スポンサーリンク

定期更新53週目

最近変に眠く、寝てしまい、
深夜からそのまま起きだして、
朝を迎えてしまいます。
前向きに考えれば、
早起きという事でしょうかしら?
そんな訳で、
今週の更新時間は
火曜日の午前3時半頃です。
そして、先週に引き続き
1年前を振り返ってみたいと思います。
1年前の2009年10月22日に
Windows7が発売になりました。
その前はWindows2000を使ってました。
Windows2000は
Microsoftが本気で開発してしまったため、
後続のWindowsが売れなくなってしまった。

っと、
ジョークで言われるほどよくできたOSでした。
ま・・・上記のジョークもかなり的を射た表現だと思いますが・・・
まだもうちょっとだけ、
Windows2000を使い続けて、
Windows7はすぐには買う気はなかったんですが、
なんとなく、深夜に衝動的に買ってしまいました。
製品版のWindows7を購入したので、
32bitと64bit版の両方がついてきました。
当初は64bit版をインストールして、
その後、32bit版もインストールしてみて、
最近、また64bit版をインストールしてみました。
その結果で、
Q.32bitと64bit、どっちを入れるといいの?
の疑問に関しましては、
A.どっちでもいいですが、悩むぐらいだったら32bitを入れましょう。
っと、お答えします。
64bitは明確に入れたい理由がなければ、
入れなくてもいいんじゃないかと・・・
どっちを入れても(今のところ)全然不自由しませんので、
本当にどっちでもいいです。(今後5年ぐらいは・・・?)
で、自分今まで生きてきて、
一番長い間 接してきたソフトが、
Windows2000だと思ってました。
ところがですね、
最近、違うんじゃね?疑惑が出てきました。
上記で、最近、また64bit版をインストールした
っと書きましたが、
それまで、
お絵かきソフトは HYPER KiD を使ってました。
このソフトですね、
ほぼWindwos2000と同時期に、
購入した気がしまして。
って事は、
Windows2000からWindows7に切り替えても
まだ使用していたわけですから、
Windows2000を超える長期使用のソフトと言える訳です。
Windows2000
┝━━━━━━━━━━━・・・・・・
HYPER KiD
 ?━━━━━━━━━━━━┥
Windows7
               ┝━━━━

図にすると↑こんな感じ?
まぁ、お絵かきソフトって毎日使うもんじゃないし、
接した時間で言えば、
やっぱOSであるWindows2000のほうが、
長く接してるっと言うことで、
長く接しているソフトはWindows2000
と称していこうかと思います。。。^^
Windows2000はまだ起動可能だし、
起動可能という意味では、
Windows2000内に残ってるんでHYPER KiDもそうなんですけど、
HYPER KiD だけアンインストールして、
Windows2000だけ残すという技もあるし・・・
HYPER KiDはね、
すごい使いやすいんですよ。

しかも、動作も軽いし。
そりゃ10年使い続けますよ。
10年以上使い続けようかと思いましたけど、
明らかなWindows2000に対する贔屓で、
HYPER KiD君には引退していただくことに・・・
で、
HYPER KiDに変わるペイントソフトを探したわけですが、
フリーソフトとか色々試してみたんですけど、
やっぱ10年使ってる操作感がいいわけですよ。
で、よくよく調べたら、
HYPER KiDの後継ソフトがありました。
Paintgraphic 2 です。
ほとんど HYPER KiDのまんまです。
いいところをちゃんと残して、
Ver UPされてました。
自分はPro版の
Paintgraphic 2 Pro
の方を購入しました。
それでも、
4,980円っとお安くなってます。
Proじゃない方は、
1,980円っとさらお安くなってます。
ソースネクストなのがちょっと不安を感じますが、
ソフト自体には大変満足しています。
メタボったん緊急対策委員会

先週比 : +0.3kg
総計   : -3.6kg
体重   : 74.5kg

今週はちょっぴり増えました。
最近、この辺りで停滞しています。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました