スポンサーリンク

ブログのデザインを変更しました。(定期更新4週目)

先週ブログ変更しようかな?とか言って
結局、MT4で続ける事にしたんで、
ブログのデザインを一新しました。

これで6代目デザインですかね。

ちなみに5代目(前回)デザイン
5th_blog_design_s.png

前回のデザインは
どっか(nifty)から持ってきたデザインを
多少書き換えただけの奴だったんですが、
今回は1から書き直しました。

基本設計は前回からの発展というか踏襲しています。

IE8で最適化しようかと思いましたが、結局はIE6基準です。
でも、IE8でも問題なく表示されてるかと思います。
(FireFox3.5でもそれなりに表示されてますが、
 一部カラー出てません。)

緑から青系に戻してしまいました。

戻したと言うより、
ホームページに合わせたって感じですかね。

当初は黄色系で目指していたんですが、
どうも見にくくて目も痛くなってきたので断念しました。

いつかは黄色系もやってみたいです。

今度こそちゃんと直していく・・・・つもりですw

最近Windows2000を立ち上げない日もあったり?!

徐々にWindows7に移行しています。

つか、
ぶっちゃけ完全移行でもいいんですけど、
Windows2000も立ち上げてしまいます。

Windows7と言うか、64bit効果なんでしょうか?

メモリをたくさん使いそうなソフトは、
Windows2000よりWindows7のほうがサクサク動きます。
(TMPGEncとかAudacityとか。)

この辺はメモリアクセスの効率化ですかね。
これだけでも64bitOSに乗り換える価値はあるかも知れません。

日に日にWindows2000を立ち上げる理由が減っていって
悲しくもあり切なくもあります。

強いて言うなら
本気モードになるとWindows2000になる?!(笑)

普段はマッタリWindows7を立ち上げています。

Windows7で本気モードになったら
Windows2000も引退ですかね。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました