スポンサーリンク

虫歯治療 Vol.12 改め 歯医者通い Vol.1

今回から保険適用外の自費治療です。
今は、虫歯の治療は終わって、
基本的には歯周病予防になります。
記事タイトルが「虫歯治療」になってましたが、
今回から「歯医者通い」に改めました。
さて、
今回から保険が効かないっと言うことで、
どんだけの治療費が請求されてしまうのか、
今からドッキドキです。
診療内容は、
歯周病予防を目的とした、
口内チェックです。
歯と歯茎の状態を見て、
歯垢取りして頂きました。
で、
気になるお値段は

2,625円!
むー
保険適用されてた頃と大差がない。
(前回 2,150円)
今までのが保険適用されてたのか
不安になってしまいましたが、
レシートをよく見たら書いてありました。
保険適用と自由診療のレシート
前回は保険適用されてて、
今回は自由診療になってます。
結論
歯周病予防だったら、
保険適用してても自由診療でも
なんかお値段変わらない。

以下ヨタ話
自費治療ということで、
なんか雰囲気が違う気がする・・・
受付で"様"付けで呼ばれた (゚Д゚)!!
なんか恐縮してしまう。
今までもうそうだったっけ?
"さん"付けだった気もするけど
気のせいだろうか?
今回の女医さんは
前回と同じくSっ気のある女医さん。
Sッ気のある女医さんなのに
なんか優しい気がする (゚Д゚)!!
なんか、なんか、丁寧というか、
物腰が柔らかくなっている気がするけど
気のせいだろうか?
なんかいつもより多く
おっぱいが多く当たる気がする (゚Д゚)!!
わざわざ数えた訳でもありませんが、
今回は妙に多かった気がするけど
気のせいだろうか?
そして何万円請求されるのか?
ドキドキしてましたが、
上記にあるように2,625円でした。
治療内容に寄るんでしょうが、
歯周病予防ぐらいだったら、
自費治療でもお値段が大差なく安心いたしました。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました