スポンサーリンク

人生3度目のぶっ倒れ体験してしまいました

人生3度目のぶっ倒れ体験してしまいました。
(ちなみに、2度目はコチラ

暑い日が続き皆様お元気でしょうか?

私は元気ですが、
ちょいと生活のリズムを崩して、
バランスも崩してしまいました。

ドラクエ9をプレイされて、
寝不足の方も多いのかも知れません。

ちなみに自分は、
プレイ時間を3時間ほど超えまして、
ようやく最初のお城に辿り着きました。

閑話休題

土曜日から日曜日にかけて
あまり眠れずに、
日曜日は昼寝しないように
気をつけていたんですが
17時頃に寝てしまいました。

そんで、
22時半頃に起きました。

まぁ微妙な時間で・・・

で、
その直後に寝れれば良かったんですが眠れず、
そのまま、目が冴えてしまいました。

なんとか寝ようと試みたものの、
結局眠れずに朝を迎えるという最悪のパターンへ。

そして、
そのままお出かけ。

それなりに気をつけてはいたんですが、

やっぱ、男の本能というか、
綺麗なお姉さんとお話したら、
それなりに鼓動も早くなります。

綺麗なお姉さんと接触後に、
場所移動します。

ECOなビルでして、
廊下は冷房が利いていません。

部屋に入ると涼しいのですが、
廊下は暑いのです。

そして、暑い廊下から
涼しい部屋に入り、
涼しさを感じた次の瞬間、
嫌~な感じの動悸をモロに感じます。

それと同時に、
強烈な吐き気も感じます。

吐き気を堪えようと、
体の動作を停止して、
体を落ち着かせたんですが、

時、既に遅く、
次の瞬間、
平衡感覚がぶっ飛びます。

『あっ倒れてる~』って感覚はわかるんですが、
いかんせん、平衡感覚がわからなくなっちゃって、
どっちが上で、自分がどういう状態にいるのかすらわかりません。

"頭をぶつけないように"っと
意識する事は可能なのですが、
体が動かないので防御のしようがありません。

【転ぶ】のと【ぶっ倒れる】の最大の違いはここですかね。

転んだ場合は、最低限 受け身を取ろうとはしますが、

ぶっ倒れる場合は、受け身取れないです。

まず体動かないし、
平衡感覚がわからないんで、
自分の体がどういう状態なのか把握できず、
どういう受け身を取れば適切なのかの判断が出来ないのです。

幸い頭をぶつける事もなく、
怪我とかも全然なく、
この辺"さすが俺ラッキーマン"って感じなのですが、
寝不足で倒れたって所がマヌケ過ぎな気がします。

すぐに立ち上がって、

派手にコケた。

って、
事にしたかったんですが、

平行感覚はすぐに戻らず、
俗に言う"目を回してる"状態になってしまい、
周りをお騒がせしてしまいました。

迷惑かけてすいません。

時期的に『ドラクエで寝不足だな。』って思われてそうです。

言い訳させて頂くなら、
ドラクエはやってないですよ。

日曜から月曜にかけては。

戦闘中のラリホーに期待しようかとも考えましたが、
それで寝れなかったら、
単に
”ドラクエで遊んでて寝なかった。”
になってしまうので、やめときました。^^ゞ

そんなわけで、
気温も暑く、寝不足になりやすい時期でもありますので、
皆様方も体にお気をつけくださいませ。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました