スポンサーリンク

漫画 【マガジン】 今週のマガジン31号

【さよなら糸色先生】
今週の全身女性キャラは荒井智恵先生。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
クラスの名簿が出てきまして、
一応男子生徒がいますが、
将来的には女子校になってると、
勝手に予想しています。
『トロイメライ』って、、、、、、、、、
なんですか????
私もわかりませんでした。
とろあえずネットで調べてみた所、
http://www.yomiuri.co.jp/adv/ainotameni/story.htm
↑ここで一応曲が聞けます。。。
うむ〜〜〜聞いた事無いなぁ〜〜〜
もしかしたら違うかもしれません。
イメージもなんか違う感じだし。。。
蛍光灯が、赤ちゃんの下半身に見えるとは・・・・
それを確かめる為、早速ローソンに行ってきました。
蛍光灯がちょっと違うので、ヤマダ電機に行ってきました。。。
俺にはそうは見えんかった。。。。。
イマジネーション不足かな。^^ゞ
今週号をよ〜〜〜〜〜く見てみると、
「コナン」がいます!!(144P一番最後のコマの時間割に「コ」「ナ」「ン」)
「コナソ」もいます!!!!(146P最初のコマの右上も本に「コナソ」)
あの名探偵と何かあったんでしょうか?久米田先生?^^ゞ
常月まといが居ないと思ったら、
144Pの8コマめ窓の外から逆さまで
こちらを覗いてます。ちょっとホラーです。
今週の木村カエレのパンチラは、
145Pの6コマ目
「不登校なんて、
 まだましです。」
の糸色先生の横。
とりあえず今週20Pお疲れ様でした。久米田先生。
今週がんばったから来週休みかと思ったら、
ちゃんと連載されるようで恐れ入りました。^^ゞ
【ゴットハンド輝】
最近若い人に異様なまでに多い勘違いを
指摘するようなセリフが出てます。
輝先生のセリフ
(がんばらなくっちゃ・・・
 もっともっと
 がんばればそのうち・・・・)

北見のセリフ
『医者が努力するのは当然だ
 自分が未熟ならなおさらな
 でもな・・・
 努力する事に満足してちゃ
 ダメなんだよ・・・・!!』

んで、輝先生のセリフ
(努力してれば
 がんばればそれで 
何かやれた気になっていた・・・)

ピックアップするとこんな感じかな?
どうにもニュアンスが難しくって・・・^^ゞ
要するにがんばるのは当たり前で、
頑張ったからと言って
それで何かをやった気になるのは
大きな間違いだって事です。
どうも最近の人は、
がんばる事に意味があると思うみたいです。
がんばる事って、特別な事に思ってるみたいですな。
みんな何かしら頑張っているんです。
頑張っているのは貴方だけじゃないんですよ。
がんばって当たり前なんです!!!
頑張って当たり前か、特別な事かって、
この辺の感覚の違いでしょうね。^^ゞ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました