定期更新215回目 for ヘラ・ソエル降臨が楽しかった

ヘラ・ソエル降臨!!

楽しかった(゚Д゚)
なんか久しぶりに
パズルを楽しめるタンジョンって感じでした。
致命的なのは、
ヘラ・ソエルのその性能
まさか、ハーピィーデーモンよりも攻撃力が低いとは・・・
主属性光の悪魔枠は、
未だにハーピィーデーモンな自分ですw
そしてマックスむらい氏の生放送も面白かった。

相変わらず、あの人は魅せてくれますw
見てて凄く楽しかったです。

定期更新214回目

更新することに意義がある!
っと自分の言い聞かせますけど、
なに書こう?
まぁ、一週間の出来事を軽く思い出す。
・赤ちゃんが指しゃぶりしてた。
 つか、たった今の出来事ですけど。
・ダークレディーが出なすぎて辛かった。
 Android端末は異様なレベルで嫌がらせされてる気がするw
 これもたったさっき書いたネタじゃないか。
・赤ちゃんがおむつ交換中に、
 非常にハッキリとした発音で「なーーー!!」って絶叫した!
 発音がハッキリ過ぎて驚いた(゚Д゚)
 これ、11日の出来事だから先週じゃないか。
無計画に更新しようとすると、
いつも以上にgdgd感がハンパありません。
どーもすいません。

【パズドラ】 2400万ダウンロードイベント スキル上げ結果

ヘラ・ベオーク0/5
ゼウス・ディオス1/10
ヘラクレス3/11
ゼウス3/20
アテナ4/12
五右衛門2/5
ギガグラ3/24
ゴッドマグマブレス0/4
ゴッドブリザードブレス0/2
ゴッドガイアブレス1/4
ゴッドホーリーブレス0/2
ゴッドヘルブレス2/6
マグマブレス2/10
ブリザードブレス2/8
ガイアブレス0/8
ホーリーブレス1/1
ヘルブレス1/1
グリムゾンボム1/2
フレイムストライク0/3
ロックストライク0/2
サンダーストライク0/3
ダークストライク0/2
フレイムエンハンス0/1
南方七星陣0/1
聡明なる神護0/2
聖樹の奇跡2/8
キュアー1/4
ヒール4/17
大回復の光5/27
防御の構え6/36
ドロップ強化・闇1/3
防御態勢・水3/19
暗黒変化の術・水0/2
防御態勢・光7/28
ダブル攻撃態勢・闇7/59

62/352=17.6%

今回は悪かった(゚Д゚)
特に辛かったのが、
無課金Android端末のアンケート8のダークレディーです。
ドロップ2倍でも出ない。平日なんて当然でない。
スタミナ115をフルに使ってもノードロップが2回もある。
そして挙句にダブル攻撃態勢・闇だけで見れば、
7/59 = 11.9% っと成功率も低い。
魔法石9ヶ使ってスキルレベル5上がりましたから、
スキルレベル1上げるのに魔法石 約2ヶ!
無課金にこれはキツイっすw
まだスキルMAXになってないので、
これは来週金曜(25日)から はじまるだろうと思われる
2600万ダウンロードイベントに持ち越しです。

定期更新213回目 for 赤ちゃん生まれた(゚Д゚)

更新が久しぶりになってしまいました。
1ヶ月ぶりぐらいですね。
実は先日、子供が生まれまして。
元気な男の子です。
ありきたりの事しか書けませんが、
な ん と か わ い い

正確に言うと「かわいい」とは違うと思うのです。
「愛おしい」でも表現しきれない。
日本語で表す事ができません。
しいて言うなら
「お前は不思議だ。」
ってところでしょうか。
まぁあんま、
こんな親バカ内容を全世界に発信しなくてもいいだろ。
思ってましたが、
この子との触れ合い一つ一つが
かけがいのない思い出なのです。
ドラえもんの「のび太の結婚前夜」で、
しずかちゃんのお父さんがしずかちゃんに
「きみはすばらしいおくりものを残してくれた。
 最初はきみが生まれてきてくれたことだ。」

てな感じの台詞がありますが、
まさにそんな感じです。
生まれてきてまだ1ヶ月ですが、
この子は沢山の思い出をくれました。
ちょっと前
「ゲームやってるのに泣くなんて親不孝な子供だ」
的なつぶやきした事件がありましたが、
僕的には
「パズドラやってる時に泣くなんて親孝行な子供だ」って感じなんです。
スヤスヤ眠ってる赤ちゃんを起こす訳にはいかないから、
変に触ることもできませんが、
泣きだしたのならば、あやさねばなりません。
とーちゃんに構わせてくれてありがとう的な感じなんです。
まぁ、こんな事を書いてますが
正直、あんまり父親になったって自覚はないんです。
ただこの子は家族なんだなぁ~って思うことがあります。
それは、死ぬ事が怖くなった。
自分が"死"について考えるようになったのは、
4歳の頃にじーちゃんが死んだ時ですね。
"死"というものは誰にもでも訪れる。
自分の回りにいる、ばーちゃんや両親や兄弟にもきて、
いつか永遠に会えない存在になる。
そして、自分自身にもいつか死が訪れる。
それを自覚した時に、
怖くて怖くて、とにかく泣いてばかりいたのを思い出しました。
月日が流れて、
最近では「明日死んだらどーしよ?」考えることが有っても、
「まぁいいか」ぐらいな感じだったんですけども、
この子が生まれてからは死について怖くて考えられない。
「自分が死んだらこの子はどうなるんだろう?」
もう怖くて考えられない。
そのせいか神様にお願いすることができた。
・一分一秒でも長く この子との時間をください。
長くなってしまいましたが、
赤ちゃん生まれて生きがい出来ました。
ってことに要約されますw
そして、今までこの定期更新は
土曜日か日曜日に定期的に更新していく
という主旨でしたが、
週一ぐらいで更新するかも?
に変わりまして、
今まで「定期更新○○週目」だったのが
「定期更新○○回目」に変わります。
ま、大した変更はありませんw

2400万ダウンロード & 全世界3000万ダウンロード スキル上げ結果

前回の2400万ダウンロー時に集計が間に合わず、
公表できなかったので、
今回の世界3000万ダウンロードと混ぜて統計取りました。
ゼウス1/15
ヘラクレス0/6
タケミナカタ1/2
アテナ1/10
ギガグラ3/10
サタン4/10
サンダルフォン2/5
クイックキュアー4/9
ヒール5/19
マグマブレス1/6
ブリザードブレス1/1
ガイアブレス0/3
ブレイズブレス3/8
大地の結界1/6
ソーラーレーザー6/20
毒の霧3/10
防御の構え7/27
第三の目0/1
フレイムストライク1/2
ロックストライク2/4
サンダーストライク0/1
ダークストライク0/1
暁光変化の術・火1/7
ダブル攻撃態勢・水5/38
攻撃態勢・闇3/10
ドロップ変化・火8/24・木11/48・光10/42・闇9/35
ドロップ強化・闇0/1
威嚇20/112

計 113/493 = 約22.9%

結果的に良かったです。
アンケシリーズが比較的好評だったからですかね。
ただし、エキドナが不調でした。
4体スキルマ作るのに112体。
(自分の端末以外でも作ったので。)
まぁ120体超えなくてよかったかなっと。
もっともエキドナで一番つらいのは、
上がらないよりドロップしないのが辛かったw