定期更新 222回目

全然定期更新じゃない定期更新です。
顔面マヒも多少は回復しつつあります。
たま~~~にの入院だったらのんびりできていいかもしれませんね。
症状がそれほどひどくなければですけど・・・・・
詳しくはこちら
対外的に、困るかと思いましたが、
顔面マヒしてても対して困りませんでしたw
しいて言うなら、
顔を洗うときに目に水が入って困るぐらいですかね?
まぁ、相手がどう思ってるかわかりませんけど
焦ってもしょうがないので、
ゆっくり治るようにお祈りしてます。
マイベイビーちゃんは、
最近 喜怒哀楽がますますハッキリしてきました。
もう赤ちゃんとは言いにくいほど成長してきましたけど、
まだ自分の力で歩くまでは赤ちゃんでいいかな・・・?

【顔面マヒ】 入院してきた

今月の2日に症状に気がついて
救急病院に行って、
5日に耳鼻咽喉科に行きました。
んで、ですね、
診察の細かい話は、
ちょっと省きます。
お医者様でも微妙に言ってることが違うし、
変なコトを書いて、
もし間違ったこと書いてしまって
それを真に受ける方が居たらよろしくないだろうし。
基本的に病気全般に言えることですけど、
病気はほっといてもいいことはありません。
ほっとくと悪化するだけです。
早めにお医者さんに見てもらったほうが良いです。

まぁ、ちょっとしたことだったら、
ほっといても治っちゃうし、
多分、医者に行きたがらない人は、
健康だった人や、
お医者さんにいい印象をお持ちじゃないんだろうと思うんですけど、
それでも早めの医者は心がけたほうが良いと思います。
閑話休題
診察の結果、
僕が今回なったのは、
ベル麻痺と言われる種類のマヒでした。
原因不明のマヒですけど、
自然に治癒する確率も高いものらしいです。
ちなみに、マヒの重度言うと、
40点中5点でした。
点数が高いほど良くて、
8点以下で重度マヒに分類されてしまいます。
そして
5日と6日に病院に行って、
入院することになりました。
入院の主旨は、
治すよりも、今はこれ以上症状を悪化させないこと。
だそうです。
ステロイドを点滴することになりました。
ステロイドが結構強いお薬なので、
絶対安静が必須なのです。
お家で養生でも良かったぽいんですけど、
お医者さんでも入院して安静にしたほうが良いとかなんとか?
入院がいいのか、通院でいいのか判断がつかないところであります。
ちなみに、
僕の体質的にもステロイドは相性が悪いのか、
ステロイドを飲んで(or 点滴して)、
じっと大人しくている分には無問題なんですけど、
ちょっと動いたりすると、
めまいがしたり、気分が悪くなったり、
血圧が160超えちゃったりと、
確かに安静にしてないとアカンお薬でした。
6日から11日の5日間の入院で点滴でステロイド、
12日と13日はステロイドは飲み薬で飲んでました。
14日以降はステロイドは飲んでませんが、
他のお薬を飲み続けてます。
あとは、基本的には治るのを待つって感じでしょうか?
ちなみに、一応MRIも撮ります。
2月になってからですけど。
ちなみに、2日救急病院に行って、
ステロイドを処方してもらって飲んだんですけど、
3日にはピクピクするような感覚は有りました。
このピクピクする感覚が
治り始める頃にある感覚らしいですね。
まぁ、実際は、全然動かせませんでしたけどw
動いたのを確認できたのは、
14日になってから。
ピクピクって感覚があって、
鏡を見たら皮膚もピクピク動いてました。
2日からは完全に動かなくなって、
約12日ぶりに多少なりとも動きました。
15日には、自分の意思で多少唇を動かせるようになって、
16日には、ほっぺも多少動かせる感じです。
17日には、不完全ながらマヒしてる側の目だけ閉じれる。
徐々に回復してる感じはします。
あとは、後遺症なく治ってくれればいい感じです。

【パズドラ】 BEST OF 2014受賞記念イベント スキル上げ結果

ノア 2/9
カネツグ 0/15
メフィスト 3/7
ディアゴルドス 0/1
ベルゼブブ 3/14
ゼウス・ヴァルカン 0/2
ゼウス・ディオス 1/1
ゼローグ 0/1
フリーザ 7/20
マーズディライト 0/10
継界召龍陣・火闇 1/6
継界召龍陣・水闇 2/7
草薙の剣 0/2
蒼聖の鎖 0/1
如意棒 1/1
明けの明星 0/8
ソーラーレーザー 0/2
ホーリークレスト 0/1
爆炎の結界 1/4
閃光の結界 4/24
治癒能力 2/2
マッハキック 7/26
マグマブレス 3/14
ブリザードブレス 3/10
ガイアブレス 6/12
ホーリーブレス 3/10
ヘルブレス 2/10
プレイズボール 2/6
カースボール 2/7
アーマーブレイク 0/1
暁光変化の術・火 8/48
暗黒変化の術・水 1/4
流水変化の術・木 2/8
ダブル攻撃態勢・光 1/1
攻撃態勢・水 0/1
守護魔法・木 0/10
ドロップ強化・火 6/23
ストロベリーシャワー 0/1

73/330 = 約22.1%
今回は良かったですね。
良かったって感じはしなかったんですけど、
遅れて2.5倍が来てたのかも?

定期更新221週目

全然、定期更新じゃありませんが、
久しぶりの定期更新です。
前回は8月ですね。
まぁ気にしても仕方ありません。
最近はパズドラの事ばっか書いてましたからね~
たまに書いてた感じはするんですが、
定期更新がこんなに久しぶりとは思わず・・・
マイベイビーも順調に成長してくれてまして、
最近ではつかまり立ちもするようになって、
うめき声みたいな感じですが喋るようになりました。
その声がたまに「パパ-」って聞こえるんですが、
自分のことを呼んでくれてるんですかね?
その他に、顔面の右側が動かなくなりまして。
詳しくはこちら
どーなりますやら・・・・
どーにもなりませんので、
せっかくなので、
顔面マヒの特性を活かした
変顔写真を撮ってみました。
アップしようかと思いましたが、
ブサイクな顔を晒すのが嫌なのでやめておきますが、
通常できない変顔できるのは少し楽しかったw
今は、
マイベイビーは顔面マヒでも、笑いかけてくれてますが、
このまんま治んなかったら嫌われちゃうかしら?
まぁ今一番思うのは、
マイベイビーちゃんがならなくてよかったって事です。

朝起きたら、顔の右側が動かなくなってたよ

1月2日に朝起きたら、
顔面の右側が麻痺してました。
朝起きて、うがいしたら、
口からピューピュー水が漏れる。
あれ?おかしいな?って思ったら、
どうも口がうまく閉じれない。
そして、右目だけが閉じれない。
ウィンクできない。
顔の右側が動かせないことに気がついた。
前日に一応予兆らしきものは有りました。
なんか右目が見にくい。
曇ってるようなメガネ経由なのに霞んで見える。

なんで右だけ?

疲れ目でメガネかけても霞んで観るときはたまにあるんですが、
この場合は両目で見難くなるんで、
右目だけ霞んでたんで変に思ってました。
多分、1日の時点で、
まばたきができなくなってて、
右目だけ見にくくなったのかもしれません。
そんな感じだったので、
救急病院に駆け込みました。
実は、去年も胃腸炎で1月2日に救急病院に駆け込んでいます。
医療関係者の皆様ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
で、年末年始特有の超大行列でしたが、
2時間という異例の早さで見て頂きました。
嫌味を言ってるように見えるかもしれませんが、
年末年始に救急に駆け込んだ人は
わかるかもしれませんが2時間は異例です。
ちなみに、僕は、扁桃腺炎、胃腸炎、顔面マヒで
3回目の年末年始の救急病院です。
上でも述べてますが、
医療関係者様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
そしてありがとうございます。
そして、診察の結果、CTスキャンを撮って、
脳みその異常を調べてみましたが、
一応、血管が詰まってるとか脳梗塞なさそうです。
(まだわかりませんけどね。)
ストレスかウィルス性の顔面マヒっぽいですが、
病院が始める5日に正式に見てもらいます。
ですので、現状はよくわかってません。
今、困っちゃうのは、
・不細工がよりブサイクに。
 もっとも、元がブサイクだと酷くなっても悲観しないもんだなっと思いました。
・右目が閉じれないので、目のダメージがある。
 眼帯することでダメージは軽減できますが、視界はよくありません。
 片目だと距離感がわからず、色々不具合があります。
 あと、顔洗ったり、頭洗ったりでも目が閉じれなくて、
 痛かったり不便だったりします。
・口が動かせないのでより、滑舌が悪く。
 もともと滑舌悪いですが、より悪くなりました。
 そして、食事も唇が動かせないので、
 食べにくいし、口からものが飛び出て大変です。
まぁこんなところでしょうか。
治る人もいれば、
治らない人や、
治っても後遺症に苦しむ人も居たりで。
どーなりますかね?

【パズドラ】 年末年始イベント スキル上げ結果

ゼウス 0/2
アテナ 2/7
サタン 0/1
ノア 1/1
トト 0/1
サンダルフォン 0/1
カネツグ 0/1
趙雲 1/1
ギガグラ 0/1
マーキュリージェネシス 1/8
ゼローグ 0/1
フリーザ 2/4
継界召龍陣・火闇 4/22
継界召龍陣・水闇 3/10
継界召龍陣・木闇 2/5
首尾一貫の剛殻 0/1
明けの明星 0/1
完治の光 0/5
天下無双の崩撃 0/1
フレイムエンハンス 1/1
ブルークレスト 0/5
激流の結界 1/14
閃光の結界 1/5
ロックブレス 1/1
カースボール 0/5
アーマーブレイク 0/4
マグマブレス 1/18
ブリザードブレス 5/23
ガイアブレス 3/18
ホーリーブレス 6/18
ヘルブレス 2/17
ダブル攻撃態勢・光 2/2
攻撃態勢・水 9/34
攻撃態勢・木 4/18
攻撃態勢・闇 7/28
ドロップ強化・火 2/10
ドロップ強化・光 0/1
グレープシャワー 0/1

61/297 = 約20.5%

・・・・・・え~っと、
今回は2.5倍ということで、
おそらく25%なのではないか?
っと推測されてましたが、
僕の端末は2倍のまんまだったみたいです。
まぁもっとも、
そんなにスキル上げ自体頑張ってませんので、
まぁいいやっても気もしてしまいます。
ところで、
基本降臨キャラは降臨周回でスキル上げしたいなって思ってて、
ゼウス・マーキュリーとかは上げる気なかったんですが、
ゼウスの他にスキル上げるキャラが居なかったんで、
周回する価値が見当たらず・・・・
つい、青の丼龍で上げきってしまいました。
ボスの他にもスキル上げるキャラは居てほしいなっと思いました。
年末年始は、スキル上げより、
チャレンジダンジョンと降臨ダンジョンで忙しかったです。
降臨ダンジョンとかいいですね
降臨が一時的にも常設されてる感じだし。
(一時的に常設って変な日本語ですが・・・)
ノーコンじゃないとピィが貰えないので、
降臨をノーコンする喜びが楽しめるんじゃないかと思います。
まぁ難しいんですけどね。
パズドラ楽しめるんじゃないでしょうか。