定期更新206週目 for ゼウス・ディオス倒せたよ

最近話題がパズドラばっかなんですけど、
まぁ、細かいことは気にしない。
意味が全くわからない人ごめんなさい。
将来、自分が読んで懐かしめたら良いなぁ~っと。
ついにゼウス・ディオス撃破!

パズドラを始めて、
始めて降臨ダンジョンに挑んだ時って、
絶望・・・(byモノクマ)
しか無かったと思うんです。
でも、なんとかキャラを育てて、
スキルの使い方とか、
有効なパーティーの組み方がわかってきて、
地獄級の降臨だったら いい勝負できたり、
クリアしたりはできるようになると思うんです。
そんで、超地獄級にも挑んでみようと、
ゼウス・ディオス(無条件で超地獄級のみ)に挑んだたら、
これまた、
絶望・・・!!(byモノクマ)
を感じると思うんです。
全員レベルマックスで、
これ以上の有効なパーティーも組めない。
それでも勝てない!
そんなダンジョンがゼウス・ディオス降臨で、
僕も長らくクリアできなかったんですが、
先日ようやくノーコンクリア出来ました。
ゼウス・ディオスクリア!
ホルスが究極進化して、
強くなったのが大きいんですけどね。
達成感も有るんですけど、
正直、一抹の寂しさも感じます。
ついでに、
ヘラ・ウルズ降臨の超地獄級もクリア出来ました。
ヘラ・ウルズ クリア!
地獄級は比較的簡単なんですけど、
超地獄級で倍以上難しくなる(笑)
あとの目標は、
ファガン(聖獣達の楽園)のノーコンクリアですかね?
真の目標は、
ノーマルホルスで、超地獄級を戦い抜ける
パズル力を身につけることですけどね。(*^ー゚)b

定期更新205週目(19週ぶり?)

しれっと4ヶ月ほどお久しぶりな定期更新です。
19週間ぶりでしょうか?
まぁ、何が有った訳でもないんですが、
ちょっと間が開いてしまいました。
その間、世の中も色々なことが有りました。
平成も26年になってしまいました。
もう西暦も2014年ですね。
・・・
それ以外、特に思うこともないので、
色々有った気もしますが、
特に何もなかったのかもしれません。
未だにパズドラでよく遊んでる。
こんな感じですかね。
パズドラ的に最近の出来事語るなら、
・パールの究極進化が可愛いw
・ラーが究極進化して、
 ホルスの完全上位互換になってしまった!
・ホルス+297をラーに喰わすか2日ほど悩みましたが、
 喰わすことはできなかった・・・
 (降臨をお手軽に周回用という用途もありますし・・・)
う~ん、パッとこんな事しか思い出せないw
久しぶりなのに、相変わらず、
適当に無駄な内容ですが、
まぁ、元気に生きてます。自分は。(久米たん的自虐ギャグですよw

【パズドラ】 トライフルーツ降臨の安定パを考える

光ホルス3.5秒延長パ

光ホルス3.5秒延長パ
自分の中で最安定クリア率を言うほど周回してませんが。。。^^ゞ
(火寄せすることにより、3Fの初っ端は16倍でも両端倒せそうです。
 上記のパーティーで言うに、ラー→ギガンテス、クラピカ→エルドラド
 ギガンテスが入ることで、いざという時に攻撃態勢・火も使えるので、
 そのほうがさらに安定しそうですね。次回降臨した時に試したいと思います。 2014.1.19追記)

・1,2Fはとにかく16倍発動できれば無問題。時間延長もついてるし。—–