スポンサーリンク

スターバックスの注文の謎を追う!REPORT.4

今週は"氷少なめ"を中心に注文してみました。
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷少なめ ミルク増量
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷少なめ ミルク増量のレシート
氷少なめミルク増量 の記載がレシートにありませんでした。
それなんで氷少なめの注文がどういう呼び方なのかいまいちわかりません。
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量
トールサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量は372g
アイス スタバ・オレ トールサイズ 氷少なめ ミルク増量の記号
で、記号は、
Lt Ice
Ltlittle(リトル:少なめ) ですかね?
エクストラミルク(ミルク増量)の記載はないけど、
がミルク増量相当だったっけかな?
トール(M相当)でも L になります。
Lと言うより、レ点扱いですかね。
アイス スタバ・オレ ショートサイズ 氷少なめ ミルク増量
アイス スタバ・オレ ショートサイズ 氷少なめ ミルク増量のレシート
今回も、
氷少なめミルク増量の記載がありませんでした。
もしかしたら、氷少なめはマイナーカスタムと言う事で
レシートに記載されないのかもしれません。
それはともかく、
ブログでこうやってレシートを公開してるせいか、
買ったお店と時間がマルバレです。
別にバレても全然構わないんですが、
なんかスタバ関係者さんが
ガチでここのブログをチェックしてて、
自分特定に乗り出してね?
疑惑が出てきた。
なーんとなく、
店員のやんごとない雰囲気を
感じたんですが気のせいかなー?
そのせいか、最近店員さんが
注文間違えてくれないですよ。
注文したものがそのまま出てくる。
ブログで書く前はかなりの高確率で、
間違った注文が出てきてたのに・・・
間違えて頂かないと、
書いてる主旨が吹っ飛んでしまいます。
もし見てたら、
次はワザと間違えてください。(ナンダソレ)
アイス スタバ・オレ ショートサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量
ショートサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量は257g
アイス スタバ・オレ ショートサイズ 氷少なめ ミルク増量の記号
記号もトールサイズと同じ。
Lt Ice little(?) Ice
 ミルク増量?
ショート(S相当)サイズでもL
アイス スタバ・オレ グランデサイズ 氷少なめ ミルク増量
アイス スタバ・オレ グランデサイズ 氷少なめ ミルク増量のレシート
ようやく、レシートに記載されました。
氷少なめライトアイス(lite ice)ですね。
ミルク増量は相変わらずエクストラミルク
アイス スタバ・オレ グランデサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量
グランデサイズ 氷少なめ ミルク増量の内容量は449g
ただ、写真をよく見てもらうとわかるんですが、
氷少なめで注文したんですが、氷がありません。
暑さが半端ない為、
家に持って帰るまでの間に
すべて融けてしまいました。
アイス スタバ・オレ グランデサイズ 氷少なめ ミルク増量の記号
Lt Icelite Ice の略ですね。
little かと思ってしまいました。
今回は ↑(上矢印)X MILK
記載がありませんで、
ミルク増量を表してる記号が見当たりません。
出てきたものはちゃんとミルク増量されてました。
さて、
これで自分的には必要な情報はすべて集まった。
まとめリポートは来週にします。かしこ

コメント

  1. スタバアルバイト店員 より:

    ちなみにカロリーを気にされているようでしたら、無料で無脂肪乳や低脂肪乳でお作りすることもできますので、ぜひお試しください。

  2. スタバアルバイト店員 より:

    先ほど6月の日記にコメントした者です:)
    他の日記を読むと続編もありましたので、疑問にお答えしていきます。
    ちなみに私まったく別の県の店舗の店員なので、このお店の店員ではありません。
    まずカップに書いてあるLの意味は先ほども書きましたがラテのLです。モカならM、キャラメルマキアートならCMとなります。
    また、氷なしのカスタムが入った場合は私のお店では勝手にミルクを増やしています。量は緑のロゴマークの上までがスタンダードとなっています。
    スターバックスのすごい常連さんのようで、とても嬉しいです。
    店員さんも顔を覚えてくれていると思うので、なんでも話して有益な情報を手に入れてください。他にもカスタムは山ほどありますので、おいしいカスタムの組み合わせを聞いていろいろ試してみるのも楽しいですよ。
    それでは失礼しました。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました