定期更新185週目 for ヱヴァQについて語る

今週は木曜日(5月2日)に更新してます。
最近、金曜日に更新してましたが、
一日早くなりました。
明日からGWの後半で4連休ですね~♪
ヱバァQについて語る

ネタバレはしてないように書いたつもりですが
十分に内容を推察できてしまうので
ネタバレ注意!

一言で言うに
evaと言う作品が、
どういう作品であるかを
思い出させてくれた。

僕は浮かれてました。
"序""破"によって。
新しいevaになったんだろうなっと。
まぁでも、
これ(Q)が本来のevaである訳ですよ。
旧作evaの
シンジ君の「動いてよ!」から
終盤に行くに従って、
居なくなる2人目の綾波、
壊れるアスカ、
追い詰められるシンジ、
そしてサードインパクト、
ラストの「気持ち悪い」
旧作evaの「動いてよ!」の続きの
新作リメイクとしてのQならば
まぁこれが本来のevaなのかなっと。
繰り返しになりますが、
僕は新しいevaになったと思いたかったんです。
再び、劇場で、
アスカの「気持ち悪い・・・」で
幕が降りてきた時の
あの絶望を再び味わってしまうのかと・・・
ただ、
まだ終わっていない!

また完結していません。

これから先に、
新しいevaが待っているのかもしれません。
「気持ち悪い」の惨劇が繰り返されるのかも知れませんが。
次回作に期待してます。
QはQで面白いんですけど、
純粋に
序、破の続編って考えると、
(゚Д゚)ハァ?
って感じですよね~

定期更新184週目

今週も金曜日(26日)に更新してます。
遅れててごめんなさい。
でも、なんか、
こうまで規則正しく金曜日に更新してると、
金曜でいいような気がしてくる・・・
でも、まぁ、土日更新に戻るように頑張ります。
明日からGWですね~
更新日は、21日になってますけど。
更新してる今日は26日で、
すでにゴールデンウィークが始まってるって感じです。
まぁ、
特にこれといった予定もありませんけれども。
強いて言うなら、
ヱヴァQ買ったので、
見てみるぐらいですかね~
ヱヴァQ買ったよ~
みなさま、
良いゴールデンウィークを。(^-^)/

定期更新183週目 for 今年(2013年)の桜

今週も金曜日(19日)の更新です。
いっその事、
金曜日更新に建前を変えようかと思いますが、
土日更新を心がけて今週も更新したいと思います。
今年(2013年)の桜

3月19日 日銀の桜

2013年3月19日の日銀の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
今年は開花が早く、
3月中旬には桜が綺麗に咲いてました。
3月22日 新橋の桜

2013年3月22日の新橋の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
ちょうど桜が満開に咲きはじめた頃でしょうか。
3月25日 甲府駅前の桜

2013年3月25日の甲府駅前の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
山梨県でも桜が満開中でした。
3月29日の目黒川の桜

2013年3月29日の目黒川の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
2013年3月29日の目黒川の桜 その2
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
2013年3月29日の目黒川の桜 その3
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)

2013年3月29日の目黒川の桜 その4

(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
川の両側に桜が並んでます。
散り始めの桜の下を通り
桜吹雪が綺麗でした。
去年の目黒川の桜を見に行った時は、
散ってましたからねぇ・・・
おまけ

今年の桜は、
咲くのが早かったですね。
それを実感する画像を、
2013年4月8日 東証前の桜

2013年4月8日の東証前の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
もう全然 桜って感じじゃないんですが、
去年の今頃は・・・↓
2012年4月9日 東証前の桜

2012年4月9日の東証前の桜
(画像をクリックすると大きい画像が開きます。)
ちょうど綺麗に咲いてました。
今年の桜は、
咲くのが早かったですね。
そのせいか、
咲いてた期間も長かったように感じました。
やっぱ桜はいいもんですね。(*^ー゚)b

定期更新182週目 for ポイントカードの再発行(Ponta and Tカード)

今週も安定の金曜日更新です。
午後10時半頃の更新です。
遅れてごめんなさい。
PontaとTカードの再発行

一応、財布落としたシリーズの最後でしょうか。
なんか、無駄に引っ張った感がありますが、
まぁ、細かいことは気にしない。
今回はポイントカードですが、
電子マネーに比べると簡単です。
Pontaの場合

新しいPontaカードを貰ってきて、
サポートセンターに電話しましょう。
以上で手続きは終了です。
新しいポンタカードに、
紛失したPontaのポイントが引き継がれます。
電話する前に、Pontaカード貰ってくると、
電話する回数が一回で済みます。

Tカードの場合

一番簡単なのは、
最初にTカードを作った所に行くのが一番簡単です。
都合が悪くて、
Tカードを最初に作った所に行けない場合、(忘れたとか遠いとか)
TUTAYAに行きましょう。
(TUTAYAじゃ無くてもいいかもしれませんが、
 TUTAYAで再発行してもらったほうが無難です。)

どうやら、
最初に発行した時の記録照会ができないと、
ポイントが引き継げないみたいです。
ですので、
作った所に行けば無問題なんですが、
それ以外の場合、
記録照会に手間がかかりまして、
ちょっと面倒くさくなりますが、
きっとTUTAYAの店員さんなら
なんとかしてくれる!!

個人的には、
ポイントと電子マネーが一体化している
nanacoがカードがかさばらなくて好きです。