スポンサーリンク

今週のジャンプ 2010年20号

バクマン。
シリアスな笑い

それって"こち亀"の事じゃね?
こち亀は
劇画でギャグマンガだから、
微妙に違うか。
いぬまるだしっ
ホントに男の先生名前なんて言ったっけ?
全然思い出せなかった。(笑)
ラストが熱かった。
引用してみよう↓
こうやってすぐ
表現が規制で
縛られちゃうからっ
進化すべき
文化か
退化して
しまうじゃ
ないですかァ
規制規制って言うけど
臭いものにフタをするだけの
規制に何の意味があるのよォー!!
子どもたちが危険だからって・・・
漫画やアニメやゲームが悪影響だからっ
規制するって言ったってーッ・・・
「ケガしないように
 包丁を発売中止に
 しろ」とか!!
登ると落ちる
可能性があるからって
木を切り倒すような
発想じゃないのーっ!!
それは
根本的な解決にならないんだァーッ
本当に子どもたちのことを
想うのならッ
規制より先に
フィクションはフィクション
現実とは違うという
ごく当たり前の教育ッ!!
現実では
味わえないから
こその
エンターテイメント
だと言うコトをッ
それが親のっ
先生のっ・・・
社会に生きる大人の
務めッ!!
上手な木の登り方の
手本を示すのがァ!!
それをスルーして
「とりあえず規制」というのは
「逃げ」じゃないですかァアア
規制の結果
「実在」の子どもたちが
おびやかされる
可能性はッ!!?
欲望の矛先が
フィクションから
実在の子どもたちに
向かっちゃう可能性はッ!?
規制より先に
もっと考えること
あるハズよォオオ
子どもたちが
安心してすごせるようにッ
もっと大人が考えて・・・
努力しなきゃいけないのよぉーッ
そうっ・・・!!
そして日本が世界に誇れる文化・・・
漫画アニメゲームの
未来が暗くならないようにッ

自分も大筋同意です。
ただ、
子どもをこれ以上過保護にしてどーする!!
っとわたくし個人的には思います。
まぁ世の中、
子どもを過保護にする大人と、
子どもを食い物にする大人が
入り交じっているから、
簡単に同一視で語れないので、
難しいと思いますが。
それでも全体的には
子どもを甘やかし過ぎてる気はしますけどねー
そして一番の問題は、
規制を考えてる人は
子どもの事なんか
考えてないって事ですかね?
HUNTER×HUNTER
ゴンはカイトが死んでるって可能性を
今まで微塵も考えなかったんだろうか?
やっぱ普通にバトルですか。
ゴンがどうなるかわかりませんけど。
賢い犬リリエンタール
リリエンタール
リリエンタール
まだ来週も掲載するんだね。
リリエンタール
来週は・・・・な。
リリエンタールg
リリエンタールが好きな人は投票しよう。
リリエンタール投票アンケートはがき
【編集後記】
金曜日(23日)の0時頃の更新です。
遅れまくりなんてレベルじゃありませんが、
リリエンタールが連載してる間は更新していきたいので、
遅ればせながら更新します。
しかし肝心のリリエンタールのことは
ほとんど書かれていないこの矛盾。(笑)
先週、
Twitterでも書いてみようとか、
ほざきましたが
全然書いてません。
すいません。
なんか、書く気になれなかった。
そう言えば、
巻末に不正コピーについて、
編集部からメッセージが載せられてました。
音楽CDとかもそうですが、
旧体制を維持しようとしても、
それだとジリ貧で縮小していくだけな気がします。
売れなくなった理由を安易に不正コピーのせいにして、
漫画文化の衰退を招くようなことは無いようにお願いしたいです。
ではまた。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました