スポンサーリンク

F-03A君がお亡くなりになりました

壊れたF-03A
分離型携帯電話ではありませーん!
元々はスライド式携帯でした。
完全に真っ二つに割れてしまいました。
ちょっと高めの所から落っことしてしまいました。
落とした瞬間、永久の別れになると感じた通り、
完全破壊です。
せめてもの救いようは、
落っことした携帯電話が どなたにも当たることが無くてよかったです。
でも、もしかしたら、
ボインちゃんの胸の谷間に落ちてたら、
壊れなくて済んだかも知れません。
ケータイ補償お届けサービスに入っていたので、
落とした翌々日には新しいF-03Aが届きました。
実は、F-03A的にはこれで3台目です。
でね?
あまり大きな声じゃ言えない事なんですが、
一番最初のF-03Aもなんか調子悪くなったですよ。
具体的な症状はちょっと忘れちゃったんですけど、
微妙な症状がよく出てたですよ。
スライドしても画面が表示されないとか、
画面タッチが効かないとか、
はっきり壊れてるわけじゃないけど、
なんか調子悪いみたいな。
で、いい加減使いにくくて、
DoCoMoショップに持っていったら、
なんとタダで新品に交換してくれました。
なんか、
初期不良みたいな事を言っていましたが、
携帯の型番を見た瞬間に初期不良と判断してくれたですよ、
でさ、ここからが大きい声じゃ言えない話の本番、
ネットで軽く調べても、F-03Aで初期不良のロットがあるとか、
そういった情報が見当たらないですよ。
仮にも、三菱DシリーズOSの後継機種ですよ。
それなりには売れてると思うんですよ、
実際、電車の中でも使ってる人も見ますし。
結構数も出てるはずなのに、
初期不良の話があまり出てないのに、
自分のが型番を見ただけで
タダで新品に交換してくれたのって、
マイナーな例なのか、実はなにか隠されているのか・・・
なんか、動作が微妙なF-03Aをお持ちな方は
DoCoMoショップで見てもらうといいかも知れません。

で、
2台目が今回、落っことして壊してしまいました。
ケータイ補償サービスを使うのが入会以来始めてで、
負担金が5250円掛かるところが、
4750円と微妙に割り引いてくれました。
落とした次の日にDoCoMoショップに行って、手続きして貰って、
自宅かショップかに配送してもらえるんですが、ショップに送ってもらって、
それで翌日、新携帯をゲット致しました。
旧F-03Aは電源すら入らずにデータのお引越しはできませんでした。
一応、MicroSDにバックアップは取ってあったんですが、
やっぱ電話帳とかそこら辺しかデータが移せないんで、
使い慣れた状態に戻すまでに多少の手間ひまかかりました。
設定とか含めた完全バックアップとかなんとかできないもんですかね?
つか、
実は出来るの知ってるぞ!DoCoMo!!! ビシィッ! m9(゚Д゚)
1台目から2台目に交換するときに、
αアプリから設定からなにやら、
驚異的なまでに完全コピーしてくれただろ。
って事で、
ケーブル経由でもMicroSDにでも、
完全バックアップができると嬉しいです。
特に、ケータイ補償サービス入ってて、
10年以上は今の機種を使う気まんまんな、
自分みたいな人には、設定等を含めた、
完全バックアップはできると嬉しいです。
てな事で、
今回で3台目となるF-03A君ですが、
これからも長く付き合っていけることを切に願いながら、
大切に使っていきたいと思います。
そして最後に大きく言いたい。
三菱Dシリーズ 復活希望!!!

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました