スポンサーリンク

メタボったん緊急対策委員会 16週目

実は今週、
健康診断に行ってきまして、
正式に身長と体重を計ってきました。
ちなみに、
問診は1分ぐらいで終わった。
問題ないそうですが、
気分的にはもうちょっと見て欲しいって思った。
血液検査とかの結果はまた後日。
健康診断
身長  : 176.3cm
体重  : 69.7kg

身長が176cmしかありませんが、
この時ちょっと下を向いてしまいまして、
つか、
計ると思ってなかったタイミングで計られたですよ。
普通、身長計るときって、
女医さんやらが手動で、
身長を見ると思うじゃないですか。
最近のって違うですよ、
身長計が自動でいきなり動くです。
だから、
ちょっとタイミングが合わなかったと言うか、
なんか膝も曲がってた感じだったし、
きっとちゃんと計れば、
身長180cmは行くんじゃないかな~って思います。
たぶんおそらくきっと
そんで肝心の体重の方ですが、
先週比 : -0.8kg
総計  : -5.6kg
体重  : 72.5kg

健康診断で測定した体重と結構な乖離があったりします。
実はですね、
普段体重計ってるときは、
服とか着て靴も履いて、
持ち物も携帯とか財布とか
フルに持ってる状態で
体重を計ってまして、
自宅で体重を計れる環境ならば良かったんですが、
残念ながら自宅では計れませんで、
体重計がある場所で計らせてもらってます。
その場所が他の人も沢山いる場所でして、
そんな所で服とか脱ぐわけにも行かず、
着の身着のまま計ってます。
そんな訳で、
正式な体重とちょっと2,3kg程、
誤差が有ったりします。
少し多めに覚悟してた方が、
やる気が出る!
みたいな。^^ゞ
って事で、もうちょっと
メタボったん緊急対策委員会は存続します。
間食リスト
・アイス スタバ・オレ ミルク増量 氷なし ベンティ 1杯
・アイス スタバ・オレ ミルク増量無し 氷有り(微小) ベンティ 1杯

 ついにベンティサイズ注文できました。
 さすがに飲みごたえがあります。
 そんでですね、
 ミルク増量Verと増量しないVerで比べて見たかったですよ。
 最初にミルク増量で注文して、
 次に飲んだときに、
 ミルク増量しないで注文したらですね、
 氷なしで注文したのに
 氷を入れられてしまいまして、
 詳しい話はtwitterに書いたんで、
 twitterから引用します。
 > アイス スタバ・オレ ベンティサイズのノーマル(ミルク増量なし)、
 > 氷無しで注文したのに氷入れられてしまった仕様。
 > ミルク増量Verと比べてみたかったのに、
 > スタバの店内で、"氷無し"の伝達に欠点あるぞ。
 > 無理して英語なんか使ってるからミス率はかなり高い。
 > そして大抵伝える側(レジ)が間違えている、気がする。
 > 今日も氷無し伝わってないって気がついたけど、
 > どの時点で指摘すればいいか難しい。
 > 早過ぎて、実は伝わってたら俺が恥ずかしいし。
 > 氷入れようとした時点で『氷無しでぇ〜↑(>_<)!』って
 > 叫んだけど間に合わなかった。
 > 交換してくれる言ってたけど、そんな真似は俺が認めない。
 > スタバ関係者さん見てたら改善よろしこ。

 ってな事で、
 比較が出来ませんでした。
 来週またチャレンジします。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました