定期更新218回目

パズドラの記事書いたんで、
そっちを定期更新にしちゃおかと思ったんですが、
約1ヶ月ぶりの更新なのでちゃんと記事立ててみました。
もっとも、改めて書いても何を書こうか。。。
最近はパズドラとマイベイビーの事ぐらいしか頭にありませんし・・・
マイベイビーが可愛すぎるのです。

生後3ヶ月を過ぎて最近では表情豊かになってきました。
生後間もない頃は、よく情けない顔をしていました。
パズドラで言うところの、
ボルトキメラに似てました。
ボトルキメラがマイベイビーに似てたw
なんとなくタレ目具合がそっくりで、
このキャラが出ると倒すのが少しためらわれるのです。(笑)
最近では、マイベイビーも喋りまして、(喃語)
こちらが喋りかけると色々返してくれるのです。
「あうー」とか「えいー」とか日本語的には難読ですが、
親子的には意思疎通はできているのです。(たぶんきっとおそらく・・・)
顔を覗きこんで笑顔を返してくれるのが、
可愛くて仕方がないのです。
その昔、漠然と
「自分の子供って可愛いんだろうか?」
「沢山の人が『かわいい』って言ってるからきっと可愛いんだろうな・・・。」

っと思ってましたが、
そんなレベルじゃないのです!!!

想像じゃ決して到達できないレベルでかわいすぎるのです。
さらに、昔 漠然と
「俺、自分の子供の写真を携帯の待ち受けにはしないタイプだな。。。」
っと思ってました。
今もしていません。
ただ理由が想像を超えていた。
写真を見てると会いたくなって仕方がなくなる!
から、待受にできないのです。
会いたくて~会いたくて~♪
っとパズドラ以外の話題になると、
親バカ100%の記事になってしまいます。
ま、いいか?な?

【今更ながら】2700万ダウンロードイベント & 2800万ダウンロードイベント スキル上げ結果【パズドラ】

え~
今日現在(6.29)すでに、
ムラコ1000万フォロワーイベントが始まってますが、
前回と前々回のイベント時のスキル上げ結果を書きます。
国内2800万ダウンロードイベント

ゼウス・ディオス0/5
ゼウス・ヴァルカン1/3
ヘラ・べオーク2/5
光イザナミ3/6
闇イザナミ0/2
卑弥呼10/28
ノブナガ1/8
リーダーチェンジ4/15
古代の英知0/3
マグマブレス0/5
ブリザードブレス2/7
ガイアブレス1/6
ホーリーブレス3/8
ヘルブレス1/10
フレイムストライク5/15
フリーズストライク6/23
ロックストライク3/19
サンダーストライク0/3
ウォーターエンハンス6/41
悪魔エンハンス1/15
主我覇道の編簒2/27
フリーズバースト0/1
北方七星陣0/1
西方七星陣0/2
キュアー0/5

計 51/263 = 約19.4%

国内2700万ダウンロードイベント

五右衛門3/16
サンダルフォン2/9
ギガグラ7/20
シークレットボーナス5/29
デスボール1/5
ダブル攻撃態勢・火2/9
ダブル攻撃態勢・木2/18
マグマブレス0/3
ブリザードブレス1/3
ガイアブレス0/2
ホーリーブレス1/2
ヘルブレス1/3
ヘルボール0/1
ドロップ強化・水0/1
ドロップ強化・光1/1
ドロップ強化・闇0/1
ウォーターエンハンス6/20
悪魔エンハンス0/15
フリーズストライク0/2
サンダーストライク0/3
暗黒変化の術・水0/4

計 32/167 = 約19.1%

共に20%以下でした。
まぁ体感的にも悪かったなって感じはしてました。
もっとも、スキル上げする気もあまりありませんで、
こんなもんかなっと。
困ったのは、
無課金のアカウントでの
悪魔エンハンス 2/25 = 8% (2イベント合計)
です。
無課金でこれはちと悲しい・・・
ちなみに、暫定的ですが、
今のイベントのスキル上げ成功率は
約17.5%

ちょっと不審気味ですので、
後半はスキル上げやすいかも?
聖闘士星矢コラボは
スキル上げ対象が多いので嬉しいですね。