スポンサーリンク

またまたブログ移転しました。

またもブログを移転しました。

移転というか、
変更と言うべきでしょうか。

チカッパブログからMovableTypeにしました。

チカッパブログが良かったんですけどね~
いかんせんバグが多すぎて・・・^^;

所で、移転作業してたら、
チカッパブログがVerUPしてる事に気がつきました。

1.3→1.4になってました。

公式アナウンスがまだ無いんで、
どこが変わったのかよくわかりませんでした。

それはさておき、

MovableTypeは高機能すぎです。

ゴキブリ退治に火炎放射器を使うような感覚ですな。

ま、それでもかゆい所に手が届くというか、
ソースレベルで色々設定できるのはいいですね。

そいと、色々なプラグインや改造方法など、
無数に溢れてて改造のしがいもあります。

ただ、個人的にはいじくり回したくないんで、
どっかブログサービス使ってるのがいいんですけどね。

今日もほぼ一日MTの設定やらで一日を費やしてしまいました。

それでもデザインに全く手が触れられていません。

徐々に修正していきます。

お見苦しい事とかあるt思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 川口ゲン より:

    こんにちは。
    お返事遅れまくりまして大変失礼しました。
    MovableType確かに重いですね。
    ダラダラ更新するには無駄に重すぎな気がします。
    でも、高機能なのはやっぱ嬉しいです。
    全然使いこなせてませんけど。^^
    どうもお気使いありがとうございます。

  2. youbride 評判 より:

    MovableTypeは確かに高性能ですよね。
     
     ただ記事の投稿数が増えていくとやたら重くなりますから(経験談)。
     それだけ気をつけて更新がんばってください。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました