スポンサーリンク

スターバックスの注文の謎を追う!REPORT.3

アイス スタバ・オレ ベンティサイス 氷無し ミルク増量なし
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無しのレシート
先週、氷無し の ミルク増量なし で注文したのに、
ミルク増量されてた気がしたんで、
改めて注文してみました。
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無しの内容量
容器が20gなので内容量は353g

353g???

先週、同じように
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量なしは415gだったのに、
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量なし(同注文)の比較
同じ注文なのに、
内容量が違いすぎだろ!
60gも差がある。
つか、先週の注文がやっぱり、
勝手にミルク増量されていたようです。
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無しの記号
で、記号はこんな感じ。
アイス スタバ・オレ ベンティサイス 氷無し ミルク増量
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量のレシート
で、次はミルク増量で注文してみました。
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量の内容量
ちなみに、
先週の同注文のサイズは459gでした。
まぁ11gなら誤差の範囲ですかね?
結構、大きい気もしますが。
アイス スタバ・オレ ベンティサイズ 氷無し ミルク増量の記号
注文では、ミルク増量(エクストラミルク)が入っているのに、(上記レシート参照)
容器には、エクストラミルク(X MILK)の記載がありません。
今回は出てきたものは注文通りでしたが、
こういう記載ミスが注文ミスになるのかも知れません。
アイス スタバ・オレ グランデサイス 氷無し ミルク増量
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷無し ミルク増量のレシート
グランデサイズも調べてみることにしてみました。
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷無し ミルク増量の内容量
ベンティとグランデの差は大体45gですね。
まぁミルク増量もあるんで単純比較できませんが。
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷無し ミルク増量の記号
グランデでも、Drinkの所に付けられる記号はLでした。
L(エル)と言うより、レ点的機能かもしれませんが、
並んでる時の先行注文の時だと、
L的存在だった気がします。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました