。
更新が遅れてごめんなさい。
先週からの風邪が、
扁桃炎に発展して苦しんでました。
扁桃腺の腫れが引いた後も、
体調の改善が見られず、
体も結構シンドかったんで、
耳鼻咽喉科に行ったら、
鼻の炎症がひどかったみたいです。
自覚症状としては、
扁桃炎と区別付きませんでした。
結果論で言えば、
鼻詰まりがひどかったなぁ・・・っと。
そんなこんなで
薬を飲んで療養してます。
お薬の種類がいっぱいあって大変です。
悪化してから行ってる
自分が言えた義理でもないんですが・・・


お医者さんには
ちゃんと早めに行きましょうね

でないと、
症状が重くなって大変になっちゃいますよ♥

定期更新170週目

ごめんなさい。
新年早々ごめんなさい
新年早々、
先週分169週目を
お休み
しちゃったので2回謝りました。
そんな今週分も
水曜日更新(16日)で遅れているのでもう一回謝ります。
ごめんなさい
せっかく新年あけているのに、
更新が不安定ですいません。
先週風邪をひきまして。
つか、いまも咳が止まりません。
扁桃腺を切り取ってから、
風邪をひいても体調もそれほど悪くならないんですけど、
今回の風邪は結構、尾を引いてます。コホンコホン
そんな訳で、
本来は別の事を書こうかと思ったんですが、
目が辛いのでこんな感じで。
今更ながら、
あけおめ