スポンサーリンク

スターバックスの注文の謎を追う!REPORT.2

先週、スタバの事を書いたら、
なんか好評だったみたいで
詳しく掘り下げてみたいと思います。
先週の記事
スターバックスさん、氷なしで注文してるのに氷入れないで下さい
メタボったん緊急対策委員会 17週目 + ついでに スタバ ベンティの内容量
今週はスタバ・オレを3杯も飲んでしまいました。
お陰さまで内容量と記号のサンプルが集まりました。
では早速、
アイス スターバックス・オレ size:ベンティ ノーマル注文(その他の付加注文なし)

アイス スタバ・オレ ベンティ ノーマル 内容量 529g
一番標準のベンティサイズなんですが590ccあるのでしょうか?
スタバのHPでベンティは590ccだと書かれてるんですが、
590cc無いんじゃないか疑惑が非常にあるんですけど?
どー言うことでしょうか?よくわかりません。
もしかしたら、590ccの容器でご提供って意味かもしれません。
若干疑問が残ります。
アイス スタバ・オレ ベンティ ノーマル 記号
記号は、レ点というかLのみですね。
付加注文が無ければ、記号は減るようです。
アイス スターバックス・オレ size:ベンティ 氷無し ミルク増量も無し
(ただ、なんとなく微妙にミルク増量されてる気がするVer)

この日ようやく気がついた事があります。
レシートにカスタマイズの内容が記載されている!!!(゚Д゚)
アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量無し でもなんか少しミルク増量されてる気がするVerのレシート
これで、自分がどんな注文したのかが一目瞭然です。
そして、注文したのと違うカスタマイズで出てきても
レシートを見れば間違いを堂々と指摘できます。
(まぁレジが間違えて場合しょうがないですけど、
 ・・・レシート受け取った時点で素早く確認すればいいのかな?)

カスタムの内容も書いてあるので、
記号の解読もしやすくなります。
アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量無し でもなんか少しミルク増量されてる気がするVer 415g
さて、内容量ですが・・・
415gしかねぇ!!!
どー見ても590ccなんてねーぞ。
氷入ってて529gだったから、
529g – 415g = 114g は氷か? 
そうそう、これ自分の感覚なんですけど、
なんか標準に比べてミルク量が多い気がします。
なんとなくですけど・・・
最初見たときに、ちょっと量が多いと思ったんですよ。
590ccに遠く及んでいないと思いますが。
それでも、ベンティの氷無しにしては多いな~っと。
それで飲んだ感じ、ミルクが多い気がしました。
真相は、来週(更新時点で今週)再度、
同じ注文しますんで、
それで出てきた時の内容量で判明します!乞うご期待!!
アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量無し でもなんか少しミルク増量されてる気がするVer 記号
記号は、L?とIce横線ですね。 Ice
正直、なんて書いてあるかわかりませんが、
アイスに横線で"ノンアイス"を表しているんでしょう。
アイス スターバックス・オレ size:ベンティ 氷無し ミルク増量

アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量のレシート
レシートのお陰で、
ミルク増量エクストラミルクと言うことがわかりました。
アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量 459g
ミルク増量して459g
ノーマルが、529g
氷・ミルク増量なしで 415g です。
ミルク増量無しがちょっと疑惑ありますけど。
ただ正直、ミルク増量分は店員の気まぐれな気がする・・・
これも統計取って調べます。( ̄ー ̄)フッフッフ
アイス スタバ・オレ ベンティ 氷無し ミルク増量 記号
新たな記号は、XMILK(EXTRA Milk)ですかね。
一体なんで俺こんなスタバに寄生してるの?
って気がしてくるんですが、
ま、夏休みの課題感覚でw

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました