スポンサーリンク

定期更新25週目

今週は風邪を引いてしまい
更新遅れまくりました。
日曜日は
20時間以上寝てたんじゃねーか?!
ってぐらい寝てました。
その分、
更新遅れまくれまして、
失礼しました。
ただ今 5日(月)PM11:50頃
まー風邪のお話はコチラ
リリエンタール2巻を買いましたよぉぉぉ
このお話はこちら
先週購入したVAIO Xが届きました。
そのお話はこっち
第一線を退いたEeePCの二次利用はコチラ
色々とページ分けしてすいません。
まとめて書いたら
膨大な量になってしまいまして、
まー細かい話は
興味ある人が見てくれればいいかと・・・
以下は基本的に雑談的日記です。
では。
本屋さんで話しかけられた。
振り返ると、
ニーソを穿いた、
中高生っぽい女の子
がいた。
ぬぉぉぉぉぉおおおお??!!!!
俺の身に何が起きたんだ??!!!!
っと、
メダパニ以上の大混乱に落ちいっていたら、
この子が何かを喋っているが、
何を言っているのかわからない?
そんなに脳味噌が混乱してるのかと思ったが、
冷静に聞いても何を言っているのかわからない。
これは方言というレベルを遙かに超えて、
外国語ではないか?
パッと見、日本人ぽいが、
イントネーションが日本語ってレベルじゃねー
ジャンプコミックのONE PEICEを手に取り、
所々”ワンピース”と言うフレーズは聞き取れるが、
何を言っているかわからない。
こちらも適当に
"リリエンタール"
という言葉を混ぜて話していたが、
残念ながら、
意志の疎通はできなかった気がする。
ちょっと間が空き、
相手が『ニーハオ』と言ったのが聞こえた。
こちらも「にいはお」っと返した。
そして相手から笑顔で
『ニーハオ(称好)』と返ってきた。
意志の疎通はできなかったが
挨拶はできた。
そして、
その子の母親と思われるマダムがきて、
その子は行ってしまった。
最後なんて言えばいいのか悩んだ。
確か中国語の別れの挨拶は
「ツァイチェン(再見)」だったな。
「ツァイチェン(再見)」って漢字が示すように
「またね」的な"再び会おうね"的な意味合いが強くね?!
俺がツァイチェンなんて言ったら、
『えっ!やだこの人、また会う気?!!
 キモイ、日本に核を打ち込むアルね!』

と思わせてしまうかもしれない。
そこで閃いた。
グッバイ!(Good bay)
これはナイスだ。
女の子も手を振ってくれて、
母親と思しきマダムもお辞儀をしてくれた。
・・・・・
お辞儀って事は、
やっぱ日本人だったんじゃねーの?
俺、日本人相手に、
「グッバイ!(Good bay)」とか
言っちゃったんじゃねーの?大丈夫?
もしくは台湾かしら?
それか日中のハーフとか・・・?
謎が色々残るが
チャイナと言う事にしておこう。
しかし、最大の謎は
何で自分に話けかてきたんだ?
考えられるのは、
・店員と間違えた。
 カッコ的に店員と間違えるようなカッコは
 していなかったと思うんですけどね。
・同じ国の人に見えた。
 密かにシャレじゃなくてこの可能性もあり得そうな気がする・・・

・ジャンプコミックのコーナーにいたから。

 リリエンタール2巻を探して新刊部分になかったんで、
 ジャンプコミックコーナーで探してました。
やっぱり謎は謎として永遠に残り続けてしまう気もしますが、
それなりに交流できたのならば良いと思います。
特に相手の心に"リリエンタール"が残ったのならば。
メタボったん緊急対策委員会
先週比-0.9kg
総計
-2.3kg

先週増えた分が
そのまま消費された感じですかね。
間食リスト
・ハイちゅー
 一袋まるまるくれました。
 クッチャラハピハピです。
・C1000タケダ2本
 風邪引いたですよ。自分が。
 まだ引き始めと言う事で、
 喉とか異変もなく、
 声も変化なかったんですが、
 体調悪そうな自分に気がついてくれたです。
 そして気遣ってくれただけじゃなくて、
 『風邪にはビタミン取るといいですよ』
 とか言って、買ってきてくれたです。
 ありがたい話ですよ。
 んで、2本目はね。
 1本目を飲み終わった後に、
 コンビニで同じ飲み物を発見してしまって、
 つい手に取ってしまいました。
 さすがストーカー気質な俺!!
 コラ!そこ!m9ビシッ キモイとか言うな!
 モニターの向こうからでも聞こえてきたぞ!
 純情派と言え!
 同じ事を、嵐の櫻井君がやってたら、
 感動的な話として扱うんだろう! シクシク
・Lチキ
 なんか100円キャンペーンやってたんで。
 先々週あたりで、
 "Lチキは油っこい"書きましたが、
 今回食べたら普通でした。
 まぁだからと言って、
 急激に美味しくなった訳でもありませんが・・・
・スタバカフェ トール
 今週はアイスを飲みました。
 氷は溶けて、
 最後の方は味が薄かったです。
 氷が溶けるの考えたら、
 ホットの方がまだまだいいかもしれません。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました