スポンサーリンク

歯医者通い Vol.6

今回は新たな銀歯の型取りです。
銀歯の下に虫歯ができちゃってるそうで、
銀歯を取ってから虫歯を削って銀歯の型を取りました。
ちなみに今回、型を二回とりました。
なんか最初に取った方は駄目だったみたいです。
よくわかりませんが・・・・
まぁ、詳しくは下記のヨタ話にて。
今回の治療費は保険適用で、
2,710円 也
いつもの歯周病予防の歯垢取りで
大抵 3,000円ぐらいですから、
ちょっと安めです。
ヨタ話
今回の女医さんは、
おそらく4月に入ったばかりの新人さん。
ギャル だ。。。
俺の直感がそう言っている。
まあ 立派な社会人さんなので、
冷静に見ればギャルは感じませんが、
春特有の、
ちょっと前までそうだったんだろうな的な雰囲気は感じます。
所々の動作がぎこちなくて可愛らしい感じです。
銀歯の型取りの前に、歯垢取りをして貰いましたが、
とにかく丁寧、慎重で、
おっかなビックりな気もしますが面白かったです。
ただ慎重過ぎたのか、先生が来るまでに、
歯垢取りが終了せずに、先生から注意を受けていました。
(゚Д゚) オレハ ココチヨカッタゾ
先生の治療が開始して、
古い方の銀歯を外して虫歯を削って貰いました。
その間、女医さんは型取りの準備をします。
虫歯も削り終わって、
銀歯の型取りの番ですが、
治療が停止します。
型取りは女医さんの仕事らしいのですが、
新人ギャルの女医さんは、
今まで型取りをしたことがないそうで
手間取っておられました。
先生「型取りしたことないのか?」
新人ギャル「〇〇ならあるんですけど・・・」(聞き取れず)
先生「こうやるんだよ」
って自分の口の中に手を突っ込み、
ズブズブっとハメていきます。
あふんっ
先生ったら強引なんだから♥

でも、こんな指導の仕方で、
この子はちゃんと理解できたのかが疑問だw
型取った後は、
仮詰めをするんですが、

新人ギャルな女医
さんでは荷が重いのか、
別な女医さんが来てくれました。
う~ん、見た記憶がない女医さんでした。
一日に二人の女医さんに
面倒みてもらえるというラッキーな日です。
そんなこんなで治療が終わってお支払い。
見てくれはいいけど、 ツンな受付のネーちゃんです。
2,710円だったんですけど、
受付嬢「せんななひゃく・・・やっべ、にせんだ」
受付嬢「2,710円です。(テヘッ」

この子の たまに出る品の無いところがすごく大好きです。(^-^)
で、一度は出ていったんですが、
3分後ぐらいに電話が鳴ります。
さっきの品が有るんだか無いんだか
よくわからない受付嬢からのお電話です。
どうやら、歯の型取りに失敗したので、
もう一回取らせて欲しいらしい。
・・・・・・・・
型を取ったの先生だったよな?!

ともあれ、貴重な体験だ。戻ろう。
入った瞬間、二人の受付嬢が立って迎えてくれた。
普段は、ツン的な態度なのに (゚Д゚)
また新人ギャルな女医さんが来るかと思ったら、
Sッ気のある女医さんが出てきた。
あら?交代?
考えようによっては、
複数の女医さんが対応してくれるという
超VIP対応じゃん。
一応、聞いておくか。
「さっきの型、ダメになっちゃんですか?」
よくわかりませんが、
歯にあった型の取り方があるみたいで、
型取りでミスというより、準備ミスみたいですね。
なんだ。
てっきり先生がミスしたのかと思ったのに。
やっぱ、ミスしたのは新人ギャルの女医さんだったのか・・・
それじゃあ、あんまり面白くない。
先生がミスってたら面白かったのに・・・
Sッ気のある女医さんが型どりをしてくれましたが、
確かに、型取りの材質というか、違いますね。
なんて、思ってたら、
新人ギャルの女医さんがキタ──(゚∀゚)──!!
つか、泣いてる──(゚Д゚)──!!
全然泣くほどの事はないよ?!!
俺 自身は楽しんでるし。
Sッ気のある女医さんが型取りの手順を詳しく説明してますが、
新人ギャルな女医さんは泣きながら説明をよく聞いてます。
こんな時どうすればよいのか?
泣かないで~♪ っと歌ってみる?
絶対滑るに決まってる。
つか、俺だって
舘ひろし がそんな歌を歌ってたって知識しかねぇ・・・
俺の姉ちゃん辺りだったら通じるかもしれんが・・・
よく「あぶない刑事」を録画して何度も見てたし・・・
「一日に二回、型を取られるのが夢だったんですよ。(*^ー゚)b
とか、訳のわからないこと言ってみる?
さ、さすがにこの雰囲気の中では非常に言いにくい・・・
もしそう言って何の反応も無かったら俺は死ねるぞ。
って事で、
「大丈夫ですよ。」ぐらいの事しか言えなかった・・・orz
う~~~ん、こういう時どうすればいいんだろ?
冷静紳士な皆さんいい方法あれば教えてください。
一日に二度も型を取られるという貴重な体験が出来ました。
しかも、合計3人の女医さんに遭遇も出来ました。
貴重な体験できたんですが、
新人ギャルな女医さんは大丈夫かな?

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました