定期更新176週目 for 電子マネー(Suica,WAON,nanaco)全般に言いたいこと

今週も金曜日(3月1日)の更新です。
最近、
金曜日更新が身についてるせいか、
遅れてる感もせず、
定期的に更新してるなぁ~っと、
間違った感覚になってます。
本来は土日更新なので、
5日以上余裕で遅れてます。
ごめんなさい。
今週からしばらく、
財布を落とした時に思ったことと、
電子マネーとか定期・免許の
再交付について書きたいと思います。
電子マネー(Suica,WAON,nanaco)
全般に言いたいこと

紛失時に、
なぜ、即時停止ができない?!!


「手続きに数日かかります。」
とか平然に言うのだお前ら?
即刻止めろ!!!


絶対に、拾った奴に使わせる為の猶予期間だろ!

セコい!
セコすぎます!
絶望した!
ただでさえ貧乏な僕の電子マネーを拾った奴に
速攻で使わせる魂胆の電子マネー各社に絶望した!!


電子マネーの停止は、
即時、せめて翌日ぐらいでお願いします。

定期更新175週目 for ダンガンロンパをプレイしたよ

今週も遅れて、
金曜日(22日)午後11時半頃
ギリギリの更新でごめんなさい。
一旦更新のリズムが崩れると、
なにげに取り戻すのが大変だったりするのです。
ダンガンロンパをプレイしたよ

昔のドラえもんの声こと、
大山のぶ代さんが声優されたということで、
話題になったゲームですね。
オススメされてプレイしてみました。
結構面白かったです。
基本、
推理型アドベンチャーなんですが、
イベントで多少のアクション要素も
加わる
って感じでしょうか?
まぁ、ぶっちゃける所の、
ストーリー性重視のゲームですね。
一応17歳以上対応が表示されてますが、
それほどショッキングな内容では無いと
個人的には思います。
操作方法は、
慣れれば難なく、
スムーズに操作でき、
展開もさくさく進んでいきます。
まぁ、正直、
世界観や操作に慣れるまでは、
多少の煩わしさが有り、
キャプター1をクリアするまでは、
面倒感も有りました。
世界観にのめり込めれば、
ストーリー展開は秀逸で非常に先の気になる、
楽しめるストーリーでした。
純粋な推理モノと考えると、
無理やり的な所もあるので、
細かいことは考えず、
世界観を楽しむ作品としては秀逸だと思います。
そして、色々な小ネタや、
など随所にお楽しみ要素もあるので、
楽しめます。
the Best で購入しやすい金額になってますので、
自分もオススメ出来ます。
そして、ビックリしてしまう事に、
自分にダンガンロンパを進めてくれた人が、
実は未クリアだということが判明しました。(゚Д゚)ナント!!
未クリアも通り越して、
購入すらしておらず、
友達の見て面白そうなのを
自分に勧めるマジック!
まぁ、ともあれ、
自分がプレイした限り、
必ずしも万人向けとは言いがたいですが、
細かいことを考えず、
世界観に入り込める人にはオススメです。
続編も出てるようで、
1作目だと曖昧になってる部分も、
明らかになってるみたいですが、
そっちはまだ未プレイです。^^ゞ

定期更新174週目 for GODIVAのチョコボール

更新が金曜日(15日)でごめんなさい。
最近はすっかり体調がよくなりました。
体調いいくせして更新遅れてごめんなさい。
最近の風邪って、
炎症に来る事多いみたいですね。よくわかりませんが。
GODIVAのチョコボール

ちょっと前に、(2012年4月5日放送
ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 で、
GODIVAをモチーフにした
GODILAのチョコボールが1粒100円なるネタが有りまして、
GODILAのチョコボール1粒100円
なんか気にいっちゃって、
たまに、
「ゴデバのチョコボール食べたい(゚Д゚)ってほざいてたんです。
そしたら、
バレンタインデーにわざわざ
↓このようなものを頂きまして、
GODIVAのチョコボール 1缶700円位?
まさか、
「テレビのネタでほざいてました。 (^ω^)
などと言えるはずもなく、
ありがたく頂戴するしかありませんでした。
調べてみたら、
さすがに1粒100円って事は無く、
1缶700円もするそうで、
計1500円ぐらいでしょうか。
僕が適当にほざいていた事に、
相手してくださってありがとうございます。
大変美味しゅう食べています。
年を取ると、
義理チョコをそれなりに頂く事も多くなるので、
チョコレート貰えなかったネタが使えなくなる訳ですが、
今年はこんな素敵なネタをありがとうございます。

定期更新173週目 for 鼻炎のお薬Part2 and 今使ってる歯ブラシ

ごめんなさい。
最初に謝ります。
更新が水曜日(5日)になっちゃったのと、
結局、今週も体調の記事でごめんなさい。
別のことを書こうかとも思ったんですが、
ズブズブと更新が遅れそうなので、
手軽な事を書きます。ごめんなさい。
前回のお薬がきれて、
新たなお薬が処方されました。
・クラシッド錠200mg
 細菌の感染を抑える薬
・ガスロンN・OD錠2mg
 胃の粘膜を保護する薬
・ムコダイン錠500mg
 痰を出しやすくする薬
・アレロック錠55mg
 アレルギーを抑える薬
・キプレス錠10mg
 アレルギーを抑える薬
明細
抗生物質的にだいぶ弱くなりました。
鼻炎が良くなってきたんですが、
今度はまた風邪引いたかも?
なんか、頭がいたいっす(>_<)
今使ってる歯ブラシ

これだけだと、
ホント先週と変わりないので、
ついでに歯ブラシの事も書きます。
今まで歯医者さんが考えたREACHを好んで愛用してたんですが、
デンターシステマ 44M って奴に変えました。
頭の部分も小さく毛先も細くって、
↑こんな歯ブラシなら たくさん有るんですけど、
その中でも、個人的に一番使いやすいです。
まさに奥まで届いてよく磨けるって感じです。
医療用になってしまうのか、
普通のお店や薬局では売ってませんで、
歯医者さんなどから買うしか無いみたいです。
(まぁ、アフィ貼ってる通り、amazonでも買えますがw)
歯周病予防にオススメらしいです。